< 前の記事 ホーム 次の記事 >

ころものよげんの書

2016年04月04日 14:11

2016/04/04 更新記事 その1/ その2(当記事)
※当記事は前の記事の続編です。
2016/04/05 6:39 ひとつの記事としていたものをふたつに分断。


16/3/30 4:36

ということで、今回は10連3回とチケット4枚を回したわけですが、その内容。1回目の10連以外は惨敗といっても過言ではなかったと記憶していますが、ただしその1回目の10連でわりと奇跡を起こしました。端的にいえば、SSRキャラが3人来た。それだけでも驚きなのだが、その内容には、個人的に驚いた。
というのも、こないだのホワイトデーイベントの記事で、イベント産ランちゃんのことを取り上げましたが(※こちらの記事です)、そのとき私は、「ランちゃん、牢でスタンド使い化」説を推すという話をしていて、その例として、グレイおばさんことレディ・グレイさんのことを挙げていたわけです。具体的に引用すると、『目指すはグレイおばさんかな?(私は持ってないけど)』という部分。ここまで言えばなんとなくわかると思いますが、

うちにも、

グレイおばさん、降臨しました。

前回のレジェフェスでも、レジェフェス以前に記事でルナールの話を何度かしていたら、直後のレジェフェスでルナールが当たって、そのときも驚いたものですが(※当時の記事はこちら)、またしても同じパターンです。
ルナールについては、新キャラだから出やすいとかあるのかななんて勝手に思ったりしていましたが、グレイおばさんについては最終上限解放が来ているぐらいなので、新キャラというわけではないのだと思うんですけど。
なんなんですかね。言霊? なんかね、おこがましくも、予知能力でもあるのかなと思っちゃう。いや、正確には予知をしたわけではないけど。ブログで話題にしたキャラがたまたま当たったというだけで。
それとも、ランちゃんスタンド使い化説を推す人間のところに、スタンド使いっぽいグレイおばさんが降臨するシステムでもあるの? しかし、そもそもランちゃんスタンド使い化説を推す人間がどれほどいるのか……(笑)。

ちなみにこれまで闇のSSRキャラは水着ダヌアしかいなかったので、有無をいわさず育てるつもりですが、そうでなくても、なんかステータス値がすごいな。高火力。しかも、5凸したら1万越えてたぜ。
あ、そういえば、彼女は私にとって初めての最終上限解放のあるSSRキャラです。これまで最終解放ありのSRキャラはちょこちょこといましたけども。SRキャラをレベル90にするだけでも相当時間がかかる印象なのに、SSRキャラをレベル100にしようとなると、恐ろしいな。とりあえず目標はレベル80にすること。以降は、育てるべきキャラが見当たらなくなったときに育成枠に放り込むスタンスで。基本、メインで使いながら育てる感じか。

今回のレジェフェスで仲間となった3人のSSRキャラのうち、残るあと2人を発表しておくと、土のジークフリートさん(ガチャ産の四騎士キャラは初めて。四騎士連鎖くるかな)、そして闇のヴィーラ。
SSRヴィーラについては、4月に最終上限解放が実装されるのではないかという噂を聞いている。最終解放組のもう一人はSRダヌアだとかなんとか。確定したら、ダヌアも最終まで育ててもいいかもしれないけど優先度は低め。そうでなくても闇キャラに対する出費がかさみそうな気配だしな。
キャスティングについては、土パのアタッカー枠にはすでにアレ爺がいるので、ジークフリートさんの育成の優先度は低めのつもり。ヴィーラは育てようかなと思っているけど、比べればグレイおばさんのほうを優先させるつもり。
何はともあれ、闇パ強化月間となりそうです。

