Top Page › ゲーム プレイ日記 › コロゥアロロロゥころもゥ

2016 · 04 · 28 (Thu)
00:56

コロゥアロロロゥころもゥ

16/4/27 1:03

なんだっけ。

とりあえずコロゥ石の3凸からの限凸までを達成することができました。
とにかくマグナアニマがネックだったのだよなぁ、ほかの素材は余りたおしている。これが四属性なら、下位素材がある程度たまれば四象の輝き交換から素材を回収するという効率のよいルートもあるのだけど、四属性から外れた光と闇はそうもいかず。次の四象イベントからは光と闇の新たなボスが実装されるにあたり、光と闇の素材も輝きで交換できるようになったりするのかもしれないが。
ちなみに前回のコロゥ開催期間の時点では、石がひとつ落ちて1凸まで進め、すなわち今回はレベル60あたりからの育成再開です。絶賛育成中。

でね。
討滅戦が恒常化すると同時に難易度HELLが廃止され、難易度マニアックが実装されたわけですが、難易度マニアックなど私には関係のないものだと思って、これまでスルーを続けていたわけです。
だがしかし、前回のストリートファイターコラボで、コンティニューすることは前提として、称号目当てに挑戦したところ、マニアック各種はそれぞれエリクシール1本の使用で撃破できていることを思い出し、属性ボスとはいえ、こちらもエリクシール1本を飲めばクリアできるんじゃね?と思って挑戦してみました。気がついてみると、試してみたくてうずうずした。けど、本当に勝てるのかとだいぶ二の足を踏んで、時間を浪費した。

結果をいえば、やはりエリクシール1本で勝てました。エリクシールの使用ポイントは、アルヴェン後の壊滅だっただろうか。
ということで、クリアできたとはいえ、まだまだエリクシール1本は必須の戦力なので、とてもじゃないが周回などは無理だし、そもそも精神的負担が大きくて、とてもそんな気にはなれないという現状。

そうそう、討滅戦が恒常化すると同時に難易度HELLが廃止されてしまい、難易度HELLのクリアで得られる称号が、得られずじまいで終わってしまったのでした。コロゥ姉さん以外のHELLは撃破していたはずなので、実力としてはコロゥHELLもクリアできたはずなんだけどなぁ。時すでに遅し。

  ◇◇

そして古戦場へ移行。救援VH犬でまさかのアロ石が1ドロップ。アロロロ(※正式名称:アロザロウス)といえば、去年、私がグラブルを始めて、初めて経験した古戦場イベントのボスであった。私の実力では石1枚が限界だったはずだが、ゲーム自体の不具合によりイベントが中止され、そのお詫びとして手に入ったアロロロと重ねて、現在、アロ石は1凸状態。今回、早々に1ドロップしたことで、2凸までは確定。今回も、いちおう貢献度2500万のガチャチケを狙うつもりでいるので、金章100枚の石も自然と手に入るはず。すなわち3凸が完成する予定。
25日、26日とコロゥ姉さんをメインで回っていたため、貢献度の1日あたりのノルマはクリアできていない。でも全力を投入すれば1日で500万を稼いだ経験もあるので、じゅうぶん巻き返せるはず。と思うのだけど、よくわからない。

今回の犬EX初戦。たしか早々にヨダ爺が叩き潰され、戦いのほとんどをメースー姉妹と水着ヘルナルでこなしたような気がするのだが、気のせいか。びっくりするぐらい思い出せなくてびっくりする。
でもあまりのヨダ爺に対する集中放火で、なんだか「ドーピング(ヨダ爺)などさせねえよ!!」と言われている気持ちになった記憶がある。まあ、水属性は土属性が弱点ということも大きいのだろうけど。
特に初戦は、たしか、戦果ガチャを回して支給品アイテムを入手する前に犬EXに挑戦するという舐めプをしてしまい、敵HPミリ残しで全滅。リアルに「おれはバカかよ」とつぶやいた。もはや救援も見込めず、エリクシール1本を飲む失態を犯したのだったと思う。これがせめて支給品ポーションの1つでもあれば、ノーコンでクリアできた、、、はず。なのだが。

Comments







非公開コメント