いろいろな初

2016年01月20日 13:36

2016/01/20 更新分・後編(前編はこちら



16/1/19 18:59

ふ~、わりといろんなことを動かした感。
まずは、なんといっても初の、SSR武器のエレメント化。亡国イベントでドロップして余剰に所持していた槍をエレメント化しました。このシステムが導入されてから、わりと時間が経つような気がしますが、私にとってはこれが初めて。ドキドキした~。
それが済めば、風のジーンはいつのまにか200個近く(正確には190個台)集まっており、100個消費したところであまり痛さを感じない。素材の所持数は属性によってかなり差があり、属性によっては100個消費する以前に、40個程度しか所持していないものもある。が、とりあえず風のジーンについては問題ない。
ということで、あとは上限解放をするのみ。ババーンと上限解放して、青竜槍が4凸になりました。これは、私にとって初の4凸四象武器。育てるぞ~。

青竜槍を4凸するまでの「初めて」をまとめると、「武器のエレメント化」「四象武器の最終上限解放」です。武器の最終上限解放は、四象武器に限らず初めてだったと思います。召喚石の最終上限解放は、イフリートが初めてでした。ちなみにサジタリウスは、素材は集まったのでいつでも4凸できる状態ではあるのですが、とりあえずイフリートを育てよっかなって。育成順はともかく、先にサジタリウス4凸をすべきかな。

そしてここにきて初のクロム鋼の入手。これも「初」のことでした。
ちなみに私、十天衆はかなりしんどそうだから目指すつもりはないんだけどな。

  ◇

話は変わって。
スレイヤーズコラボイベントの予告ページが出現しましたね~。
BGMは、テイルズコラボやストファイコラボのように、「それっぽいBGM」が使われるのかと思ってそれとはなしに聞いていたら、歌が始まってワロタ。インストゥルメンタルだと思っていたから、「終わりは、しない~♪」って歌声が始まってちょっとびっくりした(笑)。どうやら本家本元の主題歌?が使われているようです? 気合い入ってんな~(笑)。
なんていうか、古きよき時代のアニソンって感じがしました。昭和感?

期間中に仲間にするキャラを選ばなければならないみたいですが、私はよくわからないので、とりあえず主人公のリナさんを選ぼうかと思います。林原さんだし。。。
まあ、どちらのキャラを選んでも、どちらもゲットできる仕様ではあるみたいですが。
あと、私はほぼソロ団なので、イベントボスのHELLは召喚できないのかもしれないです。もし召喚できたところで、倒せはしないと思うので召喚もしないという選択をせざるをえないのではないかと。残念。

ていうか、男キャラのガウリイっていう人の中の人って松本保典さんだったんですね。私が初めてその名前を意識したのはTOAのガイラルディアガランガルディオス(←寿限無かな?w)……すなわちガイからなのですが、つまりはノリスケおじさんです\(^o^)/わ~
これでアナゴさんとノリスケおじさんはグラブルに出演済み、っと。

しかし、20日の四象イベントが終わってから22日の古戦場イベントが始まるまでの空白期間は実に謎だ。今回の四象延長で22日まで埋めるのかと思いきや、2日間の空白期間は残った。きっとなにか意味があるのだとは思うが。。。

  ◇◇

16/1/20 0:50

クロム鋼2個目交換しました。せざるをえなかった。
あとはさすがにストック分を貯めるだけでフィニッシュできると思います。
というか、ストックが3万近くまで貯まったら、離脱して別のことをします。
四象はやっぱり長期間開催するもんじゃないなぁ。

関連記事

ゲーム プレイ日記 コメント: 0 トラックバック: 0 編集

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://koromotempura.blog46.fc2.com/tb.php/5723-d5ba336c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

Author:青葉ころも
はじめまして&こんにちわ~!
お気軽にコメントどうぞ^^
なにかございましたら、サイドバー下部のWEB拍手もご利用くださいませ。
連絡先:
2012.04.19 プロフ更新

当ブログ管理人が運営するサイトです。
もくじのもくじ
基本的に、植物(おもにドングリ)の観察日記のページと、写真集(おもに飼い猫)のページがあります。

Twitterボタン



・メニュー・
連絡用記事へ
ブログリンク集へ
プロフへ
・・・・・・・・・・

2010.11.05
ころも天ぷら→青葉ころも
改名(仮)しました。
呼び方は「ころもさん」が好ましいです。

2012.01.07
個別記事の拍手コメントは、その記事のコメント欄にちゃちゃっと返事することにします。

バロメーター

最近のコメント

+を押すと開きます。

リンク

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ一覧

WEB拍手

こちらからのメッセージは記事にてのお返事になります。お返事記事は「お返事/私信」カテゴリの中に入れておきますので、ご確認お願いします。
メールアドレスを記入していただければ、メールでのお返事も可能です。
・・・・・・・・・・・・・・・
連絡先:
最終更新 2014/08/03

ブログ内検索

FC2カウンター

ついったー

QRコード

QR

ランキング参加中

バナークリックで応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

にほんブログ村