< 前の記事 ホーム 次の記事 >

グラブル近況

2016年07月04日 07:53

2016/07/04 更新記事 /その1その2(当記事)
ブログの更新が久々になっちまいやしたな~。


16/6/24 17:14

続いてグラブル。
なんだかちょっとモチベーションが下がり気味? と思っていたところに、四象イベントのデイリーミッション。私は十天衆を具体的に目指しているわけではないけれど、自発救援あわせて20戦でクロム鋼1個ゲットというのは、逃すには惜しいチャンスなのではないかと思い、少なくともデイリーミッションだけは頑張ることに決めた。
※6/30 17:21 追記。「新生」四象イベントを終えた未来の私が言う。デイリーミッションはかなりの苦行であった。救援リストにはびこるEX+。私も、初回クリア報酬である碧空のために各種1度ずつは自発したのだが、集まらない救援。1度ずつ自発することすらも躊躇われるほどであった。むしろ自発してしまって、すまない。。。フレンド様には迷惑をおかけした。。。おかげで、すべてクリアすることができました。ありがとうございます。ということで、追記終了。)

輝き交換については、討滅戦トレジャーとの交換が廃止されているっぽい?よね? 私は今回も討滅戦トレジャーと交換できるものとして計画を立てていたのだけど、狂っちゃったな。つまり、討滅戦トレジャーは討滅戦を回して集めなければならないってことだよね。私が見落としてるだけだったら誰か教えてくだされ……、できることなら輝き交換で済ませてしまいたいんや……(笑)。
※6/30 17:30 追記。でもまあ、今後の四象で討滅戦トレジャーとの交換が復活することはなかろうということで、トレジャーの収集を開始。四象イベントのデイリーミッションは救援のみでこなし、APはコキュートスEXの周回に回すことにしましてん。ただ、ちょうどコキュートスの日程がフルで四象期間に重なっていたにもかかわらず、コキュートスの周回をすることを思い付いたのが、コキュートス期間の2日目だったのが悔しい。。。まあ、どちらにせよ、今回も含めて2クール分の日数が必要であることには違いないか。追記終了。)

  #

新たな武器については、どれを選べばいいものかわからなかったんだけど、とりあえず風剣と交換しました。新たな武器は、最終解放をして初めて攻刃スキルを得るスタイルのようなので、武器と御札はセットと考えたほうがいいみたい。ということで、次の交換の目標は風の御札です。剣のエレメントについては、四象イベントをこなしていれば集まる大地の剣の余剰分とか、過去のシナリオイベントのキノコ剣とブーケ剣の余剰が1本ずつあったりもするので、なにかしら確保できる。とりあえず、レア度低めの大地の剣の余剰分から砕いてみようかな。

あとエレメントが確保できるのは、こないだのシナリオイベント『リペイント・ザ・メモリー』で入手した杖の余剰が1本や、それ以前に四象イベントで手に入るセプティアンバーナーの余剰もあるので、四象新規武器の土杖についても候補に上がる。風剣と御札のセットが確保できたら、次は土杖を狙ってみようかな、とか思ったり思わなかったり。

あ、そっかぁ、楽器についても、ドゥルジイベントの楽器の余剰が1本あったんだったな。。。
選択肢が増えるとむしろ困る!(笑)

※6/30 17:32 追記。やあやあ、未来の私だよ。結果、風剣と御札のセットと、土杖と御札のセットを手に入れました。あとはルピとかデビルエレメントとかで調整しつつ。あまり欲しいとは思わない新規四象武器より、コキュートス周回が大事だということに気がついて以降は四象イベントからは半撤退。というか、ここのところグラブル自体が非常に重いように思うのだけど、原因の所在はどこにあるのだろう。とにかく、モチベーションの低下に激しくつながることは違いない。
でも、次回シナリオイベント『ロボミ』の次回予告だけはワロタ。若本規夫さんの予告ナレーションについては去年も聞いたので耐性ができている。しかし今年はBGMで意表を突かれた。去年あのBGMを聞いただけでも、やっちまったな感はすごかったのに、今年は歌までついちゃった(笑)。しかも歌い手が水木一郎氏っていう、大御所も大御所。。。(笑))

関連記事

ゲーム プレイ日記 コメント: 0 トラックバック: 0 編集

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://koromotempura.blog46.fc2.com/tb.php/5817-9aef6004

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

Author:青葉ころも
はじめまして&こんにちわ~!
お気軽にコメントどうぞ^^
なにかございましたら、サイドバー下部のWEB拍手もご利用くださいませ。
連絡先:
2012.04.19 プロフ更新

当ブログ管理人が運営するサイトです。
もくじのもくじ
基本的に、植物(おもにドングリ)の観察日記のページと、写真集(おもに飼い猫)のページがあります。

Twitterボタン



・メニュー・
連絡用記事へ
ブログリンク集へ
プロフへ
・・・・・・・・・・

2010.11.05
ころも天ぷら→青葉ころも
改名(仮)しました。
呼び方は「ころもさん」が好ましいです。

2012.01.07
個別記事の拍手コメントは、その記事のコメント欄にちゃちゃっと返事することにします。

バロメーター

最近のコメント

+を押すと開きます。

リンク

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ一覧

WEB拍手

こちらからのメッセージは記事にてのお返事になります。お返事記事は「お返事/私信」カテゴリの中に入れておきますので、ご確認お願いします。
メールアドレスを記入していただければ、メールでのお返事も可能です。
・・・・・・・・・・・・・・・
連絡先:
最終更新 2014/08/03

ブログ内検索

FC2カウンター

つなビィ

イラスト(@つなビィ)

ついったー

素敵サイト様・バナー

ジャンルごった煮

あだし野 洞 Spinnwebe. ぼくが死んでも 九佳句(くかく)/天野英

素材お借りしました。
web material * Essence 空に咲く花

QRコード

QR

ランキング参加中

バナークリックで応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

にほんブログ村