< 前の記事 ホーム 次の記事 >

名前が覚えられない、誰も彼も

2016年03月13日 01:44

16/3/12 23:22

私の情報源のひとつはヤフートピックスです。
で、ふらっと立ち寄った「B-PROJECT」なるものに関する記事。またしても2次元アイドル系か~、などと思いつつもチェック。
そしたら、そのプロジェクトの総合プロデューサーが西川貴教さんとか書いてあって笑った。なにしてんすか兄貴(笑)。
どうやらこれは、2015年の下半期あたりから始まっているプロジェクトみたい? ついに情報が私のところまでたどり着きました。

最近は特に、私は「誕生日」に執着しがちであることもあって、キャラたちの誕生日だけチェックしておこうと思い、公式サイトへ突入。
まさかの5月9日生まれ、いました。
すなわち私の誕生日と同じわけなのだが、案外いるものなのだなぁ。
ちなみに中の人は森久保祥太郎さんのようです。私のなかの数少ない彼の引き出しには、一番目にP4の花村が入っていました。そっとしておこう……。
PVではキャラごとに、動物に関する二つ名がつけられているようなのですが、この彼は「テンション常時MAX、お調子者の珍パンジー(チンパンジー)」だそうです(笑)。どうしてこうなった。ワロタ。

あと3月29日、亡き祖母と同じ誕生日の人もいたな。

  ◇◇

以下、16/3/14 3:34 加筆

そういえば普通に「祖母」とだけ書きましたが、私が特筆せずに「祖母」といえば母方の祖母だし、私が特筆せずに「祖父」といえば父方の祖父です。
それぞれのパートナーについては、私が生まれる前に亡くなっているので、話に聞く程度の関わりしかないのだ。

つまり、上記の3月29日生まれの祖母は、母方の祖母です。
父方母方どちらの祖母も亡きいま、「亡き祖母」と書いたところで、これを明記しておかないと、つまりどういうことだってばよ?ということになりかねないことに後になって気づく。客観性を持つって、難しいね。

  #

あと、余談ながら、5月9日生まれって「緑」がテーマカラーっていう共通項でもあるのかなと気付きました。Bプロの5月9日生まれは髪の毛が緑だし、ドラゴンボールの5月9日生まれであるピッコロとか、もはや緑ですやん、体からして(笑)。
(※「ドラゴンボールの5月9日生まれであるピッコロ」関連記事:こちら

そんなことを思い、本格的に「バースデーカラー」なるものを調べてみたところ、5月9日のバースデーカラーはパラキートグリーンという、まさにピッコロ的な色でありました。ワロタ。(※出典はこちらのサイト)
まあ、5月の誕生石はエメラルドというぐらいなので、5月と緑のイメージ的な関係性は濃いものなのかもしれません。でもバースデーカラーの一覧を見てみると、4月のほうが緑率が高いような気がしたけど、まあいいや。

ちなみに、「パラキート」とは鳥のインコのことみたいです。初耳用語でした。

加筆ここまで。

  ◇◇

※2016/5/11 追記。
続編っぽい記事できました。→こちら

関連記事

独り言 日々 コメント: 0 トラックバック: 0 編集

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://koromotempura.blog46.fc2.com/tb.php/5762-75061236

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

Author:青葉ころも
はじめまして&こんにちわ~!
お気軽にコメントどうぞ^^
なにかございましたら、サイドバー下部のWEB拍手もご利用くださいませ。
連絡先:
2012.04.19 プロフ更新

当ブログ管理人が運営するサイトです。
もくじのもくじ
基本的に、植物(おもにドングリ)の観察日記のページと、写真集(おもに飼い猫)のページがあります。

Twitterボタン



・メニュー・
連絡用記事へ
ブログリンク集へ
プロフへ
・・・・・・・・・・

2010.11.05
ころも天ぷら→青葉ころも
改名(仮)しました。
呼び方は「ころもさん」が好ましいです。

2012.01.07
個別記事の拍手コメントは、その記事のコメント欄にちゃちゃっと返事することにします。

バロメーター

最近のコメント

+を押すと開きます。

リンク

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ一覧

WEB拍手

こちらからのメッセージは記事にてのお返事になります。お返事記事は「お返事/私信」カテゴリの中に入れておきますので、ご確認お願いします。
メールアドレスを記入していただければ、メールでのお返事も可能です。
・・・・・・・・・・・・・・・
連絡先:
最終更新 2014/08/03

ブログ内検索

FC2カウンター

つなビィ

イラスト(@つなビィ)

ついったー

素敵サイト様・バナー

ジャンルごった煮

あだし野 洞 Spinnwebe. ぼくが死んでも 九佳句(くかく)/天野英

素材お借りしました。
web material * Essence 空に咲く花

QRコード

QR

ランキング参加中

バナークリックで応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

にほんブログ村