あしたの蒼い空

おもしろいこと大好きな管理人が日々のことをつらつらと書いてます。                       

るっ!が起こすミラクル

17/3/29 17:46

ふひゃ~。

本日(3/29)更新の、グラブルアプリ内連載漫画『ぐらぶるっ!』通称「るっ!」のメインが、ドラスツコンビでした。
でね、ふと思い立って、Twitterにて「ドラスツ」とキーワード検索をしてみたんです、久々に。いまのとこ、熱的にはわりかし落ち着いているけど、いまも普通に好きだからね、ドラスツ。
そしたらやっぱり、今回のるっ!がドラスツ回だっただけあって、たくさんのツイートがヒットしたんですね。それでさらに時を遡っていくと、3月28日の時点、すなわち、今回のるっ!が更新されるよりも前に、るっ!とは関係なくつぶやかれたドラスツツイートのなかに、「良いドラスツのブログを見つけた」というコメント付きのツイートが。それはともかく、なんか見覚えのあるURLが書いてありゅ…………? なんかkoromotempuraとか見えるで………?? えっ………?

ということで、URL先を確認したところ、それはやはり、私が昔(1年前)に書いたドラスツ記事だったのでした!! なんだか、それこそ垂れ流し感がすごい記事だったけども、なにか伝わるものがあったのなら嬉しいゾ☆!(笑)
でね、そのツイートの主さまのツイートを見ていると、アップされているイラストの絵柄が、どう見ても見覚えがある。それはどこで見たのか。言わずもがな、「ドラスツ垂れ流しbot」様なのである。私が過去、ドラスツ熱を爆発させていたとき、ネット上のドラスツを探し求める旅にて出会ったアカウントである。萌えを分け与えていただいたアカウント。(ありがとうございます!)

ふえぇぇ!?と思いながらも、ドラスツ垂れ流しbotのアカウントページの説明文のところで、中の人のアカウントを確認したところ、、、そう!! やっぱりツイートの主さまは、ドラスツ垂れ流しbot(※現在は、語尾に「だった」がついていて、休止中)の、中の人さまだったのだった!!!
ドラスツ垂れ流しbotはフォローしていたけど、中の人さまのアカウントはフォローしていなかったので、なんとなくドラスツでTwitter検索していなければ、気づかないやつだった……! というか、フォローしていたところで、そもそもタイムラインは基本的に見てないしな……。自分はツイートするだけで、見る分にはTwitter検索ぐらいしか使ってないか。

ということがあったわけです!

あぉ~、びっくりびっくり! 私が一方的に見るばかりだと思っていたら、相手さまも、どこからか、うちのブログにたどり着いてくださっていたという……(笑)。それも、このタイミングで……(笑)。
これはたぶん、今回のるっ!がドラスツ回じゃなかったら、私がドラスツでTwitter検索することもなかっただろうし、3月28日のそのツイートは埋もれていって、私はツイートしてもらっていることに気づかないまま流れていくやつだったと思うから、なおさら、びっくりしたのだった(笑)。
もし、今回のるっ!がドラスツ回じゃなかったら。うちのブログを見つけてツイートしてもらったのが昨日じゃなかったら。私が今日ドラスツでTwitter検索していなかったら。。。なんだか、いろいろな条件が重なったんだな、と(笑)。

でね、もしかして検索エンジンで「ドラスツ」と検索すると、拙宅がヒットしちゃったりするのだろうかと思い至り、Googleにて検索してみたところ、なんか2ページ目に出現しておる我がブログ。なっ、なんでやねん!!(笑)
なんというか、うちなんぞがヒットしちゃって、なんかすみませんという気分であります……(笑)。最近はドラスツどころか、ろくに記事も書いておらんのですが……(笑)。でも、それでもヒットしたからこその出会いがあるから……!!

関連記事

* Category : ゲーム プレイ日記

* Comment : (0) * Trackback : (0) * 編集

コメント









管理者にだけ表示を許可する