大人なふたり

2016年05月12日 18:20

16/5/11 0:20

にゃぷーにゃぷー、ジークフリートさんの最終上限解放が来るらしいですねー。
なんか、直近に最終上限解放が来るキャラが当たりがちのような気がする私。
最近、最終解放が来たSSRヴィーラもSRダヌアも、解放実装直前ぐらいにバタバターっと当たったと記憶しているしな。ジークフリートさんも似たようなもんだな。似たようなもんどころか、ヴィーラとダヌアと同期だった気がするぞ。
関連記事:彼らが仲間になった回のレジェフェス記事→こちら

上記の関連記事によると、ヴィーラは同期でしたが、ダヌアは違いました。
というか、ヴィーラの最終解放実装からの、今回のシナリオイベントのVHボスの弱体攻撃は、「ヴィーラの弱体無効アビを使ってね」のメッセージ感が半端なかったな。私は土壇場でヴィーラを手に入れたおかげで恩恵にあずかりまくったわけだが、逆に、頭を働かせることはなかったな。
たしか敵HP半分の特殊行動で弱体効果がいろいろと付いていたはずなので、主人公のクリアオールだけでは足りない…のかな…? ヴィーラがいなければセルエルを出張させる…? なんか、パンがなければお菓子を食べればいいじゃないみたいな話になっちゃうけど(笑)。というか他属性の出張をさせるよりも、そもそも敵HPの残り半分はフルチェインで吹っ飛ばして特殊行動は回避、のほうが効率的か…? コロゥ姐さんと同じ解法でいけそうか。まあ、なにかしら工夫は要りそうですね。ソロならともかく、マルチならすぐに溶けるので問題ないでしょうけど。

  #

話を戻して。
ただ、仲間になったはいいものの、闇の宝珠がグレイさん1人分しかなくて、ヴィーラもダヌアも解放できてないんだけど。
でもジークフリートさんに必要な土の素材はおそらく不足はないはずなので、実装されたらすぐに解放したいと思う。グレイさんに続き、私にとっては記念すべき、最終上限解放SSRキャラ2人目となりそうです。

ということで。
ジークフリートは次の四象(水ボス)で戦いながら育てりゃいーやと思い、優先順位を低く設定して3凸どまりだったのですが、次の古戦場が水ボスだし、しかも同時に最終上限解放も実装されると聞いたので、古戦場までにカンストさせることにしました。サクラ大戦コラボがまるっと控えているし、まあ、イケるイケる!

余談ながら、私にとって初めての上限解放をしたSSRキャラ・グレイおばさん。今回のシナリオイベントでずっと一緒に戦い続けて、ようやくレベル91になりました(笑)。噂によると、レベル90番台からさらに経験値が厳しくなってくるとか…? さぁて、レベル100を迎えるのはいったいいつになることやら…(笑)。次回のイベント以降も、育成枠に入れていきたいと思います。
次のボスでヨダ爺死亡対策の5枠目が必要かはわかりませんが、最近の討滅戦ではEXでも控えキャラが出張ることはなくなっていたと思うし(たぶん)、対策が必要なさげだったら、ジークフリートさんとグレイさんという、大人なふたりが育成枠に入る可能性が濃厚なサクラ大戦コラボ。まあ、コラボの信頼度キャラを正式加入させることが先ですが、それもすぐに終わるでしょう。

関連記事

ゲーム プレイ日記 コメント: 0 トラックバック: 0 編集

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://koromotempura.blog46.fc2.com/tb.php/5792-b5e8df5a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

Author:青葉ころも
はじめまして&こんにちわ~!
お気軽にコメントどうぞ^^
なにかございましたら、サイドバー下部のWEB拍手もご利用くださいませ。
連絡先:
2012.04.19 プロフ更新

当ブログ管理人が運営するサイトです。
もくじのもくじ
基本的に、植物(おもにドングリ)の観察日記のページと、写真集(おもに飼い猫)のページがあります。

Twitterボタン



・メニュー・
連絡用記事へ
ブログリンク集へ
プロフへ
・・・・・・・・・・

2010.11.05
ころも天ぷら→青葉ころも
改名(仮)しました。
呼び方は「ころもさん」が好ましいです。

2012.01.07
個別記事の拍手コメントは、その記事のコメント欄にちゃちゃっと返事することにします。

バロメーター

最近のコメント

+を押すと開きます。

リンク

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ一覧

WEB拍手

こちらからのメッセージは記事にてのお返事になります。お返事記事は「お返事/私信」カテゴリの中に入れておきますので、ご確認お願いします。
メールアドレスを記入していただければ、メールでのお返事も可能です。
・・・・・・・・・・・・・・・
連絡先:
最終更新 2014/08/03

ブログ内検索

FC2カウンター

ついったー

QRコード

QR

ランキング参加中

バナークリックで応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

にほんブログ村