あしたの蒼い空

おもしろいこと大好きな管理人が日々のことをつらつらと書いてます。                       

一定のリズムで

今シーズンのドラマ、略称「きみ棲み」を見ている。
(略し方は「きみここ」ではなかったみたいだ。)

挿入歌「偽りのシンパシー」の、
たぶん「Tangled up in you, you, you, you,,動けなくなる」ってところだと思うが、
一定のリズムで繰り返されるyouにより、
観自在菩薩……と般若心経を思い出してしまう脳を有しているらしい私、
ということが言いたかった記事なのであった。
(般若心経は暗記していないので、結局は「観自在菩薩」しか思い出せない。)
余談ながら、「平等」と聞くと、まったく関係ないところでも
「(願以此功徳) 平等施一切 同発菩提心 往生安楽国」という文を思い出す脳でもある。
(こっちは暗記しているので、全部出てくる。)

ドラマについて。
一昨年に流行った「逃げ恥」を去年DVDで見て面白かったので、
同じ火曜ドラマ枠だし少女漫画原作らしいし
浦ちゃんこと桐谷氏が出るみたいだし(←っょぃ)ということで見てみたら、
なかなかのヘヴィだった。おおぅ…と思いながらも先が気になるので
これをハマるというんだと思うの。私が溜めずに見ているのだからそうなのだ。

芋づる式に火曜ドラマ枠について調べたら、
ななんと、第1弾は「なるようになるさ。」だった模様。ほぉー。
壽賀子さん脚本ってことで、ちょっと見てたな。
この作品がパイオニアだった模様。


うん、久々に記事らしいものを書いたな。
だいたいのことはメール日記に書いとけばいいことだもんな。
気を使わなくて済むし。なかなかブログ更新には至らない。

ちなみにメール日記とは、ケータイから自分のGmailへ、
日記を書いたメールを送信したもののこと。(1日1件のメール)
1ヶ月分のメールはケータイで下書き保存にしてあって、
1ヶ月に1回のペースでまとめて送信している。
さらにGoogleカレンダーにもコピペしておくと、検索などしやすいのでオススメ。
日記を書いたメールは下書き状態で保存してあるが、
Googleカレンダーにはこまめにコピペして、データを逃がしている。
いま使ってるガラケーがいつ死ぬかわからんからな。

関連記事

* Category : ドラマ/映画

* Comment : (0) * Trackback : (0) * 編集

コメント









管理者にだけ表示を許可する