< 前の記事 ホーム 次の記事 >

俺のオヤジギャグ回路が火を噴くぜ!

2016年02月04日 17:22

16/2/4 0:26

トリアイナを、取りたいな。

えっ、言うと思った??(真顔)

いや、実際のところ、トリアイナを取りたいな、と。
救国復刻の際は、SSR武器は最終上限解放があったとはいえ守護スキルだし、たしか並行して何か別のイベントが開催されていたはずの上、復刻ということで開催期間が短く、当然の結果というべきかこちらは手薄となり、バルムンク2枚で終了するという非常に中途半端な終わりを迎えたのでした。

しかぁーし!!

今回の復刻では開催期間が他のイベントとかぶっていないのである!
SSR武器も水攻刃大とのことだし、水攻刃染めはまだまだできていない私なので、なるべくなら増やしておきたいところ。
復刻イベントということで「開催期間が短い問題」がありますが、SSR武器3凸を完成させようと思うと問題になってくるのは金章300枚。ちなみに貢献度100万200万300万の3枚は、開催期間が6日間とはいえ余裕で確保できるはず。
私の場合、金章は1日で約50枚手に入るようなので、これを6日間キープすれば300枚、、、と思うじゃろ? そうだね、1日目と最終日は半日ずつと捉えるべきで、開催期間は余裕をもって「5日」として計算してみよう。つまり、1日のノルマは60枚……? 1日に半汁1本か2本飲めば達成できるのかな??

そして最後に私の希望的観測なのですが、たしか前回の救国復刻の際はわりとすんなりSSR武器がドロップしたはずなんですよね。ということは、まともに走ってさえいれば開催期間が短くても余裕で3凸できたはず。
これはもしかして、復刻イベントは期間が短い分、ドロップが甘くなってくれちゃったりなんかしちゃったりして?? などという、私の希望的観測もあったりなかったり。前回はただ運がよかっただけかな。
何はともあれ、とりあえずは金章300枚の分も含めて、自力で4枚揃えるつもりでいたほうがいいことは確か。

  #

そうだ。。。もしかして、救国復刻と期間が重なって開催されていたイベントって、ストファイコラボだったんじゃあないか……?(←ルシウス兄さん風の表記。「じゃないか」を「じゃあないか」と書かれがち、だけど中の人は普通に「じゃないか」と読みがち。という私のイメージ。)

ああ、記憶が蘇ってきたわ……、魔のストファイコラボだわ……、半汁50本飲んでノードロップの末にあきらめたストファイコラボだわ……。無謀な賭けをしてはいけないということを心に深く刻んだ……。
既述のようにストリートファイトがドロップせず泣きそうになるなか、ちょろっと回した程度の救国復刻イベントではバルムンクが早々にドロップして、心の底から「なんっでやっねんっっ!!!」と叫んだ記憶が蘇りました。これがいわゆる「(バル)ムンクの叫び」である。(←いま偶然に思い付いた)
パンピーは大人しくバルムンク集めときゃよかったんだよ。。。

※「バルムンクの叫び」当時の記事を引っぱってきておく。→こちら
2015年11月……、どうやら2ヶ月ほど前の話のようだ……。

  ◇◇

話は変わって討滅戦。

近々開催される討滅戦では、たとえ最終上限解放をせずに3凸どまりだとしても強いディアボロス先輩を優先しようかなと、いまはうっすらと思っております。汎用性が高そうだ。
過去の私も同じように考えていたようで、石の現状は「ウォフ3凸、コキュ1凸、ディア2凸」となっております。水石はね、ヱビスも来たしね。
ウォフとディアだとウォフを優先したようにみえるのは、ウォフマナフのSSR武器が攻刃大で早急に作りたかったため、ドロップを期待する意味も込めて優先的に回したのだと思う。たぶん。

ディアボロスの素材が集まったらコキュの素材集め、最後にウォフかしら。
討滅戦のあとにポセイドン復刻が来て土パを稼働させることになるけど、仮にウォフ石50UPのままであってもいいよね。
でもたぶん、心配しなくても3種類の石の4凸が完了するような気がする。。。
とらぬ狸の皮算用??


関連記事

ゲーム プレイ日記 コメント: 0 トラックバック: 0 編集

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://koromotempura.blog46.fc2.com/tb.php/5736-75ed8d55

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

Author:青葉ころも
はじめまして&こんにちわ~!
お気軽にコメントどうぞ^^
なにかございましたら、サイドバー下部のWEB拍手もご利用くださいませ。
連絡先:
2012.04.19 プロフ更新

当ブログ管理人が運営するサイトです。
もくじのもくじ
基本的に、植物(おもにドングリ)の観察日記のページと、写真集(おもに飼い猫)のページがあります。

Twitterボタン



・メニュー・
連絡用記事へ
ブログリンク集へ
プロフへ
・・・・・・・・・・

2010.11.05
ころも天ぷら→青葉ころも
改名(仮)しました。
呼び方は「ころもさん」が好ましいです。

2012.01.07
個別記事の拍手コメントは、その記事のコメント欄にちゃちゃっと返事することにします。

バロメーター

最近のコメント

+を押すと開きます。

リンク

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ一覧

WEB拍手

こちらからのメッセージは記事にてのお返事になります。お返事記事は「お返事/私信」カテゴリの中に入れておきますので、ご確認お願いします。
メールアドレスを記入していただければ、メールでのお返事も可能です。
・・・・・・・・・・・・・・・
連絡先:
最終更新 2014/08/03

ブログ内検索

FC2カウンター

つなビィ

イラスト(@つなビィ)

ついったー

素敵サイト様・バナー

ジャンルごった煮

あだし野 洞 Spinnwebe. ぼくが死んでも 九佳句(くかく)/天野英

素材お借りしました。
web material * Essence 空に咲く花

QRコード

QR

ランキング参加中

バナークリックで応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

にほんブログ村