一定のリズムで

2018年02月16日 20:08 | 最終更新日:2018年02月16日


今シーズンのドラマ、略称「きみ棲み」を見ている。
(略し方は「きみここ」ではなかったみたいだ。)

挿入歌「偽りのシンパシー」の、
たぶん「Tangled up in you, you, you, you,,動けなくなる」ってところだと思うが、
一定のリズムで繰り返されるyouにより、
観自在菩薩……と般若心経を思い出してしまう脳を有しているらしい私、
ということが言いたかった記事なのであった。
(般若心経は暗記していないので、結局は「観自在菩薩」しか思い出せない。)
余談ながら、「平等」と聞くと、まったく関係ないところでも
「(願以此功徳) 平等施一切 同発菩提心 往生安楽国」という文を思い出す脳でもある。
(こっちは暗記しているので、全部出てくる。)

ドラマについて。
一昨年に流行った「逃げ恥」を去年DVDで見て面白かったので、
同じ火曜ドラマ枠だし少女漫画原作らしいし
浦ちゃんこと桐谷氏が出るみたいだし(←っょぃ)ということで見てみたら、
なかなかのヘヴィだった。おおぅ…と思いながらも先が気になるので
これをハマるというんだと思うの。私が溜めずに見ているのだからそうなのだ。

芋づる式に火曜ドラマ枠について調べたら、
ななんと、第1弾は「なるようになるさ。」だった模様。ほぉー。
壽賀子さん脚本ってことで、ちょっと見てたな。
この作品がパイオニアだった模様。


うん、久々に記事らしいものを書いたな。
だいたいのことはメール日記に書いとけばいいことだもんな。
気を使わなくて済むし。なかなかブログ更新には至らない。

ちなみにメール日記とは、ケータイから自分のGmailへ、
日記を書いたメールを送信したもののこと。(1日1件のメール)
1ヶ月分のメールはケータイで下書き保存にしてあって、
1ヶ月に1回のペースでまとめて送信している。
さらにGoogleカレンダーにもコピペしておくと、検索などしやすいのでオススメ。
日記を書いたメールは下書き状態で保存してあるが、
Googleカレンダーにはこまめにコピペして、データを逃がしている。
いま使ってるガラケーがいつ死ぬかわからんからな。

関連記事

ドラマ/映画 コメント: 0 トラックバック: 0 編集

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://koromotempura.blog46.fc2.com/tb.php/5888-0524addf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

Author:青葉ころも
はじめまして&こんにちわ~!
お気軽にコメントどうぞ^^
なにかございましたら、サイドバー下部のWEB拍手もご利用くださいませ。
連絡先:
2012.04.19 プロフ更新

ブログ記事の目次ページ。
2018-03-04 更新。
というか、随時更新。わりとやってるんやで。
↓のサイトは完全に止まってるけどな。
↑の目次ページにどうにか吸収させることを考えてみたらいいのかもしれない…。

当ブログ管理人が運営するサイトです。
もくじのもくじ
基本的に、植物(おもにドングリ)の観察日記のページと、写真集(おもに飼い猫)のページがあります。





・メニュー・
プロフへ
ブログリンク集へ
・・・・・・・・・・

2010.11.05
ころも天ぷら→青葉ころも
改名(仮)しました。
呼び方は「ころもさん」が好ましいです。

2012.01.07
個別記事の拍手コメントは、その記事のコメント欄にちゃちゃっと返事することにします。

バロメーター

最近のコメント

+を押すと開きます。

リンク

カレンダー(月別)

06 ≪│2018/07│≫ 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ一覧

WEB拍手(Googleフォーム)


こちらからのメッセージは記事にてのお返事になります。お返事記事は「お返事/私信」カテゴリの中に入れておきますので、ご確認お願いします。
メールアドレスを記入していただければ、メールでのお返事も可能です。
・・・・・・・・・・・・・・・
連絡先:
最終更新:2018/03/22

ブログ内検索

FC2カウンター

ついったー

QRコード

QR

ランキング参加中

バナークリックで応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

にほんブログ村