< 前の記事 ホーム 次の記事 >

幸運を呼ぶ赤

2016年03月20日 09:26

2016/03/20 6:29

にょほほほ、にょほほほ。ころもだよ。

この間リリースされたレッドラック。
だからどうというわけでもないのですが、私は、パッと見ではFF10のジェクトを思い出しまして(まさかの名前失念につき、「ティーダ 父」で検索するはめになった)、きっとそれは頭の赤い布が原因なんだと思われます。頭の赤い布というと、一般的にはジャック・スパロウを連想する人のほうが多いのかな。
で、その次にグラサンと白髪まじりのグレーヘアという要素から連想して思い出したのは、前出のFF10からアーロン。スルドイガンコォーウ↑(鋭い眼光)を有するシブいミドルというところも共通。なるほど、FF10の親父トリオの融合、的な?(笑)
的なことが言いたかった。えっ?残るブラスカ要素は?って?? それはないな。
ほら、私、ジェクトとアーロンのコンビも好きだから。それぞれの要素を見出して、なんとなく嬉しかったっていうだけのことで。
なんていうか、トリオの関係性において、ブラスカ様はジェクアロをあたたかく見守るのが役目だから。うん。(脈絡のない発言)

あっ!??
先ほどブラスカ要素はない、などと断言しましたが、思いっきりあったかもしれないです。たしかレッドラックってゼエン教の僧侶なんですよね? ほら!!ブラスカ様も同じく聖職者っていう、でっかい共通項があったですよ!!エボン教のな!
これが東大デモクラシー……じゃねーや、灯台下暗し―!(語感的にな、なんか引きずられるな)

ものすごい余談。
「でっかい共通項があったですよ!!」の「でっかい」はARIAのアリスちゃんを意識、「あったですよ!!」はグラブルのクム坊(クムユたそ)を意識しました。

  ◇◇

近況報告。
黒ぴにゃ斧も3凸が済み、モバマスコラボ第一弾のブリュンヒルデ石も3凸が済み、昨日から討滅戦コロゥに着手しています。
今回の期間中に3凸および4凸などは無理だと思いますが、今後、何度かに分けてぼちぼちと素材を集めていこうと思います。でも開催期間を忘れる。今回もしばらく気がついてなかったからね。しまったよね。
というか、これまでコロゥEXにはリアルにノータッチだったようで、初回クリア報酬と称号報酬も手に入れました。コロゥ姉さん、ようやっとお会いすることができました……!(感涙)

そして。なんかねぇ、ブリュンヒルデ石。3凸はできたんですけど、前回のモバマスコラボ第一弾が復刻した際に手に入れていたブリュンヒルデ石ひとつ。これはどうやらドロップ産だったようなのですが、私ってば言うまでもなくポンコツなので、てっきり1回目は交換済みだと思って、交換2回目以降という設定で素材の計算をしてしまったんですよね。つまり、必要以上に周回することになった、はず。
でもまあ、おかげで王冠とドレスと金銀ぴにゃ像の収拾称号は手に入れましたけどね。そのあたりで自分の計算間違いに気づいたのであった。

そして、コロゥ周回。
ルシウスの奥義の即死効果を初めて見ました。その後、しばらくしてもう一度見ました。討滅戦形式では即死が入りやすくなるという話は聞いていましたが、それを実感しています。 今回のコロゥ周回で、とりあえずは2回遭遇しました。
あと、これまではあまり意識していませんでしたが、今後はブリュンヒルデの召喚数達成により手に入る蘭子石も狙っていこうかと思い始めました。なるべくフレ石はブリュンヒルデを選択し、自分の手持ち石のサブにも3凸したブリュンヒルデを編成して周回しています。そうすると、1戦で3回は召喚できる。
ちなみに蘭子石1凸状態からの再開でした。いまは2凸までもう少し、といったところです。コロゥ周回をしながらも、モバマスイベントに参加している感。

関連記事

ゲーム プレイ日記 コメント: 0 トラックバック: 0 編集

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://koromotempura.blog46.fc2.com/tb.php/5767-22203ee7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

Author:青葉ころも
はじめまして&こんにちわ~!
お気軽にコメントどうぞ^^
なにかございましたら、サイドバー下部のWEB拍手もご利用くださいませ。
連絡先:
2012.04.19 プロフ更新

当ブログ管理人が運営するサイトです。
もくじのもくじ
基本的に、植物(おもにドングリ)の観察日記のページと、写真集(おもに飼い猫)のページがあります。

Twitterボタン



・メニュー・
連絡用記事へ
ブログリンク集へ
プロフへ
・・・・・・・・・・

2010.11.05
ころも天ぷら→青葉ころも
改名(仮)しました。
呼び方は「ころもさん」が好ましいです。

2012.01.07
個別記事の拍手コメントは、その記事のコメント欄にちゃちゃっと返事することにします。

バロメーター

最近のコメント

+を押すと開きます。

リンク

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ一覧

WEB拍手

こちらからのメッセージは記事にてのお返事になります。お返事記事は「お返事/私信」カテゴリの中に入れておきますので、ご確認お願いします。
メールアドレスを記入していただければ、メールでのお返事も可能です。
・・・・・・・・・・・・・・・
連絡先:
最終更新 2014/08/03

ブログ内検索

FC2カウンター

つなビィ

イラスト(@つなビィ)

ついったー

素敵サイト様・バナー

ジャンルごった煮

あだし野 洞 Spinnwebe. ぼくが死んでも 九佳句(くかく)/天野英

素材お借りしました。
web material * Essence 空に咲く花

QRコード

QR

ランキング参加中

バナークリックで応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

にほんブログ村