< 前の記事 ホーム 次の記事 >

フラム=グラスの召喚

2016年06月24日 16:16

2016/06/23 16:33

やったぜぇぇ~~!フラム=グラスの召喚に成功したっ!!(@しゃどばす)
あのね、バトルで20勝をした報酬で、ツインプリズナーのグラスちゃんを入手し、これにてフラムとグラスの両者が揃った。こうなったら、二人が合体した姿「フラム=グラス」を召喚してみたいよね!そう、グラブルでも上位星晶獣マルチボスとして君臨している彼女である。

ということで、挑戦。
とはいえ、召喚のための条件がなかなかに厳しい。まず、手札に二人が揃わないことにはなにも始まらない。これが第一条件。今回は、いけそうだったらいこうという軽い気持ちだったため、デッキには1枚ずつしか入れていなかったにも関わらず、ターンを重ねるうちに手札に二人が揃う。これは、フラム=グラスを召喚せよと神が言っているノデス……と思い、方向性は決まる。
なのだが、二人を合体させたら強いことは相手も知っているだろうから、可能な限り、片方(あるいは両方)を削りにかかってくるだろうということはわかっているので、攻撃時までフラムとグラス両者の生存を確保したタイミングを狙うのが超難しい(笑)。わりと紙(低HP)だからな、単体だと。無策では、1ターンも生きていられないだろう。少なくとも片方は。二人のうち一人でも死んだらその時点で計画は失敗だからな。
ちなみに今回は、相手の場にはまだカウントの残っているアミュレットしか出ておらず、こちらには薄いながら守護の壁1枚という状況が出来上がっていた(と思う)。1ターンなら、これで相手にスペル系の切り札的なカードさえなければ生き残れるかと思ったら、いけた。相手のジョブがアミュレット使いのビショップだったというのも、プラスに働いたかと。ちなみにこちらもビショップだったんだけどな。

合体召喚が成功したら、疾走は持っているし、相手のリーダー&フォロワーのすべて(笑)に7ダメージ(笑)だし、爽快感はハンパないんだがな。大爆発的な。グラブルのヨダ爺的な存在だな。違うか。
しかし調整に気が削がれて、というか、終盤までコスト3のフラムとグラスを温存しないといけないので動きに制限がかかるためかもしれないとも思うけど、まあとにかくガチで負けかけて、ほとんどあきらめていたのだが(こちらの残りHP2とかまでいってなかったか…?(笑))、しかし、フラム=グラスを召喚して以降は流れがこちらに。このとき相手からいただいたエモート「素晴らしいですね」は、リアルに嬉しかった。と、いうことで、なんとか勝つことができました。

ただ、気が動転して、音声をミュートにしていたままだったので、音のもろもろは全部聞きそびれた(笑)。
たぶん、くぎゅがなんかしゃべってたんだろうな。。。
もう合体召喚に成功する自信もないし、モチベーションもないヨー。

関連記事

ゲーム プレイ日記 コメント: 0 トラックバック: 0 編集

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://koromotempura.blog46.fc2.com/tb.php/5813-109dbac3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

Author:青葉ころも
はじめまして&こんにちわ~!
お気軽にコメントどうぞ^^
なにかございましたら、サイドバー下部のWEB拍手もご利用くださいませ。
連絡先:
2012.04.19 プロフ更新

当ブログ管理人が運営するサイトです。
もくじのもくじ
基本的に、植物(おもにドングリ)の観察日記のページと、写真集(おもに飼い猫)のページがあります。

Twitterボタン



・メニュー・
連絡用記事へ
ブログリンク集へ
プロフへ
・・・・・・・・・・

2010.11.05
ころも天ぷら→青葉ころも
改名(仮)しました。
呼び方は「ころもさん」が好ましいです。

2012.01.07
個別記事の拍手コメントは、その記事のコメント欄にちゃちゃっと返事することにします。

バロメーター

最近のコメント

+を押すと開きます。

リンク

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ一覧

WEB拍手

こちらからのメッセージは記事にてのお返事になります。お返事記事は「お返事/私信」カテゴリの中に入れておきますので、ご確認お願いします。
メールアドレスを記入していただければ、メールでのお返事も可能です。
・・・・・・・・・・・・・・・
連絡先:
最終更新 2014/08/03

ブログ内検索

FC2カウンター

つなビィ

イラスト(@つなビィ)

ついったー

素敵サイト様・バナー

ジャンルごった煮

あだし野 洞 Spinnwebe. ぼくが死んでも 九佳句(くかく)/天野英

素材お借りしました。
web material * Essence 空に咲く花

QRコード

QR

ランキング参加中

バナークリックで応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

にほんブログ村