< 前の記事 ホーム 次の記事 >

ゆく川の流れは絶えずして

2016年01月27日 14:48

2016/01/26 22:35

いややわ~、もしかしたら、報酬リストの貢献度3500万というのも非現実的な設定ではないのかもしれないと、うっすら思い始めました。
知ってた? 私は知らなかった。(真顔)

なんかね、APの使い先をEX+に切り替えたら、今日1日で貢献度350万強とか稼げてしまったんだが。。。もし1日あたり400万弱ずつを9日間稼ぎ続ければ、貢献度3500万も普通にクリアできるんちゃいますのんか??
というのも、アサルトタイムでフレ石はルシフェル使用とはいえ、1回で貢献度60万とか、時には70万とか稼げてしまうことがわかりまして。アサルトタイムでなければ30万とか40万とかだったかしら。とにかく差が激しい。

とはいえ、新品のままで流すとベテラン騎空士のスピードに負けて20万ぐらいで終わってしまうこともあったのだが(それでもVHソロよりはAPの効率よく稼げてるわけだよねコレ?)、しかし流す前に全力を出して全滅寸前ぐらいまで頑張ってから流すと、もりもり稼げる。
古戦場においては敵HPが半分ほど残っていれば(というか、あえて調整などせずとも私の実力では半分以上は削れないのだが)、わりと救援も来てもらえるみたいだから、今後は思い切ってEX+を回していくことにしてみました。
ただ、今回はすでに期間前半でVH回しをしてしまったため完全に出遅れ、もうあきらめよう。。。

ちなみに救援は肉集め重点で。EX以上に入っても競り負けてしまう。
HELLボスについては、ソロだとトリガーの数が足りずに召喚ができないみたいなので、こちらもやっぱりあきらめるしかなさそうです。

  ◇◇

そもそもだ。
ここのところ、グラブルに対する急激なモチベーションの低下を感じるのだけど、なぜだろう。これは、倉庫が満タンになってきて、どうしようもなくなりつつあることも一因なのかもしれない。炎上などは知らない。関係ないね。(@あぶ刑事)
もしかして、フェードアウトの時も近かったりして……?
とか言いながら、なんやかんやで続けていそうな気はするけれども。

ひとつの予兆としては、久しぶりにコナン君が見たくなったこと。
予兆のふたつ目としては、久しぶりに本を読みたいような気がして、去年の10月1日に読み始めて半分強ほど読み進めたまま放置してあった「銀英伝」の8巻を読了したこと。実に3ヶ月の放置の末である。私そういうとこある。
「放置する」というより、タイミングを逃してるうちに忘れてるんだな、これ。
なんていうか、そのせいにするわけではないけど、8巻では衝撃の展開があったから。冷静になるためにちょっと間をおこう、そうしよう、とりあえず落ち着いてタイムマシンを探そう、的ななんかあれをしてるうちに、本自体と距離があき、そして本格的に疎遠になった。そんな経緯もあったりする。

まあ、結局のところグラブルが楽しかったということが一番の要因だとは思うが。

関連記事

ゲーム プレイ日記 コメント: 0 トラックバック: 0 編集

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://koromotempura.blog46.fc2.com/tb.php/5730-69e6b2c4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

Author:青葉ころも
はじめまして&こんにちわ~!
お気軽にコメントどうぞ^^
なにかございましたら、サイドバー下部のWEB拍手もご利用くださいませ。
連絡先:
2012.04.19 プロフ更新

当ブログ管理人が運営するサイトです。
もくじのもくじ
基本的に、植物(おもにドングリ)の観察日記のページと、写真集(おもに飼い猫)のページがあります。

Twitterボタン



・メニュー・
連絡用記事へ
ブログリンク集へ
プロフへ
・・・・・・・・・・

2010.11.05
ころも天ぷら→青葉ころも
改名(仮)しました。
呼び方は「ころもさん」が好ましいです。

2012.01.07
個別記事の拍手コメントは、その記事のコメント欄にちゃちゃっと返事することにします。

バロメーター

最近のコメント

+を押すと開きます。

リンク

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ一覧

WEB拍手

こちらからのメッセージは記事にてのお返事になります。お返事記事は「お返事/私信」カテゴリの中に入れておきますので、ご確認お願いします。
メールアドレスを記入していただければ、メールでのお返事も可能です。
・・・・・・・・・・・・・・・
連絡先:
最終更新 2014/08/03

ブログ内検索

FC2カウンター

つなビィ

イラスト(@つなビィ)

ついったー

素敵サイト様・バナー

ジャンルごった煮

あだし野 洞 Spinnwebe. ぼくが死んでも 九佳句(くかく)/天野英

素材お借りしました。
web material * Essence 空に咲く花

QRコード

QR

ランキング参加中

バナークリックで応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

にほんブログ村