< 前の記事 ホーム 次の記事 >

領域外の妹

2016年01月23日 17:09

2016/01/23投稿記事。(その1その2その3←当記事)
投稿のタイミングを逃したのは、たぶん、一部内容が私の妄想に過ぎず自信が持てなかったためのような気がする。前の記事も同様の理由で。



@15/5/5 20:25

久々にアニコニャ『意外な結果の恋愛小説』。先に軽い話題から→こちら
後から例の「領域外の妹」についての考察を推して参ります→こちら

お茶をしながら女子会・恋バナ、そして蘭ねーちゃんの妻の勘が冴え渡ります、コワイ!(笑) 哀ちゃんとは相棒っていうかもはや探偵団のオトンとオカンになっちゃってるコ哀のことを見抜いて言っているのかなァ……!?(笑)
なんかねもうその純粋無垢なキラキラ笑顔が逆にこわいよ蘭ねーちゃん……(笑)、
それで追及されて内心「オメーだよ///」だったかつぶやくコニャのこのメンタル。
まあ、、コニャからしてみれば哀ちゃんに対する気持ちは恋愛感情ではないだろうから、そういう発言にもなるのか。でも女子(蘭ねーちゃん)の立場からしたら納得できないやつ、親密さを見せつけておきながら悪気がないのが一番あかんのやで……(笑)。そして、自分は最終的に報われない覚悟ができている哀ちゃんがかなしい……。

あとまじめな話これはなにかのフラグかと思うのだけど、世良さんがコニャに対し「昔に会って忘れられない女の子とかいないのか」的な質問をして、コニャがいないと答えると世良さんはなんだか不満げだったので、これは過去に世良さん自身と会っているのか、それとも例の領域外の妹と会っているのか、どっちかなんだろうなぁとは思うのですが、過去に会っていたからといってなんなんだろうという程度にしか考えられないのがくやしいです。

と、女子たちの恋愛事情についてはこのへんで。
さっそく今回のメインディッシュに参りたいと思います。



  ◇

最後に少しだけしゃべった「領域外の妹」の声がめちゃくちゃ大人びていたっていうかクールビューティーなお姉さん感がすごかったし、なんかすごい頭よさそうだった。これなんて小学生の感想。
彼女が誰なのかを私が勝手に推測してみたところ、すなわち赤井三兄弟の母がなぜかアポトキシンを飲んで若返っているとみた!逃亡中で身を守るためとか。
下校中の雑談で世良さんのバックボーンに関する話になったとき、世良さんがやたらとママママ言っていたような気がするし(気のせいかもしれない)、なにより親戚の類いはいないというのに例の「妹」の目が遺伝子発現しすぎてる(笑)。それに世良さんに対してもナチュラルに指示口調だったものね。

けど、実年齢17歳のコニャが1粒の服用で6歳になっていることから1粒で10歳程度若返る法則だとしたら、例の領域外の妹の年齢・すなわち中学生ぐらい(写メで見た限り中学生よりも幼いかと思っていたんだけどもコニャ先輩が中学生ぐらいの女の子と表現していたのでそれに則ります。たしかに今回、動く本人を見ればコニャワールドの小学生サイズって感じではなかったのかも?)まで若返るとなると、実年齢は24歳程度ということになってしまい、そしたら赤井三兄弟の母親としたら年齢的におかしいとみるか、あるいは2粒飲めば20歳、3粒飲めば30歳という風に若返る年齢を調節できる便利システムなのか。
ベル姐さんの例もあるものなぁ。あの人の実年齢って幾つなんだっけ。でも初老?の人があれだけ若返られるんだから、服用量の調節でどうにでもなるのかもしれない、スゴいぞアポトキシン!(ノリが軽い)

そしてこの赤井家。世良さんの言い分からして、おきやんは次兄なんですなー。長兄さんはどうなっているんだろう。もし「領域外の妹」が兄弟の母親だとしたら、赤井さんと世良さんの黒髪のくせ毛は父親似ということになり、法則的に長兄は母親似のパツキンということになるのかなー。こうなってくると、赤井父についてもなんだか興味が湧いてきたわ……(笑)。いや、現時点で三兄弟だけでも謎だらけなのに、父にまで手を伸ばしている場合ではないかもしれないけど(笑)。
そもそもだ!領域外の妹が赤井三兄弟の母親であるという証拠はどこにもないということだ!そこが違えばすべては覆される……ってそんな大げさなことでもないけど、自説は水泡に帰す(笑)。つまり、すべては推論だということです。(秘技・ちゃぶ台返し)



関連記事

アニメ・マンガ 名探偵コナン コメント: 0 トラックバック: 0 編集

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://koromotempura.blog46.fc2.com/tb.php/5727-60c8bf69

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

Author:青葉ころも
はじめまして&こんにちわ~!
お気軽にコメントどうぞ^^
なにかございましたら、サイドバー下部のWEB拍手もご利用くださいませ。
連絡先:
2012.04.19 プロフ更新

当ブログ管理人が運営するサイトです。
もくじのもくじ
基本的に、植物(おもにドングリ)の観察日記のページと、写真集(おもに飼い猫)のページがあります。

Twitterボタン



・メニュー・
連絡用記事へ
ブログリンク集へ
プロフへ
・・・・・・・・・・

2010.11.05
ころも天ぷら→青葉ころも
改名(仮)しました。
呼び方は「ころもさん」が好ましいです。

2012.01.07
個別記事の拍手コメントは、その記事のコメント欄にちゃちゃっと返事することにします。

バロメーター

最近のコメント

+を押すと開きます。

リンク

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ一覧

WEB拍手

こちらからのメッセージは記事にてのお返事になります。お返事記事は「お返事/私信」カテゴリの中に入れておきますので、ご確認お願いします。
メールアドレスを記入していただければ、メールでのお返事も可能です。
・・・・・・・・・・・・・・・
連絡先:
最終更新 2014/08/03

ブログ内検索

FC2カウンター

つなビィ

イラスト(@つなビィ)

ついったー

素敵サイト様・バナー

ジャンルごった煮

あだし野 洞 Spinnwebe. ぼくが死んでも 九佳句(くかく)/天野英

素材お借りしました。
web material * Essence 空に咲く花

QRコード

QR

ランキング参加中

バナークリックで応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

にほんブログ村