< 前の記事 ホーム 次の記事 >

噂をすれば、なんとやら

2016年02月29日 17:47

記事の文字数をカウントしてみたところ、文章の総文字数が約4000字という恐ろしい結果を叩き出してしまったので、とりあえず約2000文字の辺りで分断しました。当記事はその後編となります。
その1/ その2(当記事)


2016/02/28 0:47

あとーあとー、最近、「チャレンジクエストでルナールのファクシミリをミスった」というエピソードを短期間のうちに何度かしていますが(初出→2016/2/4、2回目→2016/2/16)、まさかの、そのルナールたそがやって参りました。腐女子の共鳴ッ……! 気にはなっていたのでラッキーであります。
ステ値的にも、私が所持している闇Rキャラのなかでは主席の座とのことだったので、迷うことなくさっそくレギュラー入り。あ、これは、武勲の輝きの関係からSR2名R1名により構成される、マグナ救援用パーティーの話です。
サイドワインダーになってマグナへ突入し、キルストリークをコピーしよう。製品版はチャレンジクエスト仕様ではなくなって、リキャスト12だけど(笑)。しかも、失敗することもあるわ、だけど(笑)。

  #

そしてそしてー。
心の片隅で、ずっと来てほしいなーと思い続けていたノーマル・ヘルナル。
水着ヘルナルはゲットしているのですが、ガイーヌとのクロスフェイトを解放するためにはノーマルのヘルナルが必要だったのだ。能力的には水着ヘルナルのほうが使いやすそうなので、ノーマル・ヘルナルはフェイトエピソードを解放するための1凸まででよろしいかもしれません。いよいよだわ……。(@TOAティア)
特にガイーヌは土パで現役バリバリの人ですので、クロスフェイトの解放により、ヘルナルガイーヌ両者の能力が上がることもありがたいことなのですが、性格真逆コンビLOVERの私の嗅覚が告げているのだ。ここに典型的な性格真逆コンビがいると……! ということで、早急にヘルナルを育ててクロスフェイトを見ます。

ヘルナルの話が出たのでついでに。
今回の四象の白虎ティターン戦では、メーテラ姉さまと水着ヘルナルとヨダ爺という、男好き&女好きコンビ、プラスじいちゃん、という、節操があるのかないのかわからないメンバーで回していました。いつのまにか白虎がソロ討伐できるようになっていた。6、7分はかかるけど、わりと速い部類だと思う。
アビリティに関しては、水着ヘルナルのレイジ&デュレーション、メーテラ姉さまのスロウ&魅了&SSRキャラならではの高火力、このあたりが役に立つ。ヨダ爺死亡時枠はいわずもがなスーテラ。しっかり働いてくれます。
ものすごい余談ながら、メーテラスーテラ姉妹の名前がわりとややこしくなってしまいがちなのですが、そんなときはスーテラのフェイトエピソードだったかどうか忘れましたが、どこかで聞いて印象的だった自省の台詞「スーテラは未熟者です!!!」を思い出すことで確認していたりします(笑)。
まあ、だいたい「メーテラ」といえば、こちらもスーテラの台詞で「メーテラ姉さま」というのが耳に残っているので、冷静になれば間違えることはないのだけど。

ちなみに、土パはアレーティアの加入により、アタッカーの交代を考えています。イベント産ジンさん(※韻を踏んだわけではない)から頭スカスカスカル君にチェンジして続行していたのですが、この席にアレ爺さまに座っていただく所存。
ちなみにスカル君のブレアサならぬドラアサ?は、奥義で使うとだいたい通常の3倍の威力が出て楽しかったです。ガリガリ削る感じが。
アサシン系のアビリティについては、水着ターニャで味をしめていたのだ。だからこそスカル君を4凸まで解放したというのもある。
そして今後もバッファーはガイーヌで続行。クロスフェイトの効果でさらに攻撃力が増す予定。

  #

っとまあ、これで今回取り上げるべき点はすべて取り上げられたような気がします。なにか思い出したら、また加筆しまsあっ!!まだあった!!!
最終上限解放のあるキャラ、道化師のウラムヌランも仲間になりましてん。アーマブレイクとデュレーション。というか、まず最終上限解放があるという時点で、最後まで育てようと思いました。

たしか前回、水パを稼働させた際は、討滅戦で道中があったこともあり、ヨダ爺は保険として控えに、メインはリルル・しぶりん・シグ姐さん、という組み合わせで回していたはずですが、シナリオイベントなどでメインにヨダ爺を入れられる場合を考えると、しぶりん&シグ姐さんOUT、ヨダ爺&ウラっちIN、という感じでしょうか。ってコレ、よく考えたらハーヴィンによるパーティー、いわゆる「ハーヴィンパ」というやつになっているのではないか。まあ、私はバハムート武器というやつに手を出していないので関係ありませんが。

ちなみにヨダ爺を入れられない場合はしぶりんかシグ姐さんかどちらかを選ばなければなりませんが、私が装備している水武器には槍が多いことからして、得意武器が槍であるシグ姐さんのほうが本領を発揮できる構成ではあるのだよなぁ。奥義のときなんか、実感として違いを感じられるレベル。

  ◇◇

とりあえず、アレーティアとウラムヌランを育てます。
ヘルナルは実際に優先して育てた結果、すでにレベル35に達し、あとはフェイトエピソードをこなすのみというところまで進め終えました。光の速さ。

関連記事

ゲーム プレイ日記 コメント: 0 トラックバック: 0 編集

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://koromotempura.blog46.fc2.com/tb.php/5753-dbdd1246

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

Author:青葉ころも
はじめまして&こんにちわ~!
お気軽にコメントどうぞ^^
なにかございましたら、サイドバー下部のWEB拍手もご利用くださいませ。
連絡先:
2012.04.19 プロフ更新

当ブログ管理人が運営するサイトです。
もくじのもくじ
基本的に、植物(おもにドングリ)の観察日記のページと、写真集(おもに飼い猫)のページがあります。

Twitterボタン



・メニュー・
連絡用記事へ
ブログリンク集へ
プロフへ
・・・・・・・・・・

2010.11.05
ころも天ぷら→青葉ころも
改名(仮)しました。
呼び方は「ころもさん」が好ましいです。

2012.01.07
個別記事の拍手コメントは、その記事のコメント欄にちゃちゃっと返事することにします。

バロメーター

最近のコメント

+を押すと開きます。

リンク

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ一覧

WEB拍手

こちらからのメッセージは記事にてのお返事になります。お返事記事は「お返事/私信」カテゴリの中に入れておきますので、ご確認お願いします。
メールアドレスを記入していただければ、メールでのお返事も可能です。
・・・・・・・・・・・・・・・
連絡先:
最終更新 2014/08/03

ブログ内検索

FC2カウンター

つなビィ

イラスト(@つなビィ)

ついったー

素敵サイト様・バナー

ジャンルごった煮

あだし野 洞 Spinnwebe. ぼくが死んでも 九佳句(くかく)/天野英

素材お借りしました。
web material * Essence 空に咲く花

QRコード

QR

ランキング参加中

バナークリックで応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

にほんブログ村