< 前の記事 ホーム 次の記事 >

アスタリアコラボ【アスタリア側】

2016年06月15日 17:46

2016/06/14 5:47

アスタリアコラボに関する記事、アスタリア側編。
なかなかの文章量になったので(なんせ2日かけて書いたものだからな)、グラブル側編とアスタリア側編の2記事に分けたもの。

グラブル側編はこちら

  ◇◇

【アスタリア側】

・アスタリアは、コラボ第二弾が開始された6/13の時点で、Lv58からのスタート。
最大要求レベルは前回のLv50から10上がって60ぐらいかな、なんて予想していたのだけど、甘かった。Lv70だった。ということでLv70を目指す。

→16/6/15 8:22 追記
オレンジジュース1本でレベルが1つ上がる印象。手に入った分をすべて使いきってやったら、レベルは73だったか、とにかくLv70はわりとサクサクとクリアできた。でもオレンジジュースを使わなかったとしたら苦行の極みだな。ヤダ!
余談ながら、前回のコラボ時は夏だったこともあって、経験値ブーストアイテムはトウモロコシだったんだよな、たしか。


・パー様のシナリオクエストをクリアした流れで星晶獣編へ移行。このときはまだ、上述のようにオレンジジュースを使用してプレイヤーLvを上げる前の、Lv58ぐらいのときであり、ノーマルとハードは3種類ともなんとかクリアできたものの、ティアマトVHに挑み、撃沈。APは返ってこなかった。
まあ、返ってこないことは知ってたけど!! グラブルの、未クリアクエストで全滅してもAPが返還されるシステムは本当に良心的なんだなと思った。AP返還がないとなると、少し上のランクのボスに、力試しのために気軽にチャレンジってことがやりづらいよなー。

いまのところVH撃破は厳しそうな感じ。ということで、パー様の3凸は、今回のイベント期間中には難しいのかもしれない。ていうか、1凸以降はアスタリア民向けの報酬なのかしら。。。Lvを上げたらクリアできるのかな。。。


・コラボ第二弾の報酬条件は「結晶の大地」編から出ると高をくくっていたので、「星のカケラ」編は、第一弾の報酬条件時点から進めていなかった(笑)。
というか私の場合、1度目のプレイデータを喪失しているため(【関連記事】2016年06月08日 よろしくアスタリア)、前回のターンでクリアした「星のカケラ」編前半部分も、新たなデータでは当然ながら未クリア状態となっていたわけだ。なので、テイルズコラボ第2弾が始まるまでに、一応、前回のターンで進めたのと同じところまでは進めておこうと思って進めていたので、これでもダメージはだいぶ軽減されているのだ。
ていうかむしろ「結晶の大地」編からの条件って、なかったんじゃなかろうか。第2弾の条件はこちらから出ると思っていたので、すごい進めてたんだけど(笑)。今後のことを思うと、シナリオを進めるなら「星のカケラ」編を進めるほうが得策みたいだな。

とりあえず「星のカケラ」編を進めて、トレジャーを集めつつ、フェリちゃんを手に入れよう。こういう、夏休みの宿題感のあるミッションは、嫌いじゃないのだ。目標達成の満足感が得られるので、むしろ好きだったりして(笑)。

→16/6/15 8:23 追記
とかなんとかいってるうちに、フェリちゃん3凸完了。今回の出張キャラ、パー様もフェリちゃんも、とってもつおい(つよい)です。心強い。
あ、カリおっさんさんも3凸済みで、育成もしましたが、わりとすぐにマリー風パスカルだったかにメインの席を奪われ、おっさんはサポートメンバーに降格してしまい、あんまり関わりが持てなかった。

アスタリア側の報酬で残るは、ログイン日数報酬はさておき、パー様の上限解放のみだが、、、プレイヤーLvは前回挑戦時の58ぐらいから、73ぐらいまで格段に上がっているが、難易度VH(ボスLv60)、いけるだろうか。。。
とりあえず、メインストーリーのLv60のボスを倒せてから挑戦してみようかと思っていたりして。それが実力の目安になるかな、って。ちょうど、もうすぐLv60のボスも出てきそうなところにいることだしな。

  ◇◇

最後に、過去の記事への加筆報告。
以前投稿の記事(こちらこちら)にて、アスタリアの画面と音のズレがひどいという話をしていましたが、それについて少し。
コラボ第二弾のパー様のシナリオを確認すべく、久々に音を聞きながらプレイしたところ、音ズレはまったくといっていいほど無かった。その他、戦闘時なども音ズレは無かった。私がアプリをダウンロードした初日のあの音ズレはなんだったんだろうかと思うレベル(笑)。
誤解を招いてはいけないので、音ズレ問題が解消していた旨を記事に追記しておきました。

関連記事

ゲーム プレイ日記 コメント: 0 トラックバック: 0 編集

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://koromotempura.blog46.fc2.com/tb.php/5807-94a80c38

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

Author:青葉ころも
はじめまして&こんにちわ~!
お気軽にコメントどうぞ^^
なにかございましたら、サイドバー下部のWEB拍手もご利用くださいませ。
連絡先:
2012.04.19 プロフ更新

当ブログ管理人が運営するサイトです。
もくじのもくじ
基本的に、植物(おもにドングリ)の観察日記のページと、写真集(おもに飼い猫)のページがあります。

Twitterボタン



・メニュー・
連絡用記事へ
ブログリンク集へ
プロフへ
・・・・・・・・・・

2010.11.05
ころも天ぷら→青葉ころも
改名(仮)しました。
呼び方は「ころもさん」が好ましいです。

2012.01.07
個別記事の拍手コメントは、その記事のコメント欄にちゃちゃっと返事することにします。

バロメーター

最近のコメント

+を押すと開きます。

リンク

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ一覧

WEB拍手

こちらからのメッセージは記事にてのお返事になります。お返事記事は「お返事/私信」カテゴリの中に入れておきますので、ご確認お願いします。
メールアドレスを記入していただければ、メールでのお返事も可能です。
・・・・・・・・・・・・・・・
連絡先:
最終更新 2014/08/03

ブログ内検索

FC2カウンター

つなビィ

イラスト(@つなビィ)

ついったー

素敵サイト様・バナー

ジャンルごった煮

あだし野 洞 Spinnwebe. ぼくが死んでも 九佳句(くかく)/天野英

素材お借りしました。
web material * Essence 空に咲く花

QRコード

QR

ランキング参加中

バナークリックで応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

にほんブログ村