< 前の記事 ホーム 次の記事 >

誰が来るかな

2016年02月01日 20:58

16/1/29 22:43

レジェフェスかぁ~。
今日は一旦寝て、明日、起きてから引こ。

  ◇◇

16/1/31 0:07

レジェフェス、10連2回とガチャチケ2枚分を引きました。
ちゃんと17時までに引いたからベッティングカードも手に入れましたよ。最近はブックメーカーに参加してないのであまり意味は成しませんが。
SSRは召喚石のサテュロスのみ。前々回ぐらいのレジェフェスから、ちょこちょことSSR石を見るようになってきたかな。
前述の通りSSRキャラはなし。そして頑なに、光と土のSSRキャラが来ない。むしろ、それぞれ誰が一番にやってくるのか楽しみになってきたわ。

今回の当たりは子安さんことルシウスだと思います。速攻で育成を開始する。
アビリティ構成的にティナと組ませる設定なのは明らかなのですが、どうせ灼熱付与を担当させるなら水着ジェシカのほうを採用したいなって思ったけどルシウスの3アビのためだけにわざわざ火キャラを出張させるほどでもないのかなって思ったので特に出張させる予定はありませんが、闇キャラで灼熱持ちっているのだろうか。。。(ここまで一息)
でも闇パのメイン召喚石が火闇攻撃UPのケルベロスなことを思えば、火キャラの闇パ出張もアリなのかな、一度試してみてもいいのかもしれない。が、ヨダ爺はなるべくいつもメインに入れたいでしょ、ここに火キャラを出張させるとしたら、闇キャラ枠がルシウス一人になってしまうんだな。これはあまりよくない気がするぞぉ~??
※2016/02/01 19:36 追記。調べてみたところ、これまではケルベロスが唯一の「闇キャラで灼熱持ち」だったみたいです。なるほどな、闇と火の組み合わせ。しかしルシウスの最終上限解放をすると、奥義で灼熱付与ができるようになるらしい。一人で完結できるとありがたいなぁ。最終上限解放必須だな、兄ちゃん。)

あとSRのノーマルダヌアも仲間になりましたが、うちの闇パではSSR水着ダヌアがすでに育っているので、SRダヌアの育成はフェイトエピソードを解放するための1凸まででいいかなと思っていたり。

  #

そう、フェイトエピソードです。
1/30ぐらいから、ふと思い至って、いままであまり触れずにきたフェイトエピソードの数々の消化を開始することにしましてん。まずは最終上限解放キャラをレベルマックスにしたら現れるものから。つまり、ノアとスーテラです。
最終上限解放でのバトルのボスは舐めてはいけないとの情報を得ていたので万全を期して臨んだのですが(そしてその情報が、挑戦することについて私に少しばかり尻込みさせていた)、しかし控えキャラは登場することなく、わりとあっさりクリアすることができました。両者ともに。
そのあとは、なんとなく気になるキャラから消化していっていたのですが、途中からはWikiで調べながら、クロスフェイトエピソードがあるキャラを優先的に解放することにしました。我がころも団の仲間たちも、わりとクロスしていました。
初期のキャラのほうがクロスフェイトは多いのかな、という印象。やっぱりそうなるわな~。

個人的には、今回のレジェフェスで仲間になった、ねこおじさん(ころも命名)、ダーントさんのエピソードが気になります。

関連記事

ゲーム プレイ日記 コメント: 0 トラックバック: 0 編集

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://koromotempura.blog46.fc2.com/tb.php/5734-bc4bdb24

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

Author:青葉ころも
はじめまして&こんにちわ~!
お気軽にコメントどうぞ^^
なにかございましたら、サイドバー下部のWEB拍手もご利用くださいませ。
連絡先:
2012.04.19 プロフ更新

当ブログ管理人が運営するサイトです。
もくじのもくじ
基本的に、植物(おもにドングリ)の観察日記のページと、写真集(おもに飼い猫)のページがあります。

Twitterボタン



・メニュー・
連絡用記事へ
ブログリンク集へ
プロフへ
・・・・・・・・・・

2010.11.05
ころも天ぷら→青葉ころも
改名(仮)しました。
呼び方は「ころもさん」が好ましいです。

2012.01.07
個別記事の拍手コメントは、その記事のコメント欄にちゃちゃっと返事することにします。

バロメーター

最近のコメント

+を押すと開きます。

リンク

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ一覧

WEB拍手

こちらからのメッセージは記事にてのお返事になります。お返事記事は「お返事/私信」カテゴリの中に入れておきますので、ご確認お願いします。
メールアドレスを記入していただければ、メールでのお返事も可能です。
・・・・・・・・・・・・・・・
連絡先:
最終更新 2014/08/03

ブログ内検索

FC2カウンター

つなビィ

イラスト(@つなビィ)

ついったー

素敵サイト様・バナー

ジャンルごった煮

あだし野 洞 Spinnwebe. ぼくが死んでも 九佳句(くかく)/天野英

素材お借りしました。
web material * Essence 空に咲く花

QRコード

QR

ランキング参加中

バナークリックで応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

にほんブログ村