< 前の記事 ホーム 次の記事 >

考えるって楽しい。

2016年02月19日 14:13

16/2/19 0:17

ポセイドン復刻イベント。予定通り、1日1本のペースで半汁を飲んでおります。1日に1本飲むというより、イベント開催期間6日間で6本の半汁を飲む予定。討滅戦形式とは違ってボスの自発にはトリガーが必要となるので、一気にガブ飲みというわけにはいきませんが、1日に2本ぐらいは飲めるのかな。まあ、トリガー回収のために種を消費すれば、さらに加速も可能かもしれないけど。でもいまぐらいのペースで大丈夫だと思うんだ。……たぶん。
これで金章300はクリアできそう……?

  ◇◇

シナリオイベントにおけるチャレンジクエスト、実は攻略するのをわりと毎回楽しみにしていたりする。ちなみに今回は数回チャレンジしてクリア。
前回のイベントぐらいから、チャレンジクエストではもはやフレ石やパーティーメンバーの選択画面すら廃され、チャレンジクエストのバナーを押すといきなり指定のメンバーで戦闘を開始するスタイルへと変化している。さらにいえば、主人公が不在のパーティーが普通に組まれたりもしている(笑)。
フレ石の選択が廃されたおかげで、クエストに失敗してもフレ石を無駄に消費することはなく、安心して何度もチャレンジできる仕様となっている。ご厚意に甘えてぶん回した。

以下、私なりの攻略法となっているのでネタバレ注意。一応念のため。

  #

今回は何回やってもうまくいかなくて、少々工夫を凝らした結果、無事にクリアすることができました。奥義をキャタリナさんッのライトウォールとディスペルマウントで受けるまではいいとして。敵残りHP50%での津波は、ユーリ君のかばうだけだとユーリ君は落ちますが、3アビの攻防バフを併用すれば生き残るようになっているみたい。ポイントはそこだと思われます。
ただ、味方通常攻撃のDATAの出現が読めないので、HP50%のタイミングを計るのが意外と難しく、かばうが不発になってジ・エンドすること数度。そこは攻撃アビリティで確実に調整するところなのかもしれないが、それはそれで難しそう。まあ、クリアはできたので無問題なのである。
脱落者なく全員が無事に津波を越えることができたら、タイミング的に味方の奥義ゲージはMAXとなっているのでフルチェインをぶっぱする。敵残りHP25%のタイミングなのか、津波回避直後なのか、とりあえず相手が真の力を発揮するとCTがマックスになって問答無用で奥義を食らうことになるが、この頃にはキャタリナさんの壁がリキャストされているので発動して軽減、あとはただ殴るのみ。みたいな。

考えるって、楽しい。

関連記事

ゲーム プレイ日記 コメント: 0 トラックバック: 0 編集

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://koromotempura.blog46.fc2.com/tb.php/5744-0592486d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

Author:青葉ころも
はじめまして&こんにちわ~!
お気軽にコメントどうぞ^^
なにかございましたら、サイドバー下部のWEB拍手もご利用くださいませ。
連絡先:
2012.04.19 プロフ更新

当ブログ管理人が運営するサイトです。
もくじのもくじ
基本的に、植物(おもにドングリ)の観察日記のページと、写真集(おもに飼い猫)のページがあります。

Twitterボタン



・メニュー・
連絡用記事へ
ブログリンク集へ
プロフへ
・・・・・・・・・・

2010.11.05
ころも天ぷら→青葉ころも
改名(仮)しました。
呼び方は「ころもさん」が好ましいです。

2012.01.07
個別記事の拍手コメントは、その記事のコメント欄にちゃちゃっと返事することにします。

バロメーター

最近のコメント

+を押すと開きます。

リンク

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ一覧

WEB拍手

こちらからのメッセージは記事にてのお返事になります。お返事記事は「お返事/私信」カテゴリの中に入れておきますので、ご確認お願いします。
メールアドレスを記入していただければ、メールでのお返事も可能です。
・・・・・・・・・・・・・・・
連絡先:
最終更新 2014/08/03

ブログ内検索

FC2カウンター

つなビィ

イラスト(@つなビィ)

ついったー

素敵サイト様・バナー

ジャンルごった煮

あだし野 洞 Spinnwebe. ぼくが死んでも 九佳句(くかく)/天野英

素材お借りしました。
web material * Essence 空に咲く花

QRコード

QR

ランキング参加中

バナークリックで応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

にほんブログ村