Top Page › ドラマ/映画 › 2018年9月の鑑賞記録

2018 · 10 · 01 (Mon)
09:09

2018年9月の鑑賞記録

前の記事で書いた通り、鑑賞メーターがお亡くなりになったので、新たな試みです。
作品を観たらしているツイートを記事に埋め込んで、感想を書いてみる。どうかなぁ。
やってみたところ、わりと面倒だったような気がしなくもないなぁ。慣れるかな。

2018年9月の記録は3本でした。
では感想、ドーンといってみよう!






お父さんは寅さんの御前様だったよ。
笠さん、このときまだ若かったんだってさ。全然違和感なかったけど。
具体的な年齢は忘れちゃったから調べたら、ななんと49歳! 49歳が70歳の役を演じてたんだって!
工夫もあったんだろうけど、それだけ演技力がすごいってことなんだろうな。

ちなみに山田洋次監督の『東京家族』は、ほんとにこの作品のオマージュなんだなと感じた。
逆に、『東京家族』を先に観ていたから、人間関係などの理解がとてもすんなりとできた。
名前関連なんかも結構寄せてる感ある。お父さんの友達の名字とかもね。





ダスティン・ホフマンがかわいい~。いや、かっこいい~。いいですよ。いいです。
名前は知っていたけど、どういう人なのかは具体的にはあんまり知らなくて、
今回拝見して、外国の俳優さんにしてはたぶんとても小柄な方なのではないかと思って驚いた。

あと、ラストが、このあとはご想像におまかせします感が半端なかった。
えっこれで終わっちゃうんだ、というか。具体的な答えを欲してしまう自分がいた。

余談的な話ながら、この映画を観たあと、
TV番組「林修の今でしょ講座」で料理のターンになると、
この映画のテーマソングが流れるらしいことに気がついた。

そして、この映画を観ることにより、この曲を聞くと、
「素人はかっこつけて片手で卵を割ってはいけない…(笑)」などと思う思考回路を得た。





ひっそりと2回目だったりする。
金曜ロードショーかなにかでたぶん観たと思うんだけど、
でもほら、金曜ロードショーではエンディングクレジットとかカットされてたんじゃないかと思うし。
2回目でもなんやかんやで楽しめたのであった。



Comments







非公開コメント