< 前の記事 ホーム 次の記事 >

ころものよげんの書のまえがき

2016年04月04日 14:11

2016/04/04 更新記事 その1(当記事)/ その2
2016/04/05 6:39 ひとつの記事としていたものをふたつに分断。


16/3/30 4:36

にょほほ、文章を書くのは久しぶりのような気がする。レジェフェスもあって、書きたいことがいくつかできたのだ。

まず、さらっと言えることでいえば、3月31日から始まるローアインイベントが非常に楽しみということ。予告バナーで3バカトリオがEXILE的に動きよるところからして意表を突かれたが(元ネタは、水着ローアインの戦闘勝利時の動きだったかな)、予告ボイスもパンチが強く、ローアインと愉快な仲間たち感がすごかった。ういやつらめ。好きだぞ。ウェーーーイ。

余談ながら、ローアインは甘党だったりするんだろうか。あと、トモイとともに「女子かよ!」とツッコミを入れながらも結局はパフェを食うエルセム(笑)。リーダーが当然の顔をしてパフェを注文するものだから、それによって自分も頼みやすくなる、みたいな妄想が降臨しました。

  ◇◇

そして、グラブル1000万人突破キャンペーンの1日1回レジェガチャ10連無料がすごいなと。1日目の分をさっそく引いてみたところ、まあ、キャラはSRのカレンという子だけでしたが。
この子、火力はありそうだけど、1アビの「自身に灼熱」ってどうなんだろう。灼熱状態はサポアビにも影響してくるわけで、デメリットを補って余りある火力ということなのだろうか。まあ、ティナと組ませれば回復の機会も作れるけどな。でもティナと水着ジェシカの現状維持でもいいかなって。優先度は低め。ただ、オイゲンとのクロスフェイトが存在するようなので、そこだけは回収しておこう。
うーん、話が脱線した。

10連無料ガチャが呼び水となって、脳がせっかくレジェフェスモードになったのだからと、宝晶石で回す通常のレジェガチャ10連とガチャチケも、引けるだけ引いてみたところ、なんだかちょっと奇跡起こしました。
あ、ちなみに、今回は全部で10連3回とチケット4枚を回したのですが(無料10連は除く)、チケットはもう一枚増える予定。というのも、今回の古戦場にて、犬EX(EX+ではない)との初戦でよい手応えを感じたので、試しに新品で放流せずに削れるだけ削ってみたところ、まさかのソロができたので、じゃあ貢献度報酬2500万のガチャチケも余裕なんじゃね、ということで狙うことに。今回の古戦場では貢献度報酬からガチャチケ2枚を回収する見込み、というわけです。残るは2500万のガチャチケ。

  #

ということで、今回は10連3回とチケット4枚を回したわけですが、その内容。1回目の10連以外は惨敗といっても過言ではなかったと記憶していますが、ただしその1回目の10連でわりと奇跡を起こしました。端的にいえば、SSRキャラが3人来た。それだけでも驚きなのだが、その内容には、個人的に驚いた。

……という話が今回のメインなのですが、以降、長くなったので先にここで区切っておきます。まえがき程度のことしか書いてないけど。

→次の記事へ

関連記事

ゲーム プレイ日記 コメント: 0 トラックバック: 0 編集

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://koromotempura.blog46.fc2.com/tb.php/5773-5f487506

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

Author:青葉ころも
はじめまして&こんにちわ~!
お気軽にコメントどうぞ^^
なにかございましたら、サイドバー下部のWEB拍手もご利用くださいませ。
連絡先:
2012.04.19 プロフ更新

当ブログ管理人が運営するサイトです。
もくじのもくじ
基本的に、植物(おもにドングリ)の観察日記のページと、写真集(おもに飼い猫)のページがあります。

Twitterボタン



・メニュー・
連絡用記事へ
ブログリンク集へ
プロフへ
・・・・・・・・・・

2010.11.05
ころも天ぷら→青葉ころも
改名(仮)しました。
呼び方は「ころもさん」が好ましいです。

2012.01.07
個別記事の拍手コメントは、その記事のコメント欄にちゃちゃっと返事することにします。

バロメーター

最近のコメント

+を押すと開きます。

リンク

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ一覧

WEB拍手

こちらからのメッセージは記事にてのお返事になります。お返事記事は「お返事/私信」カテゴリの中に入れておきますので、ご確認お願いします。
メールアドレスを記入していただければ、メールでのお返事も可能です。
・・・・・・・・・・・・・・・
連絡先:
最終更新 2014/08/03

ブログ内検索

FC2カウンター

つなビィ

イラスト(@つなビィ)

ついったー

素敵サイト様・バナー

ジャンルごった煮

あだし野 洞 Spinnwebe. ぼくが死んでも 九佳句(くかく)/天野英

素材お借りしました。
web material * Essence 空に咲く花

QRコード

QR

ランキング参加中

バナークリックで応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

にほんブログ村