< 前の記事 ホーム 次の記事 >

ころもおばあちゃんです。

2016年06月02日 10:02

16/6/2 0:21

レジェフェス。10連2回、チケット5回。

上記分を回したあと、今回のシナリオイベントの報酬で得た宝晶石が加わったことで、所持数が「3019」となり、もう一度10連を引くことができるところまでギリギリ達してしまったのだが、そろそろ、夏の水着ガチャに向けて宝晶石のストックを開始してもいいのかもしれない、とか思っちゃって、ものすごく迷ったのだけど、今回は回すのをやめた。あれだな、ファミ通アワード受賞記念の宝晶石が臨時収入となってこのざまなのだ。

しかし通常はひと月で10連2回とチケット3枚を回すリズムとなっているので、今後もそれに則ってみようかと、とりあえずは思った。臨時収入分はストック。
まあ、チケットに関しては、気付いたときにはすでに全ツッパ済みだったんだがな。

  ◇◇

レジェフェス。10連2回、チケット5回。
結論から言うと、3人のキャラが仲間になりました。
SSRはいねーけどな。SR2人、R1人という内訳。
なのだが、

ななんと、今月新登場のキャラが2人も来ましてん。

トップバッターは、ロジーヌおばあちゃんでした。
キャラ解放武器を見ただけではピンとこなかったけど、「ロジーヌおばあちゃんです(´v`)」と言って現れたその姿を見て、マジかよ、と微かな笑みがこぼれました。グラブル初のがっつりおばあちゃんキャラということで、気になってはいたけど、こんなにすんなり手に入っちゃっていいのかしらという惑いの微笑。
フェイトエピソードなどはまだまだ着手できていませんが、加入時ボイスと図鑑ボイスだけでも、絵にかいたようなおばあちゃんであります(笑)。
声を聞いてふと思ったのは、シナリオイベントなどで出てくる雰囲気満点のモブおばあちゃんって、ロジーヌおばあちゃんと同じ中の人だったりするのかな、ということ。なんとなく似たものを感じる。

余談ながら、キャラ解放武器が当たった場合はスクリーンショットを撮っているのですが、ロジーヌおばあちゃんの解放武器「焼鏝」。私は「鏝」の字の読み方がわからず、撮影したスクショのタイトルが書き込めない。でも似たような漢字に「漫」とか「慢」とかあるし、とりあえず「まん」っぽいなと思って漢字変換してみると、無事に「鏝」の字に行き着くことができた。そのときは、「そうか!【やきまん】か!」などと思って若干の満足を覚えたのだが、後になって「焼鏝」とググったところ、これは「やきごて」と読むらしい。ロジーヌおばあちゃんのおかげで、知識がひとつ増えました。ありがとう、おばあちゃん。

そういえば、うちの仲間はじっちゃとばっちゃ率がわりと高いような気がするわ。まあ、ばっちゃ枠はいまのところ一人しかいないわけだけど、グラブルのじっちゃは得てして強い。お世話になってます。

  #

んで、続いてのキャラはSRジャミルくん。
こちらも解放武器を見ただけでは誰かわかりませんでしたが、現れたジャミルくんの姿を見て、「なんかイケメンきたー!」と実際につぶやいてしまいました。
ちなみに中の人の名前も、なんだか見覚えがあるので、いまをときめく若手さんなのではないだろうか。私は、最近の声優さんはさっぱりわからないのであれですが、だって名前が「信長」って、一度見たら忘れないやつ…(笑)。もし「織田さん」のおうちにお婿さんに入ったらと思うと。。。(笑)

余談ながら、このタイミングで褐色系の暗殺者の少年が仲間になったこともなんだか縁を感じます。というのも、こないだから私は小説『伯爵と妖精』を久々に読んでおるのですが、この作品にも出てくるのですよ、褐色系の暗殺者の少年。
……いや、こちらの彼は暗殺者とは少し違うかもしれませんが。その境遇により戦うすべしか知らず、主のみに忠誠を尽くし、感情の希薄な殺人兵器的な仕上がりとなっていたのだが、主人公たちとの交流により人間味を身に付けつつある、みたいなキャラ。うまく言い表せたかは不明。ちょうどジャミルくんと同じぐらいの、「少年」と表現されて然るべき年格好だしね、たしか。得物はナイフ。

  #

ちなみに今回のレジェフェスで仲間になったキャラ3人目は、SRラグナという人。この人も最近登場したばかりだったよね。「るっ!」でラムレッダに、好物のミルクをお酒にされちゃった人、という印象しか、いまのところはないのだが…(笑)。

ということで、なんだか新登場キャラに片寄った結果のレジェフェスとなりました。今月が初登場であるロジーヌおばあちゃんとジャミルくんについては、初登場を記念して?倍率が上がっていることも踏まえると、道理なのかもしれませんが。。。特にこのふたりは、フェイトエピソードも気になるので、優先的に見てみようかなと思っていたりします。なにやらジャミルくんがよいワンコだという噂を、ちらっと耳にしちゃいましてんで、すでに。

関連記事

ゲーム プレイ日記 コメント: 0 トラックバック: 0 編集

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://koromotempura.blog46.fc2.com/tb.php/5801-beb2c075

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

Author:青葉ころも
はじめまして&こんにちわ~!
お気軽にコメントどうぞ^^
なにかございましたら、サイドバー下部のWEB拍手もご利用くださいませ。
連絡先:
2012.04.19 プロフ更新

当ブログ管理人が運営するサイトです。
もくじのもくじ
基本的に、植物(おもにドングリ)の観察日記のページと、写真集(おもに飼い猫)のページがあります。

Twitterボタン



・メニュー・
連絡用記事へ
ブログリンク集へ
プロフへ
・・・・・・・・・・

2010.11.05
ころも天ぷら→青葉ころも
改名(仮)しました。
呼び方は「ころもさん」が好ましいです。

2012.01.07
個別記事の拍手コメントは、その記事のコメント欄にちゃちゃっと返事することにします。

バロメーター

最近のコメント

+を押すと開きます。

リンク

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ一覧

WEB拍手

こちらからのメッセージは記事にてのお返事になります。お返事記事は「お返事/私信」カテゴリの中に入れておきますので、ご確認お願いします。
メールアドレスを記入していただければ、メールでのお返事も可能です。
・・・・・・・・・・・・・・・
連絡先:
最終更新 2014/08/03

ブログ内検索

FC2カウンター

つなビィ

イラスト(@つなビィ)

ついったー

素敵サイト様・バナー

ジャンルごった煮

あだし野 洞 Spinnwebe. ぼくが死んでも 九佳句(くかく)/天野英

素材お借りしました。
web material * Essence 空に咲く花

QRコード

QR

ランキング参加中

バナークリックで応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

にほんブログ村