< 前の記事 ホーム 次の記事 >

ぷしゅ~っとな。

2017年04月14日 23:08

17/4/13 23:49

ええっそれは大変、と思ったのだけど、「軽い」というとどういうものがあるのだろうと思い、自傷行為について調べてみた。
調べたところ、いくつか例が挙げられているのを見つけたのだけど、「髪の毛を抜く」ってやつも自傷行為に入るんだなと。これはまさにわたくし、幼稚園児のときにマイブーム的な感じでやっていて、自分ではあまり重大にとらえていなかったのだけど、まさかの自傷行為に走っていたらしい(笑)。髪の毛を抜くことで、毛穴から悪い気的なものが抜けていく感じがしてすっきりしたんだけども。アレッ、これ引かれるタイプの発言かしら。

あと「不安をやわらげるためにつねる」?っていうのもそうらしいんだけど、こっちは長じて中学高校あたりにやっていたな。つねるというか、親指の爪で人差し指の側面に爪を立てる的な。私の爪はなかなかに硬く鋭利なので、爪を立てたところがへこんでしばらく元に戻らなかったりしてた気がする。血が出たりはしなかったと思うんだけど。
こちらについては、とにかく痛みを与えて気を散らそうということだった。

神経症に悩まされる人生でありゅ。一貫性あるね。

関連記事

独り言 日々 コメント: 2 トラックバック: 0 編集

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

長文失礼します〜(;・∀・)

反応遅くてすみません、調べて下さったんですね…。ありがとうございますm(_ _)m

そしてお久しぶりです(笑)

うちの従姉妹ちゃんの自傷行為はシャーペンで自分の腕を刺す…でしたのでちょっとそれは行き過ぎてるなと感じました(−_−;)
軽く…では無かったですね…( ̄▽ ̄;)

あと他の記事についてもこちらで書かせて頂きます申し訳ない。

フシギダネのぬいぐるみは、いつだったかセブンイレブンで売ってたのを衝動買いしてからずっと車に置いてあるんです(笑)
フシギダネ好きなんですよ〜可愛い(´∀`)

そして残念ながら処理部で、そういう関係にはなりそうに無いですね(笑)
処理部としてなんだかんだ仲は良いのでしょうけどタイプがみんな見事にバラバラなんですよ〜。
妄想は自由(`・ω・)(笑)

替え歌っていうのは、処理部の頃みんな結構やらかしてた(物壊したり、迷言を言ったり、迷行動してた)ので
それを記念(?)に「負けないで」とか「タッチ」とか「旅立ちの日に」等など有名な曲に合わせてみんなの黒歴史として残そうと作った歌の事ですね(笑)
私は作って無いんですけどね〜全部で10曲以上あります。

青春…青い春とはちょっとズレてるかもしれませんが、馬鹿はやってたと思いますね…(笑)

2017年04月22日 15:43 | URL | マグ | 編集

マグさんへ!

反応いただいてありがとうございます! こちらから、その都度コメントを書き込みにいけばいいのかもですが、でも大層かなぁとか思ったりで。。なんか正々堂々?としてなくて、すみません…!

調べてくださったというか、話を聞いたら気になったもので…w
んんー完全にサイン出てる感じですねぇ、それは。。進むと引っ掻いたりとかにもなりそうな…。
今回は原因がはっきりしてるパターンだし、みなさんのアドバイスで正解のような気がします。。

ほぉーコンビニ産でしたか! そういえば、おまけ付きお菓子とかありますもんね!
やはりお好きでしたか~w 私はあまり意識したことなかったのですが、うん、たしかにかわいいですね!(笑)

ふふふ…、タイプが違うからこそ、なんかそういう…ねぇ…?(笑)
っつか、それがまさに、青春じょのいこ~~~!(訳:青春じゃないか~!)(元ネタは「じょのいこ」で検索~!)
まさにそういうのが青春だと思いますが…!? そういう、みんなで共有できる黒歴史があって、しかも、いまもつながりが続いてるっていうのも、うらやましいです。。。(笑)
そして「旅立ちの日に」がピンと来なかった私…(笑)。調べてみたら、聞いたことはありましたw それでようやく曲と曲名が一致するというw 定番曲っぽいですが、ここまで歌わずに来てしまった…(笑)。
ていうか、データは電子データ?で保存してあったんですね…! さすが処理部(笑)。出来事がもとになってたりする替え歌、なんかいいな、日記とはまた違った趣?があって(笑)。
あと、「放棄したペットボトル兵器」がパワーワード過ぎた(笑)。

なんというか、擬態せずにいられる間柄っていうのは、わりと理想的なんじゃないかなぁと思うのですが(笑)。あと、昔馴染みは共に過ごした時間が長いという特権?もありますしw 人柄を知れてる的な?w(そういえば、部メンバーは高校からの仲間で合ってましたっけ…?)
ちなみに私の妄想だと、部内男女比は男子のほうが多そうなイメージ。男子4に女子2ぐらいとか。あと、ムスカ氏というのがリーダー的存在な印象だったような。
ていうか、情報処理部ってそもそも何をする部なんだろう…。と思って調べてみたら、ざっくり言ってパソコン部的な存在なのでしょうか? うちの学校にもあれば、私も入ってそうですw

あっ、そういえば、ちょっと話はそれますが、別のところで、どなただったか、いつもお高いドレッシング?を買ってきてくれる殿方の存在もあったような…? 私、そちらも気になりますww なんつーか、やっぱりマグさんは年頃のお嬢さんなのだなぁとしみじみ思ったりしてw

お返事長くなりすみません!
コメントありがとうございます!

2017年04月24日 18:22 | URL | ころも | 編集

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://koromotempura.blog46.fc2.com/tb.php/5854-feb1d136

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

Author:青葉ころも
はじめまして&こんにちわ~!
お気軽にコメントどうぞ^^
なにかございましたら、サイドバー下部のWEB拍手もご利用くださいませ。
連絡先:
2012.04.19 プロフ更新

当ブログ管理人が運営するサイトです。
もくじのもくじ
基本的に、植物(おもにドングリ)の観察日記のページと、写真集(おもに飼い猫)のページがあります。

Twitterボタン



・メニュー・
連絡用記事へ
ブログリンク集へ
プロフへ
・・・・・・・・・・

2010.11.05
ころも天ぷら→青葉ころも
改名(仮)しました。
呼び方は「ころもさん」が好ましいです。

2012.01.07
個別記事の拍手コメントは、その記事のコメント欄にちゃちゃっと返事することにします。

バロメーター

最近のコメント

+を押すと開きます。

リンク

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ一覧

WEB拍手

こちらからのメッセージは記事にてのお返事になります。お返事記事は「お返事/私信」カテゴリの中に入れておきますので、ご確認お願いします。
メールアドレスを記入していただければ、メールでのお返事も可能です。
・・・・・・・・・・・・・・・
連絡先:
最終更新 2014/08/03

ブログ内検索

FC2カウンター

つなビィ

イラスト(@つなビィ)

ついったー

素敵サイト様・バナー

ジャンルごった煮

あだし野 洞 Spinnwebe. ぼくが死んでも 九佳句(くかく)/天野英

素材お借りしました。
web material * Essence 空に咲く花

QRコード

QR

ランキング参加中

バナークリックで応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

にほんブログ村