< 前の記事 ホーム 次の記事 >

「俺は素人(アマチュア)ではない。専門家(スペシャリスト)だ。」

2016年03月04日 04:44

16/2/29 7:16

記事にしようかと思ったけど文章自体を書かずに忘れてたやーつ。(@ハライチ)

テトリスフレンズという英語のサイトがあります。お察しの通り、テトリスの対戦などができます。過去記事によると2014年9月に登録したようなのですが、アリーナではランク20まであるなかで、私はずっとランク9でうろうろしていましてん。テトリスフレンズに関しては、本当に気が向いたときにやる程度ではあるが、でもランク9が私の実力なのだろう、と。
それがです。ここにきて、なぜかランク10に上がったのでした。勝因はわかりません。なので、またいつランク9に降格するかもしれませんが、とりあえず未踏の地であったランク10の世界に一歩踏み込んだことは事実です。

ここのところ、テトリスの対戦でおなじみの「せり上がり」がエグくなってきている気がするのは、ランクが上がったせいなのでしょうか。どういうシステムなのかは知らないが、みんなの攻撃を一身に受ける気がするんだが。。。(笑) ランク10なら処理してみせろと……?(笑)
積み掘りの技術は上がってきているので1ターン目の自力によるテトリスはわりと出せるのですが、そのあと殴り殴られる段になるとせり上がりの処理も出てくるのでダブル過多になりがち。逆に、4行以上のせり上がりが来た場合は、それをそのまま打ち返せばテトリスを叩き出しやすかったりするよね。
ダブルやトリプルでも、それがコンボになれば強力になりそうなものなのだが、とにかく途切れがち。コンボって難しい。これがあまりよろしくないのでしょう。とはわかっているのだが。

ということで、遅ればせながらコンボの練習を開始しようと思います。いま私に必要なものは、グラブルでいうところのチェインバーストです。チェンバをぶっぱしよう。

  #

でね。私はてっきりランク10からゴールドクラスだと思っていたのですが、どうやらランク10まではシルバークラスのようです。あっ、そうなんだ。。。っていう。ランク9から10に上がるだけでも一苦労だったのに、ランク11とかねーわ、やはりここにはシルバークラスとゴールドクラスの分厚い壁が存在するのだろうなあ。。。

ちなみに記事タイトルについて説明しておくと、これはランク10の肩書きが「specialist」だったことが由来であります大佐殿。@フルメタ
PCで見ると、タイトルが長すぎて記事リストでは1行に収まっていませんが、どうしても採用したかった。

関連記事

ゲーム プレイ日記 コメント: 0 トラックバック: 0 編集

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://koromotempura.blog46.fc2.com/tb.php/5755-0fc7f7b8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

Author:青葉ころも
はじめまして&こんにちわ~!
お気軽にコメントどうぞ^^
なにかございましたら、サイドバー下部のWEB拍手もご利用くださいませ。
連絡先:
2012.04.19 プロフ更新

当ブログ管理人が運営するサイトです。
もくじのもくじ
基本的に、植物(おもにドングリ)の観察日記のページと、写真集(おもに飼い猫)のページがあります。

Twitterボタン



・メニュー・
連絡用記事へ
ブログリンク集へ
プロフへ
・・・・・・・・・・

2010.11.05
ころも天ぷら→青葉ころも
改名(仮)しました。
呼び方は「ころもさん」が好ましいです。

2012.01.07
個別記事の拍手コメントは、その記事のコメント欄にちゃちゃっと返事することにします。

バロメーター

最近のコメント

+を押すと開きます。

リンク

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ一覧

WEB拍手

こちらからのメッセージは記事にてのお返事になります。お返事記事は「お返事/私信」カテゴリの中に入れておきますので、ご確認お願いします。
メールアドレスを記入していただければ、メールでのお返事も可能です。
・・・・・・・・・・・・・・・
連絡先:
最終更新 2014/08/03

ブログ内検索

FC2カウンター

つなビィ

イラスト(@つなビィ)

ついったー

素敵サイト様・バナー

ジャンルごった煮

あだし野 洞 Spinnwebe. ぼくが死んでも 九佳句(くかく)/天野英

素材お借りしました。
web material * Essence 空に咲く花

QRコード

QR

ランキング参加中

バナークリックで応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

にほんブログ村