あしたの蒼い空

おもしろいこと大好きな管理人が日々のことをつらつらと書いてます。                       

しめ縄とチュンとコウ

(画像クリックで拡大表示します。)

昨年末。12月31日の模様。
しめ縄に群がるチュンたち。スズメーずです。
玄関でカサカサと音がするからなにかと思えば、そういうことでした。
しめ縄のお米を食べておられます。

ちなみに、しめ縄を設置した時点で、スズメたちが、「飯キターーー!」的な雰囲気でざわついていました。集合を掛けあっていたのかもしれません。
さすがに、人がいる状態で舞い降りはしないようですが(笑)。









以上の画像を使って、、、


Google先生がこのようなアニメーションをお作りになりましたー!
(Googleフォトに、撮った写真をことごとく突っ込んでおいたら、こういうものをしばしば作ってくれる。面白いですよ~w)
(「ランダムで選ばれた、過去の同じ日」の写真を引っ張り出してきてくれる、「この日の思い出」機能もお気に入りです。毎日ではないですけど、たまにあると嬉しい。)



気がついて、ガン見するコウ。静かに見守っておられる。
(ちなみに、記事冒頭のスズメたちは12月31日の写真ですが、こちらのコウくんは年明け1月1日の様子みたい。)




コウくん(女子)が来たばかりの数年は、スズメたちの間でも、「あの家にネコが来よったみたいやで…」という話が広まっていたのか、しめ縄のお米が無傷ということがあったのですが、最近では、「アイツ(コウ)、家から出て来よらへんみたいやで」という話が広まったのか、普通に完食されます。
コウは小さい虫でもガン見だけして戦わないタイプ。
飼い主(私)に似る…?

関連記事

* Category : 我が家の猫・コウ

* Comment : (0) * Trackback : (0) * 編集

コメント









管理者にだけ表示を許可する