あしたの蒼い空

おもしろいこと大好きな管理人が日々のことをつらつらと書いてます。                       

紅白のコウ





(画像クリックで拡大表示します。)


片手で赤いシープボアの布を抱きしめるコウ。肉球を見せつけておられる。
(なんか紅白でめでたいね。)(もふもふベッドの白とシープボアの赤的な意味で。)


かわいすぎたので、撮りまくる。
(ちなみに、茶色のもふもふベッドの下にあるのは、夏用のメッシュなベッドである。)
(錨マークのマリンルックなデザインなのである。)
【追記】メッシュベッドの柄に関する記事を書きました。→こちら


気が付かれる。(そりゃそうである。)


でもねむい。


第二形態。


……。


知ってんねんぞ。(コウくん心の声)


第三形態。


チラッ。


……。


だから、なんやねん。(コウくん心の声)


丸い手にフォーカス。(軽い伸び。腕だけ。)


最終形態。
なんか最終的に、片足が完全に落ちているが大丈夫か。
(しばしばこういう状態は見かける。だが大丈夫。そのへんはやはり猫の模様。)


最近、写真を使ってブログを書くのが楽しい。
書かないときにはまったく書かなくなるのに、書くときは書くなーとは自分でも思う。
気まぐれなのだ。猫なのだ。

というか、去年…?から、Googleフォトを使いだし、デジカメで撮った写真を定期的にそちらへアップロードしているので、そこでパーッと見返して、これ記事にできるんじゃね、というものをピックアップしやすくなったというのが大きい。わたくし、いまもガラケー民なので、スマホから撮って出しみたいなことはしづらいのだ。
つまり、システムって大事だな、って話です。

ちなみに、ピックアップした写真は、Googleフォト内にFC2ブログ用の共有フォルダを作ってそこに入れて、その共有フォルダへGoogleChromeのシークレット・ウィンドウからアクセスし、画像URLを取得している。これでセキュリティとかそういう難しいことがどうなっているのかはわからないが、共有フォルダじゃないフォルダからURLを取得するよりは安心感があるかなと。(意味不明だったらごめんなさいです。)

最後に。
気まぐれ更新にもかかわらず、さっそくたくさんの拍手を押してくださった方がいる模様。ありがたや~。ありがとうございます。私としては、こっそり更新したつもりだったので、驚くとともに、でもやっぱり嬉しかったです。

関連記事

* Category : 我が家の猫・コウ

* Comment : (0) * Trackback : (0) * 編集

コメント









管理者にだけ表示を許可する