< 前の記事 ホーム 次の記事 >

るっ!が起こすミラクル

2017年03月29日 22:56

17/3/29 17:46

ふひゃ~。

本日(3/29)更新の、グラブルアプリ内連載漫画『ぐらぶるっ!』通称「るっ!」のメインが、ドラスツコンビでした。
でね、ふと思い立って、Twitterにて「ドラスツ」とキーワード検索をしてみたんです、久々に。いまのとこ、熱的にはわりかし落ち着いているけど、いまも普通に好きだからね、ドラスツ。
そしたらやっぱり、今回のるっ!がドラスツ回だっただけあって、たくさんのツイートがヒットしたんですね。それでさらに時を遡っていくと、3月28日の時点、すなわち、今回のるっ!が更新されるよりも前に、るっ!とは関係なくつぶやかれたドラスツツイートのなかに、「良いドラスツのブログを見つけた」というコメント付きのツイートが。それはともかく、なんか見覚えのあるURLが書いてありゅ…………? なんかkoromotempuraとか見えるで………?? えっ………?

ということで、URL先を確認したところ、それはやはり、私が昔(1年前)に書いたドラスツ記事だったのでした!! なんだか、それこそ垂れ流し感がすごい記事だったけども、なにか伝わるものがあったのなら嬉しいゾ☆!(笑)
でね、そのツイートの主さまのツイートを見ていると、アップされているイラストの絵柄が、どう見ても見覚えがある。それはどこで見たのか。言わずもがな、「ドラスツ垂れ流しbot」様なのである。私が過去、ドラスツ熱を爆発させていたとき、ネット上のドラスツを探し求める旅にて出会ったアカウントである。萌えを分け与えていただいたアカウント。(ありがとうございます!)

ふえぇぇ!?と思いながらも、ドラスツ垂れ流しbotのアカウントページの説明文のところで、中の人のアカウントを確認したところ、、、そう!! やっぱりツイートの主さまは、ドラスツ垂れ流しbot(※現在は、語尾に「だった」がついていて、休止中)の、中の人さまだったのだった!!!
ドラスツ垂れ流しbotはフォローしていたけど、中の人さまのアカウントはフォローしていなかったので、なんとなくドラスツでTwitter検索していなければ、気づかないやつだった……! というか、フォローしていたところで、そもそもタイムラインは基本的に見てないしな……。自分はツイートするだけで、見る分にはTwitter検索ぐらいしか使ってないか。

ということがあったわけです!

あぉ~、びっくりびっくり! 私が一方的に見るばかりだと思っていたら、相手さまも、どこからか、うちのブログにたどり着いてくださっていたという……(笑)。それも、このタイミングで……(笑)。
これはたぶん、今回のるっ!がドラスツ回じゃなかったら、私がドラスツでTwitter検索することもなかっただろうし、3月28日のそのツイートは埋もれていって、私はツイートしてもらっていることに気づかないまま流れていくやつだったと思うから、なおさら、びっくりしたのだった(笑)。
もし、今回のるっ!がドラスツ回じゃなかったら。うちのブログを見つけてツイートしてもらったのが昨日じゃなかったら。私が今日ドラスツでTwitter検索していなかったら。。。なんだか、いろいろな条件が重なったんだな、と(笑)。

でね、もしかして検索エンジンで「ドラスツ」と検索すると、拙宅がヒットしちゃったりするのだろうかと思い至り、Googleにて検索してみたところ、なんか2ページ目に出現しておる我がブログ。なっ、なんでやねん!!(笑)
なんというか、うちなんぞがヒットしちゃって、なんかすみませんという気分であります……(笑)。最近はドラスツどころか、ろくに記事も書いておらんのですが……(笑)。でも、それでもヒットしたからこその出会いがあるから……!!

関連記事

ゲーム プレイ日記 コメント: 0 トラックバック: 0 編集

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://koromotempura.blog46.fc2.com/tb.php/5849-f5e4d322

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

Author:青葉ころも
はじめまして&こんにちわ~!
お気軽にコメントどうぞ^^
なにかございましたら、サイドバー下部のWEB拍手もご利用くださいませ。
連絡先:
2012.04.19 プロフ更新

当ブログ管理人が運営するサイトです。
もくじのもくじ
基本的に、植物(おもにドングリ)の観察日記のページと、写真集(おもに飼い猫)のページがあります。

Twitterボタン



・メニュー・
連絡用記事へ
ブログリンク集へ
プロフへ
・・・・・・・・・・

2010.11.05
ころも天ぷら→青葉ころも
改名(仮)しました。
呼び方は「ころもさん」が好ましいです。

2012.01.07
個別記事の拍手コメントは、その記事のコメント欄にちゃちゃっと返事することにします。

バロメーター

最近のコメント

+を押すと開きます。

リンク

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ一覧

WEB拍手

こちらからのメッセージは記事にてのお返事になります。お返事記事は「お返事/私信」カテゴリの中に入れておきますので、ご確認お願いします。
メールアドレスを記入していただければ、メールでのお返事も可能です。
・・・・・・・・・・・・・・・
連絡先:
最終更新 2014/08/03

ブログ内検索

FC2カウンター

つなビィ

イラスト(@つなビィ)

ついったー

素敵サイト様・バナー

ジャンルごった煮

あだし野 洞 Spinnwebe. ぼくが死んでも 九佳句(くかく)/天野英

素材お借りしました。
web material * Essence 空に咲く花

QRコード

QR

ランキング参加中

バナークリックで応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

にほんブログ村