< 前の記事 ホーム 次の記事 >

29880

2016年01月20日 13:36

2016/01/20 更新分・前編(後編はこちら



16/1/17 19:45

サジタリウス4凸まであとマグアニ8個というところで討滅戦期間が終了。ここまできたら、四象の報酬受取期間中に輝き800と交換して、サジタリウス4凸してしまおうか。せっかく頑張ったんだもんね。

ところで18日の四象終了後から古戦場までの空白期間はなんなんだろう。
あと古戦場のボス属性が早く知りたい。

  ◇◇

16/1/18 14:40

!???

なんだかしらないけど四象が2日間延長らしく。。。
それなら完全に御札取るやつでしょ。……でしょ?と若干の不安を抱きつつ、御札を入手しました。四象イベントにおいて初めて御札を手に入れたゾ!
あとは亡国の槍の余剰分1本をエレメント化すれば、青竜槍の最終上限解放が可能となるわけですが、まだなにもしておりません。もし今後ほかで槍のエレメントが必要となったら……、などと思うと二の足を踏んだ次第。ですが、古戦場が始まって餌武器の処理の必要性が出てきたら、まあ、経験値の受け皿も兼ねて、青竜槍4凸をしそうな気はしますが。それに風武器は全然揃ってないわけだしね。

武器のエレメントについては、もしものときには、槍に限らず古戦場武器を欲しいエレメントの武器に指定して、手に入れた武器をエレメント化、なんてこともできるのかもしれない。ふむ。
へっぽこな私がへっぽこなりに思うのは、古戦場武器って十天衆を目指すでもない限り、そんなに重要でもなくね?ということ。属性変更までするなら話は別かもしれないが、攻刃大とはいえ光属性武器だけあんまり増えてもな?ってちょっと思ったりするのだ。
属性変更で、攻刃武器が足りてない属性に変更できるなら素晴らしいことこの上ないかもしれないが、たしか古戦場武器の属性変更って、それだけでもかなりハードルが高かったはずなんだよねぇ。

  ◇◇

16/1/19 1:23

討滅戦が終了してAPの使い先が失われ、APの使用先を四象に切り替えたことで、輝きの入手量が倍ほどに増加した。1日で2万近く手に入ってしまった。
ということで、輝きの使い道。
これまで様々なイベントに参加してきて大量に入手していたプチデビルエレメント、それらを使ってデビルエレメントSLv2を作るべく、いくつかのデビルエレメントに交換した。が、それでも輝きが溢れそうなので、次の候補はもうクロム鋼ぐらいしかないかと思い始めた。

ていうかね、あるときゼピュロスを主催した際に、なかなか救援が来ずに泣きそうになりながら一人ちまちまと攻撃を続けていたのですが、その間にストックされた貢献度のハンデがあったためか、最終的にMVPをとれてしまったことがありまして、そのためか、一気に2900という破格の量の輝きを得ることとなり、逆に、所持している輝きと合わせたら溢れるんじゃないかと冷や汗をかいた。
確認すれば案の定ギリギリで、ななんと、29880になっていた。ギリギリ、実にギリギリで溢れてはいなかったが、ヤバイヤバイヤバイ!(笑) これまで一回のゼピュロス戦で3000弱の輝きなんて手に入れたことねーよ!いまのところ、後にも先にもこれが最大値です。まずMVPなどとれぬ。

関連記事

ゲーム プレイ日記 コメント: 0 トラックバック: 0 編集

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://koromotempura.blog46.fc2.com/tb.php/5722-be34bdcb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

Author:青葉ころも
はじめまして&こんにちわ~!
お気軽にコメントどうぞ^^
なにかございましたら、サイドバー下部のWEB拍手もご利用くださいませ。
連絡先:
2012.04.19 プロフ更新

当ブログ管理人が運営するサイトです。
もくじのもくじ
基本的に、植物(おもにドングリ)の観察日記のページと、写真集(おもに飼い猫)のページがあります。

Twitterボタン



・メニュー・
連絡用記事へ
ブログリンク集へ
プロフへ
・・・・・・・・・・

2010.11.05
ころも天ぷら→青葉ころも
改名(仮)しました。
呼び方は「ころもさん」が好ましいです。

2012.01.07
個別記事の拍手コメントは、その記事のコメント欄にちゃちゃっと返事することにします。

バロメーター

最近のコメント

+を押すと開きます。

リンク

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ一覧

WEB拍手

こちらからのメッセージは記事にてのお返事になります。お返事記事は「お返事/私信」カテゴリの中に入れておきますので、ご確認お願いします。
メールアドレスを記入していただければ、メールでのお返事も可能です。
・・・・・・・・・・・・・・・
連絡先:
最終更新 2014/08/03

ブログ内検索

FC2カウンター

つなビィ

イラスト(@つなビィ)

ついったー

素敵サイト様・バナー

ジャンルごった煮

あだし野 洞 Spinnwebe. ぼくが死んでも 九佳句(くかく)/天野英

素材お借りしました。
web material * Essence 空に咲く花

QRコード

QR

ランキング参加中

バナークリックで応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

にほんブログ村