< 前の記事 ホーム 次の記事 >

大天使と赤い太陽

2016年05月15日 23:31

16/5/15 0:57

ほらーほらー言わんこっちゃない!

予定通りに闇EXを周回していたところ、金箱くるりんもせず、しれっとラファエルがドロップしました\(^o^)/
これでラファエル3凸1つ確保は確実となったので、喜ばしいことです。今回も、人によっては半汁大量消費にも関わらずドロップしないという話は聞いているので、そらもうありがたいことです。出ないときはとことん出ないし、出るときは200体討伐以内にも出る感じか。むしろ、200体討伐を超えても出ないときは、あきらめたほうが精神衛生上よい気がする。。。

そして最近話題にしている闇の宝珠は16個から20個に増えていましたが、これでは誰も最終上限解放はできません(笑)。
宝珠は集めはあまりはかどりませんでしたが、しかしできることなら火のコラボ武器も3凸させたい。そのためには、ひとつはドロップから確保せねばならないので、とりあえずは風EXに移動することにします。
宝珠については、今後の闇ボスイベントを待つか、ついに幽闇の試練とやらをやるべきなのか……。ちなみに属性限定の試練クエストは、まだひとつも挑戦したことがなかったりします。なんか、敵が強いって聞いたような気がするしな。言わずもがな、臆病者であります。

  #

クエストの難易度マニアックの進行について。

土マニアックは普通にエリクシール1本が必要でした。使用ポイントは、最終戦の敵HP半分を切ったあたりだっただろうか。
パーティーに回復キャラを仕込んでおけば、また話は違っていたんだろうか。むしろ、回復キャラを持っているのに仕込まないのは怠慢だろうか。あるいは、エリクシール前提の心積もりというのも、それはそれでいいのだろうか。
とりあえず、SRヘイゼンさんは全然育てていないのだが、風キャラで回復といえばこの方ぐらいしか思い付かない。彼をパーティーにインするとするならば、バッファー不在になってしまうが水着ヘルナルとスーテラをチェンジ、5枠目にヘイゼン、って感じかな。

闇マニアックは、たぶんフレ石が100%UPルシフェルではなく、120%UPルシフェルなら、エリクシールなしでもクリアできたかもしれない、というぐらいのギリギリでエリクシール。あるいはこちらでも、5枠目に回復キャラ、セイランあたりを入れればよかったのかもしれない。ちなみに今回はノアを入れていったよ。
思ったよりエリカが粘ってくれて、というか、エリカの奥義で付与される再生効果が粘ってくれて、そこまで持ちこたえた感じ。もしかしてエリクシールなしでいけるかと思わなくもなかったけど、やっぱりだめだったよ。

最後は風マニアック。ここが一番お伝えしたかったポイント。まさかの、エリクシールなしでマニアックをクリアできてしまいました。おもにティナのおかげ。やはり回復役は偉大だということを強く感じました。
ただ、周回をするにはまだまだ精神的負担が大きいギリギリ具合なので、とりあえず今回は初回クリア報酬だけ回収しておくことにします。まあ、周回といっても1日2回限定ではあるのだけど。
♪ギリギリでいつも生きていたくないから、あーあー、ここをーいま飛びだーしてー、、、いきません。 そりゃあね。

  ◇◇

16/5/15 17:15

日付変わって本日一発目の風EXからレッド・サンがドロップしまして、これにて風EXより撤退。再び闇EXを周回し、闇の宝珠集めを再開したいと思います。
ヴィーラ用50個とダヌア用25個で、ふたりとも解放しようと思ったら計75個もの闇の宝珠が必要。。。ちなみに現在の所持数は23個でした。イベント開始当初は16個だったことを思えば、ちまっちまっと増えている。いいぞ。ただ、目標の75個を思うと乾いた笑みがこぼれ落ちざるを得ない。
まあ、育成枠に入れるキャラがいなくて困ることはまだまだないので、彼女たちの上限解放はまだまだ先の話になりそうですが。そのうちまた闇ボスのイベントとかあるっしょ。

そうか、なんでこんなに闇の宝珠が不足しているのか。闇ボスのイベントが少ないからかなと思ったけど、こないだ『カイオラ』があったにはあったよな、と思ったところで気づいた。そういやダヌア&ヴィーラ略してダヌヴィが来るまでに、ルシウスの最終上限解放とかしてたなと。ルシウスはSRキャラなので、そこで25個の宝珠を消費しているということ。
私が所持している最終解放のある闇キャラは、グレイさん、ヴィーラ、ルシウス、ダヌアの4人ですが、グレイさんとルシウスの解放は、まあ、優先順位としても妥当かと思います。

関連記事

ゲーム プレイ日記 コメント: 0 トラックバック: 0 編集

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://koromotempura.blog46.fc2.com/tb.php/5794-8bd8d84f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

Author:青葉ころも
はじめまして&こんにちわ~!
お気軽にコメントどうぞ^^
なにかございましたら、サイドバー下部のWEB拍手もご利用くださいませ。
連絡先:
2012.04.19 プロフ更新

当ブログ管理人が運営するサイトです。
もくじのもくじ
基本的に、植物(おもにドングリ)の観察日記のページと、写真集(おもに飼い猫)のページがあります。

Twitterボタン



・メニュー・
連絡用記事へ
ブログリンク集へ
プロフへ
・・・・・・・・・・

2010.11.05
ころも天ぷら→青葉ころも
改名(仮)しました。
呼び方は「ころもさん」が好ましいです。

2012.01.07
個別記事の拍手コメントは、その記事のコメント欄にちゃちゃっと返事することにします。

バロメーター

最近のコメント

+を押すと開きます。

リンク

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ一覧

WEB拍手

こちらからのメッセージは記事にてのお返事になります。お返事記事は「お返事/私信」カテゴリの中に入れておきますので、ご確認お願いします。
メールアドレスを記入していただければ、メールでのお返事も可能です。
・・・・・・・・・・・・・・・
連絡先:
最終更新 2014/08/03

ブログ内検索

FC2カウンター

つなビィ

イラスト(@つなビィ)

ついったー

素敵サイト様・バナー

ジャンルごった煮

あだし野 洞 Spinnwebe. ぼくが死んでも 九佳句(くかく)/天野英

素材お借りしました。
web material * Essence 空に咲く花

QRコード

QR

ランキング参加中

バナークリックで応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

にほんブログ村