おめでとうおめでとう

2016年05月11日 00:31

16/5/10 0:18

5月9日は私の誕生日でした。
メッセージをくださった方、ありがとうございます(^.^)
(お祝いのトップバッターは、リアルにグラブルのルリアでした。図鑑からのバースデーメッセージの回収は、だいぶ時間がかかった気がすりゅ。。。ほんとに短いものとはいえ、100人弱だか強だかは聞いたのだろうか…?w おめでとうのシャワーをあびたよ。)

たしか去年は、5月9日0時00分あたりに、誕生日であるその旨を記した記事を予約投稿したような気がするのですが、今年は特に準備をすることもなく、なんだかふわっと迎えてしまいました。来年はなにか対策をしようと思います。

  #

話は変わりますが、テレビなどでは、その日が誕生日とか誕生日周辺の人をよく見る気がするんですよね。
どういうことか具体的にいうと、私と同じ5月9日生まれの平原綾香さんが、平原さんの誕生日の前日である5月8日O.A.の行列のできる法律相談所に出ておられたなぁと、まあ、そういうことです。
過去には、麒麟のあきちゃんさんとかたむちんとかでも同じようなことがあったと記憶している。当人の誕生日周辺には、なにかしらメディア露出が高まる説。(水曜日のダウンタウン的なノリ)

もしかしたら、誕生日に合わせてCDのリリースをするとか、活動が活発になったりするものなのかもしれないし、それが要因なのかなぁ、なんて考えたりもするんですけど。
麒麟ちゃんについては、誕生日がきっかけでなにかをやるとかはなさそうな気がするんだけど、でもまあ、もしかしたら誕生日ネタが挟めるかもしれないし? なにより、ご本人へのプレゼントなのかな、なんて、追いかけていた当時は思っていたりした。
というか、ファンへのプレゼントでもあるのかもしれない。対象の誕生日に、対象を目にすることができるという。

  ◇◇

話は変わって。

5月9日。関ジャニのよこちょも誕生日。おめでとうおめでとう。
2次元ではピッコロしか知らなかったけど、最近新たに知ることになった、全身緑色のピッコロさんに続いて、テーマカラー‥っていうか髪の毛が緑色の彼、「B-Project」の王茶利 暉くんである。
(※彼と私の出会いのストーリーはこちらの記事をどうぞ。)

………えっ、名前が読めない?

ですよねー。

これで「おさり ひかる」と読むようです。誕生日が同じということで、唯一、一人だけ覚えました。「B-Project」通称Bプロのメンバーは特殊な名前の人が多く、なかなか覚えづらいということが特徴のひとつなのかもしれません。でも一度おぼえたら「特別感」も味わえたりするのかも?(笑)

ちなみに「おさり」という名字、変換すると「長利」という漢字が出てくるのですが、この文字なら名字としてもかなり自然。「王茶利」は芸名設定とかなのかな。
そっか、いま自分で言って気づいたけど、Bプロでは芸名設定とかもあるのかもしれない。神様の名前をもじった名前があまりに揃っていたりするなとは思っていたんだ。本名の設定だと不自然さがすごいけど、芸名として与えられた名前という設定なら、まあ、腑に落ちるかもしれない。まあ、本名の設定かもしれないけど。

2次元アイドルに芸名設定とか新しいかもしれないな。そうでもないのかな。
一般人は知らないけど、コアなファンだけは知ってる本名、みたいな。ファンはファン心理をくすぐられ、ちょっと優越感を味わえる、みたいな。
華大の華丸さんの本名が岡崎光輝さんで、大吉さんの本名が吉岡廣憲さんだと、知ってる人は知っている、みたいな。 みたいな。

関連記事

ゲーム プレイ日記 コメント: 0 トラックバック: 0 編集

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://koromotempura.blog46.fc2.com/tb.php/5791-e105d772

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

Author:青葉ころも
はじめまして&こんにちわ~!
お気軽にコメントどうぞ^^
なにかございましたら、サイドバー下部のWEB拍手もご利用くださいませ。
連絡先:
2012.04.19 プロフ更新

当ブログ管理人が運営するサイトです。
もくじのもくじ
基本的に、植物(おもにドングリ)の観察日記のページと、写真集(おもに飼い猫)のページがあります。

Twitterボタン



・メニュー・
連絡用記事へ
ブログリンク集へ
プロフへ
・・・・・・・・・・

2010.11.05
ころも天ぷら→青葉ころも
改名(仮)しました。
呼び方は「ころもさん」が好ましいです。

2012.01.07
個別記事の拍手コメントは、その記事のコメント欄にちゃちゃっと返事することにします。

バロメーター

最近のコメント

+を押すと開きます。

リンク

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ一覧

WEB拍手

こちらからのメッセージは記事にてのお返事になります。お返事記事は「お返事/私信」カテゴリの中に入れておきますので、ご確認お願いします。
メールアドレスを記入していただければ、メールでのお返事も可能です。
・・・・・・・・・・・・・・・
連絡先:
最終更新 2014/08/03

ブログ内検索

FC2カウンター

ついったー

QRコード

QR

ランキング参加中

バナークリックで応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

にほんブログ村