< 前の記事 ホーム 次の記事 >

褌締めて面舵一杯

2016年02月02日 14:33

16/2/1 0:37

ぴっかーん!!

次の四象ボスはおそらく土属性。ということは、しようと思えば輝きを消費してウォフマナフ系列の討滅素材と交換できる。ウォフマナフ系列の討滅素材の現在所持数にもよりますが、最終上限解放は輝き交換で済ませたほうが早いような気がしたよ。私は武器・石ともに3凸完了しているので、なおさら必要な素材だけを輝きで交換すればいいかなって思っちゃう。下位素材2種ぐらいは討滅戦で集めたほうがいいのかなぁ。

次の四象ボスが土ということは、有利属性は風。前回の討滅戦で大ボケをかましながらもなんとかサジタリウス4凸の可能領域まで進めたこともあって、こいつが活躍してくれることでしょう。ありがたい。
ただ、前述した通り私は前回の討滅戦で大ボケをかまし、多大なるタイムロスを犯した結果、コロゥ姉さんについてはリアルにノータッチで終わってしまった。そのため今回のカニイベントでは、残念ながらうちのコロゥ姉さんは息をしておられません。すまんな。

次回の討滅戦が「ウォフマナフ、コキュートス、ディアボロス」という組み合わせなら、どういう優先順位をつければいいかな。
四象ボス的には土の次は火に戻ってくるかなと思うので、コキュートスを最終上限解放まで進めておくべきなのかもしれないが。。。
まあ、四属性討滅は期間中に思ったより多くのことが進められることがわかったので、タイムロスさえしなければ、どの石も最終上限解放まで進められるのかもしれませんが。

とりあえず、ギリギリまで素材交換はしない。最終上限解放までを含めて素材の必要数を計算する。このことが、前回の討滅戦で学んだことです。
討滅のあとに控える四象での輝き交換の可能性を思えば、どちらかというとウォフマナフは後回しでいいのかなぁ。。。

  ◇◇

あと、ついにランク99になってしまいました。
主人公上限解放のマグナ戦が待っているのか。こわい。
ワテ、まだマグナ自発したことないねんけど……。

そうそう、それとカニイベント。EX戦以上で流れるBGM、ソイヤの歌がかっこよすぎました。声優らしく美声で、しかも歌唱力のある方々が歌われているので、リアルに鳥肌もの。ボス戦がかなりの胸アツです。お~も~か~じい~っぱ~い♪
こう、掛け合いっていうのか、「さ~すら~えど、さ~すら~えど」の歌い手が一言ずつ代わる感じとか、なんかすげーアイドル感(笑)、とかも思いつつ(笑)。。。
正直、Mマスにお金をかけるよりも、グラブルメンズに歌わせたほうが盛り上がりそうだよね……。ということで、サイゲの中の人に同感です。

ものすごい余談ながら、「三羽烏」と聞いたらどうしても「エロ三羽烏」という言葉を思い出してしまう吉本脳の私です。
あっ吉本といえば、今回のカニイベントの200体討伐の称号が「どうかしてるぜ」でワロタ。よ、吉田さん(ブラマヨ)のやつ……!(笑)
もともと200体討伐は目指す予定でしたが、このことが判明したことにより、よりいっそう目指したくなりました(笑)。
M-1とザマンザイのスポンサーの件もそうだけど、サイゲにはお笑い好きの人でもいるのかな?? だとしたら、僕と握手!

関連記事

ゲーム プレイ日記 コメント: 0 トラックバック: 0 編集

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://koromotempura.blog46.fc2.com/tb.php/5735-fcb22d3d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

Author:青葉ころも
はじめまして&こんにちわ~!
お気軽にコメントどうぞ^^
なにかございましたら、サイドバー下部のWEB拍手もご利用くださいませ。
連絡先:
2012.04.19 プロフ更新

当ブログ管理人が運営するサイトです。
もくじのもくじ
基本的に、植物(おもにドングリ)の観察日記のページと、写真集(おもに飼い猫)のページがあります。

Twitterボタン



・メニュー・
連絡用記事へ
ブログリンク集へ
プロフへ
・・・・・・・・・・

2010.11.05
ころも天ぷら→青葉ころも
改名(仮)しました。
呼び方は「ころもさん」が好ましいです。

2012.01.07
個別記事の拍手コメントは、その記事のコメント欄にちゃちゃっと返事することにします。

バロメーター

最近のコメント

+を押すと開きます。

リンク

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ一覧

WEB拍手

こちらからのメッセージは記事にてのお返事になります。お返事記事は「お返事/私信」カテゴリの中に入れておきますので、ご確認お願いします。
メールアドレスを記入していただければ、メールでのお返事も可能です。
・・・・・・・・・・・・・・・
連絡先:
最終更新 2014/08/03

ブログ内検索

FC2カウンター

つなビィ

イラスト(@つなビィ)

ついったー

素敵サイト様・バナー

ジャンルごった煮

あだし野 洞 Spinnwebe. ぼくが死んでも 九佳句(くかく)/天野英

素材お借りしました。
web material * Essence 空に咲く花

QRコード

QR

ランキング参加中

バナークリックで応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

にほんブログ村