< 前の記事 ホーム 次の記事 >

邪眼が疼く系女子

2016年02月05日 14:11

16/2/4 18:29

カニイベント、2つ目のチャレンジクエストをさっそくやってみましてん。
ルナールのファクシミリはうまく活用したいと考え、考えて考えすぎて空回った結果、第一発目はミスってまさかのミゼラブルミストをコピーしてしまうという。
頭悪いかよ!!(笑)

でもさぁ~考えすぎて空回って、一番したらダメなことをあえてしでかすって、あるあるだと思うんだよねぇ~。絶対に悪気はないのになぁ。なんでかな。
ちなみに2回目以降は計画通り、チャージターンをあえて2つ溜めてからディレイをコピーしてチャージターンをリセット、という使い方ができました。
たぶんオーバードライブさせたあとはダエッタのデュレーションをコピーするべきだったと思ったけど(ダエッタのデュレーションの減少量がすごくてワロタ、一発で半分ぐらい削ったんじゃないか?(笑))、しかし気づいたときにはまたディレイをコピーし終えてファクシミリのリキャスト待ち状態になっていたんだから、仕方ないね。

もしかして、ディレイよりもフェリちゃんの攻撃アビリティをコピーすべきだったのかなぁ。でもまあ、ちゃんと攻略できたんだから問題ないさー。
何はともあれ、ルナールのファクシミリ、実戦登用すれば、ほかにももっといい使い方はあるんだろうな、面白そう。

  #

あと、フェリちゃんの3アビ。これはクリア必須のやつだったのか。。。
私はEXアビリティにアロレⅢを積んでいたので、ショートを消す手段もないのに全員のMAX奥義ゲージをすべて消費するのはリスキーすぎると判断して、まさかの3アビ不使用のままクエストクリアしてしまうっていうね。
本来なら、全員の奥義ゲージがMAXになったらフェリちゃんの3アビを発動して全員の奥義ゲージを消費、味方にショートが付与されるのでクリアで消去して、TAUP状態で通常攻撃を繰り返せば3ターンで再び全員の奥義ゲージがMAXとなり、ここでフェリちゃん2アビを使ってからフルチェインぶっぱでジ・エンド、っていうのが理想のかたちだったのだろうなぁ。。。(遠い目)

とりあえず強いということはわかった。
うちに来たらクリア持ちのアルシャとのシナジーが高そう。

関連記事

ゲーム プレイ日記 コメント: 0 トラックバック: 0 編集

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://koromotempura.blog46.fc2.com/tb.php/5737-6652ba29

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

Author:青葉ころも
はじめまして&こんにちわ~!
お気軽にコメントどうぞ^^
なにかございましたら、サイドバー下部のWEB拍手もご利用くださいませ。
連絡先:
2012.04.19 プロフ更新

当ブログ管理人が運営するサイトです。
もくじのもくじ
基本的に、植物(おもにドングリ)の観察日記のページと、写真集(おもに飼い猫)のページがあります。

Twitterボタン



・メニュー・
連絡用記事へ
ブログリンク集へ
プロフへ
・・・・・・・・・・

2010.11.05
ころも天ぷら→青葉ころも
改名(仮)しました。
呼び方は「ころもさん」が好ましいです。

2012.01.07
個別記事の拍手コメントは、その記事のコメント欄にちゃちゃっと返事することにします。

バロメーター

最近のコメント

+を押すと開きます。

リンク

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ一覧

WEB拍手

こちらからのメッセージは記事にてのお返事になります。お返事記事は「お返事/私信」カテゴリの中に入れておきますので、ご確認お願いします。
メールアドレスを記入していただければ、メールでのお返事も可能です。
・・・・・・・・・・・・・・・
連絡先:
最終更新 2014/08/03

ブログ内検索

FC2カウンター

つなビィ

イラスト(@つなビィ)

ついったー

素敵サイト様・バナー

ジャンルごった煮

あだし野 洞 Spinnwebe. ぼくが死んでも 九佳句(くかく)/天野英

素材お借りしました。
web material * Essence 空に咲く花

QRコード

QR

ランキング参加中

バナークリックで応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

にほんブログ村