< 前の記事 ホーム 次の記事 >

かさなる記憶

2016年06月17日 13:22

2016/06/17 更新記事 1つ目(当記事)// 2つ目 //


16/6/16 14:37

アスタリアの記録。

アスタリアの「星のカケラ」編を進めていてたどり着いた章のタイトル「重なる記憶」。関西弁では「重くなる」という言葉の「く」を抜いて「重なる(おもなる)」などと言ったりもするのですが(ex.「体重、重(おも)なってたわ~」)、「重なる記憶」というタイトルを見て、一瞬、「おもなる(重くなる)記憶」だと脳が認識してしまい、ちょっと意味がわからないなと思ったけど、普通に「かさなる記憶」だったわ(笑)。という小ネタ。関西弁脳は根強いものがあるらしいな。

あと、前回Lv58で挑戦して撃沈した星晶獣編のVHは、どれもわりと普通にクリアできてしまった。案ずることはなかった。セレストに毒を付与されたら即パナシーアボトルを使ったぐらい。メインストーリーの道中の敵ぐらいだったら、状態異常のまま押しきったりもするが、さすがにセレスト戦では無謀かと思ったんでな。
ちなみにプレイヤーLvは83とかそれぐらいで挑戦したような気がする。もしかしたら、今回の最大要求レベルであるLv70がクリアの目安ラインだったのかもしれないとも思うけど、それでは足りないような気もするし……。
でもLv58の時点でも、もう少しで倒せそうなところまでは進められたと記憶しているんだけどな。そのときは、ティアマトとしか戦ってないけど。その先に待ち受けるコロッサスとセレストのVHはLv65なんだよな。ティアマトVH(Lv60)に負けるレベルなら、コロッサスとセレストも無理だったわな。
まあ、とりあえずクリアできたのだから、それでよいの。
なお、マグナなどは知らん。

おかげさまで、パー様の3凸も無事完了。あとはログイン日数報酬のために日々忘れずログインをするだけ。逆に、これが難易度高かったりしてな。忘れないように工夫しよう。ということで、とりあえず、Excelで6月13日から20日分の日付のリストを作って、ログインしたら「済」と書いていくことにした。私の計算が間違っていなければ、7月2日までみたいだ。やるっす!(@ファラ)
レベル上げについては、コラボ第3弾がまた来年あたりにあるとしたら、第1弾から第2弾では最大要求レベルがLv50からLv70まで20上がったことを踏まえると、次回は、今回のLv70から20上がってLv90とかかななどと予想はするけれど、経験値ブーストアイテムを使いきってしまったいま、モチベーションが保てない。次回のコラボがあるとすれば、そのときまたブーストアイテムを入手できるはずなので、それまでは、いまのまま置いておこうかと思う。1年後にまた起動しよう。

関連記事

ゲーム プレイ日記 コメント: 0 トラックバック: 0 編集

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://koromotempura.blog46.fc2.com/tb.php/5808-7d201ac4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

Author:青葉ころも
はじめまして&こんにちわ~!
お気軽にコメントどうぞ^^
なにかございましたら、サイドバー下部のWEB拍手もご利用くださいませ。
連絡先:
2012.04.19 プロフ更新

当ブログ管理人が運営するサイトです。
もくじのもくじ
基本的に、植物(おもにドングリ)の観察日記のページと、写真集(おもに飼い猫)のページがあります。

Twitterボタン



・メニュー・
連絡用記事へ
ブログリンク集へ
プロフへ
・・・・・・・・・・

2010.11.05
ころも天ぷら→青葉ころも
改名(仮)しました。
呼び方は「ころもさん」が好ましいです。

2012.01.07
個別記事の拍手コメントは、その記事のコメント欄にちゃちゃっと返事することにします。

バロメーター

最近のコメント

+を押すと開きます。

リンク

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ一覧

WEB拍手

こちらからのメッセージは記事にてのお返事になります。お返事記事は「お返事/私信」カテゴリの中に入れておきますので、ご確認お願いします。
メールアドレスを記入していただければ、メールでのお返事も可能です。
・・・・・・・・・・・・・・・
連絡先:
最終更新 2014/08/03

ブログ内検索

FC2カウンター

つなビィ

イラスト(@つなビィ)

ついったー

素敵サイト様・バナー

ジャンルごった煮

あだし野 洞 Spinnwebe. ぼくが死んでも 九佳句(くかく)/天野英

素材お借りしました。
web material * Essence 空に咲く花

QRコード

QR

ランキング参加中

バナークリックで応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

にほんブログ村