< 前の記事 ホーム 次の記事 >

魔女っ子ころもちゃん

2016年03月10日 10:05

その1(当記事)/ その2


16/3/9 9:10

以前、縁あって目にすることとなった祝い花の看板という、当人たちには関わりなどないはずの場所で偶然にも私の知り合い2人と同じ名字が揃って現れた、という名字系のシンクロニシティな話をしたことがありました。
(※詳細はこちらの記事にて)

が、そういえば、その2人にはもうひとつ共通点が存在することに、いまさらながら気がつきました。というのも、その揃って現れた私の知り合い2人は、月は違うものの、1ヶ月違いで同じ日の生まれなのでした。まあ、それだけなんですけど。
もしかしてこれは「誕生日」がキーワードとなるということなのだろうか、などという解釈を勝手にしてみたりして。

これは私の外交努力が欠如しているともいうべきなのかもしれませんが、普段は交流が皆無に等しくとも、私はしばしば誕生日botのごとく(そんなもの実在するのかは知らない)、誰かの誕生日になるとメールなどでメッセージを送りがちであるのですが、もしかしてだけど、今年はそのお二人にもメッセージを送ってみちゃったりしちゃう?みたいな??ことを思い付いてしまったのでした。
正確にいえば、すでにそのうちの一人には去年久しぶりに思い至ってメッセージを送っていたのですけれども。どうやら喜んでいただけたようで、送ってよかったなと思ったのですけれども。迷うのはもうひと方。スピリチュアル用語でいうところの「サイン」が吉と出るか凶と出るかはわからないけど、そもそもサインなのかどうかもわからないけど、お久しぶりですと何食わぬ顔で送ってみようか。

しゃらんらしゃらんらへいへへいへへい、しゃらんらん♪

  ◇◇

こっわ!!!

先ほど、なんとなく、実になんとなく、「しゃらんらしゃらんらへいへへいへへい、しゃらんらん♪」と、かの有名な魔女っ子メグちゃんの歌を歌いたくなってしまったので、実際に書きました。
ただ、歌詞?が少々不安だったので、「しゃらんらしゃらんら」というキーワードでググってみましてん。それで調べたところ、正確には「しゃらんらしゃらんらへいへへいいぇーいぇ」みたいですが、そんなこといまはどうでもよいのだ。

突然ですが、けいおん!というアニメがあります。ちなみに私は本編をろくに見たことがありません。これは重要な要素なので注釈しておきます。
けいおんには琴吹紬ちゃんというキャラがいます。
「しゃらんらしゃらんら」で検索したところ、なぜかこの琴吹紬ちゃんに関する知恵袋への質問が一番にヒットし、私は頭に疑問符を浮かべたのですが、それによるとアニメけいおんにてムギちゃんが「しゃらんらしゃらんら~」と口ずさみながら音響機器を運ぶというシーンがあるようです。
そこで「琴吹紬 しゃらんら」で検索したところ「ムギちゃんまとめ」なる動画にヒットし、例のその場面もすぐに見つかって確認することができました。文字的には「しゃらんらしゃらんら~」でしたが、魔女っ子メグちゃんのリズムではなかった。むしろ、U字工事の「ごめんねごめんね~」に近かった気がする。

などということも、いまはどうでもよいのだ。

重要なのは琴吹紬ちゃんという存在。
当記事の前半にて、二人のうちの一人には去年メッセージを送り済みであるが、残るもう一人で迷うということを書きましたが、その残るもう一人。誕生日が例の琴吹紬ちゃんと同じなのである。

はい、やっと話がつながったー。
以前、誕生日が同じキャラに関する話をしたことがあり、自分と同じ誕生日ならまだしも他人と同じ誕生日にも関わらず、ムギちゃんの誕生日については唯一印象深いのである。そのムギちゃんの名前が、なぜかこのタイミングで目の前に現れることとなって、私は驚いたのであった。
そもそも、なぜ私はしゃらんらしゃらんらへいへへいへへい、しゃらんらん♪と歌いたくなってしまったのか……。

ちなみに、私と同じ5月9日生まれのキャラはドラゴンボールのピッコロらしい。5月9日は語呂合わせで「悟空の日」とも読めると思うが、皮肉にもその悟空の日に悟空のライバル?キャラが生まれるというね。不思議な縁である。二次元キャラに関して同じ誕生日だと知っているのはそれぐらい。芸能人では関ジャニのよこちょ、森光子さん、平原綾香さん、大橋のぞみちゃんと同じ。歴史上の人物は、たぶんいたけど忘れた。ちなみに最近では、グラブルの運営会社サイゲームスも5月9日生まれだということを知りました。

  ◇◇

以下、歴史上の人物の5月9日生まれも調べてみたのですが、話の脱線も甚だしく、文章も長くなってきたので一旦記事を区切ります。

記事その2へ進む→

関連記事

独り言 日々 コメント: 0 トラックバック: 0 編集

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://koromotempura.blog46.fc2.com/tb.php/5760-9c86dc53

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

Author:青葉ころも
はじめまして&こんにちわ~!
お気軽にコメントどうぞ^^
なにかございましたら、サイドバー下部のWEB拍手もご利用くださいませ。
連絡先:
2012.04.19 プロフ更新

当ブログ管理人が運営するサイトです。
もくじのもくじ
基本的に、植物(おもにドングリ)の観察日記のページと、写真集(おもに飼い猫)のページがあります。

Twitterボタン



・メニュー・
連絡用記事へ
ブログリンク集へ
プロフへ
・・・・・・・・・・

2010.11.05
ころも天ぷら→青葉ころも
改名(仮)しました。
呼び方は「ころもさん」が好ましいです。

2012.01.07
個別記事の拍手コメントは、その記事のコメント欄にちゃちゃっと返事することにします。

バロメーター

最近のコメント

+を押すと開きます。

リンク

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ一覧

WEB拍手

こちらからのメッセージは記事にてのお返事になります。お返事記事は「お返事/私信」カテゴリの中に入れておきますので、ご確認お願いします。
メールアドレスを記入していただければ、メールでのお返事も可能です。
・・・・・・・・・・・・・・・
連絡先:
最終更新 2014/08/03

ブログ内検索

FC2カウンター

つなビィ

イラスト(@つなビィ)

ついったー

素敵サイト様・バナー

ジャンルごった煮

あだし野 洞 Spinnwebe. ぼくが死んでも 九佳句(くかく)/天野英

素材お借りしました。
web material * Essence 空に咲く花

QRコード

QR

ランキング参加中

バナークリックで応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

にほんブログ村