話変わって余談。
グレイおばさんのキャラ付き武器が、「ウコンバサラ」といういかつい名前だったので、てっきりキャラもいかついやつ、具体的にいえば、ハズレ四天王とかなんとかいわれているガンダゴウザさんかななどと思ったのですが、レディ・グレイでした。ガンダゴウザさんは修正が入って四天王を脱したんだっけ、詳しくは知らないんですが、もともとそういう枠で名前が挙がるということは、それほど当たりということもないのではと思うのだけど。違ったらごめんなさいです。
※2016/04/04 13:27 加筆。ガンダゴウザさんについて調べたところ、使ったことがない私には、なにがどうなったのかよくわからないのですが、修正後はかなり強いキャラとなっているみたい……? ごめんやで、ガンダさん。)

  ◇◇

16/3/30 8:27 加筆

10連無料ガチャ2日目。

ゲロ吐きラムレッダ、来ました。

※過去にゲロ吐きラムレッダについて言及した記事→こちら(3月5日)

あと、ログインボーナスが一巡りし、ガチャチケを予定よりも1枚多く手に入れることとなりました。1日目に使ったチケット4枚に2枚加えて全部で6枚。

※2016/04/04 13:09 加筆。4日目の無料10連にて、まさかのSRラムレッダも来ました。)

  ◇◇

16/3/31 7:42 加筆

10連無料ガチャ3日目。

レッドラック、来ました。

※過去にレッドラックについて言及した記事→こちら(3月21日)

記事で話題にしたキャラがわりとすぐに仲間になるって、私などは不思議に感じてしまうのだけど、あんまり騒ぐことでもないのかな。まあ、回してる回数も回数だから、こういうこともあるのかな。
でもまあ、わくわくするから。そこのとこ大事。

ちなみに彼のキャラ付き武器は、さすがにそれを見た瞬間、キャラが誰かわかった。それをいうなら、ゲロ吐きラムレッダも同様である。

あと、ガチャチケ残りの2枚も引きましたが、こちらは両者ともに惨敗。

※2016/04/04 13:52 加筆。以降のガチャおよび、今回のレジェフェス全体に関するまとめは、また後日書こうと思います。まだなにも書いてないんでな。でも書きたいことはあるんだ。というか、それより先に、すでに書いてある別のネタの記事を投稿することになるはず。)

関連記事

ゲーム プレイ日記 コメント: 0 トラックバック: 0 編集

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://koromotempura.blog46.fc2.com/tb.php/5774-3ae113a4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

Author:青葉ころも
はじめまして&こんにちわ~!
お気軽にコメントどうぞ^^
なにかございましたら、サイドバー下部のWEB拍手もご利用くださいませ。
連絡先:
2012.04.19 プロフ更新

当ブログ管理人が運営するサイトです。
もくじのもくじ
基本的に、植物(おもにドングリ)の観察日記のページと、写真集(おもに飼い猫)のページがあります。

Twitterボタン



・メニュー・
連絡用記事へ
ブログリンク集へ
プロフへ
・・・・・・・・・・

2010.11.05
ころも天ぷら→青葉ころも
改名(仮)しました。
呼び方は「ころもさん」が好ましいです。

2012.01.07
個別記事の拍手コメントは、その記事のコメント欄にちゃちゃっと返事することにします。

バロメーター

最近のコメント

+を押すと開きます。

リンク

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ一覧

WEB拍手

こちらからのメッセージは記事にてのお返事になります。お返事記事は「お返事/私信」カテゴリの中に入れておきますので、ご確認お願いします。
メールアドレスを記入していただければ、メールでのお返事も可能です。
・・・・・・・・・・・・・・・
連絡先:
最終更新 2014/08/03

ブログ内検索

FC2カウンター

つなビィ

イラスト(@つなビィ)

ついったー

素敵サイト様・バナー

ジャンルごった煮

あだし野 洞 Spinnwebe. ぼくが死んでも 九佳句(くかく)/天野英

素材お借りしました。
web material * Essence 空に咲く花

QRコード

QR

ランキング参加中

バナークリックで応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

にほんブログ村