< 前の記事 ホーム 次の記事 >

チョコの回収と配布

2016年02月15日 01:59

16/2/13 0:37

バレンタインイベントは、グランくんになって女性キャラから貰ったチョコを、ジータちゃんになって男性キャラにプレゼントすることは出来ないんだろうか、というようなコメントをまとめブログ的なところで目にして共感してしまったのだが、実際のところはどうなんだろうな。
できたところで身も蓋もなさすぎることだが。
つまりは「チョコ」の扱いはどのようになるんだろうなということ。

  ◇◇

16/2/14 17:36

バレンタインデーが来ました。
ちなみに主人公の性別変更を利用したチョコの転売…っていうか転用?はできないみたいだ☆ まあ、ですよねー。

とりあえずグラン君になって女子からチョコレートを回収…じゃねーや、プレゼントしていただき、続いてショップへ突撃。先にルリアノートでバレンタインメッセージのある男性キャラの数を数えておいたのだが、だいたい30人強といったところだったので、とりあえずは10個のバレンタインチョコを入手。私の記憶が正しければ、この時点での主人公の姿はまだグラン君だったような気がするが、購入までは可能らしい。チョコをまとめ買いするグラン君の図、である。
そしてジータちゃんに変身してルリアノートへ突撃。機械的に男性キャラへチョコをくばってゆく。ここで見落としがちではないかと思われるのが、アンプレイアブルキャラクターが収録されている、「図鑑>キャラ>その他」の項であるが、みなさんいかがされただろうか。こういうところをいの一番に見落としそうな私だが、私は確認済みなので安心されたし。

チョコの配布を繰り返した結果、ショップで購入したチョコレートの数は31個で、ここにログインボーナスで手に入った1個を加えると、最終的には32個のチョコレートを配ることとなったようだ。ちなみに女子から貰ったチョコレートの数を数えてみたところ、36個とのことだった。
おそらくイベント期間中はログインボーナスでチョコレート1個を貰えるのではないかと思うが、半端に未視聴分を残しておいてメッセージを聞き逃すのも嫌なので、今日のうちに全員分聞き終えておいた。

2016/02/16 14:26 追記ここから
昨日、新たにアギエルバ&アルドラたんのバレンタインメッセージが追加された模様。このタイムラグはいったい…?と思うが、まあ、済んでしまったことは仕方あるまい。ただ、追加に気が付かずに終わる人も少なくないような気はする。これはよくないな~。
追記ここまで

  #

あと、期間限定メッセージのときは毎回ですが、イベント産ランちゃんのメッセージのときは笑わずにいられません、会話する余裕があるならまずランちゃんを助けろよ主人公、と(笑)。状況からして主人公、完全に牢屋から出てるもんね、フリーだよね、ランちゃんに会うためにわざわざ牢屋を訪れてるよねコレ。

なんていうか、銀魂の将ちゃんもそうだけど、その真面目なキャラクターのために理不尽な状況にも関わらずその状況を真に受け入れてしまっている感じがしっくりきてしまい、そのギャップが可笑しくてしゃあないです(笑)。真面目を突き抜けると天然と呼ぶというやつ? うまく伝わるかな。
そしてそんなキャラクターが似合ってしまう中の人の誠実な声質も相まっている。
そう、なぜここであえて将ちゃんを絡めたかというと、中の人が同じというところをプッシュしたかったからなのである。

関連記事

ゲーム プレイ日記 コメント: 0 トラックバック: 0 編集

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://koromotempura.blog46.fc2.com/tb.php/5742-14faddc5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

Author:青葉ころも
はじめまして&こんにちわ~!
お気軽にコメントどうぞ^^
なにかございましたら、サイドバー下部のWEB拍手もご利用くださいませ。
連絡先:
2012.04.19 プロフ更新

当ブログ管理人が運営するサイトです。
もくじのもくじ
基本的に、植物(おもにドングリ)の観察日記のページと、写真集(おもに飼い猫)のページがあります。

Twitterボタン



・メニュー・
連絡用記事へ
ブログリンク集へ
プロフへ
・・・・・・・・・・

2010.11.05
ころも天ぷら→青葉ころも
改名(仮)しました。
呼び方は「ころもさん」が好ましいです。

2012.01.07
個別記事の拍手コメントは、その記事のコメント欄にちゃちゃっと返事することにします。

バロメーター

最近のコメント

+を押すと開きます。

リンク

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ一覧

WEB拍手

こちらからのメッセージは記事にてのお返事になります。お返事記事は「お返事/私信」カテゴリの中に入れておきますので、ご確認お願いします。
メールアドレスを記入していただければ、メールでのお返事も可能です。
・・・・・・・・・・・・・・・
連絡先:
最終更新 2014/08/03

ブログ内検索

FC2カウンター

つなビィ

イラスト(@つなビィ)

ついったー

素敵サイト様・バナー

ジャンルごった煮

あだし野 洞 Spinnwebe. ぼくが死んでも 九佳句(くかく)/天野英

素材お借りしました。
web material * Essence 空に咲く花

QRコード

QR

ランキング参加中

バナークリックで応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

にほんブログ村