< 前の記事 ホーム 次の記事 >

イフサジイフループ

2016年01月13日 23:21

16/1/13 0:55

どうしよっかな~。
ぐらぶるちゃんねるで、討滅戦恒常化の予定があることが発表されたみたいですねー。いままでは噂レベル?だったみたいですが、今回はぐらぶるちゃんねるでの発表ということで、まあ、そうなるんでしょう。それは実にありがたい。のですが、すでに私はサジタリウスに着手しており、ここまできたらサジタリウス石3凸まで走りきるつもり。中途半端が一番よくない。

14日からは四象降臨が始まりますが、おそらく私はまだEXを自発できるだけの実力はなく(というか、自発したとしてもストレスなくクリアできるというわけにはいかないだろうということ)、今回も自発はVH勢となるはず。VH回しで得られる輝きは実にクソなので、とりあえず討滅戦開催期間中のAPは、討滅戦に投入しようかなとか思ったりして。それだけの残り期間があれば、サジタリウス石3凸も、さらにはイフリート4凸もできるかもしれないと思ったりして。
えっ、「まずは全召喚石3凸を目指して、最終上限解放はそれからの話だ」とかなんとか言っていたのはどの口かって?

この口だよ!!!(開き直り)

コロゥ姉さんすみません、今回は完全スルーとなりそうな気配がすごいです。HELLはもちろん、EXの初回クリアすらせずに終わるかもしれません。
私だって薄々わかっているんだよ、本来なら四象の風ボスに向けてイフリート4凸を優先すべきだということは。でももうサジタリウス進めちゃってるから。あと一息だから。中途半端が一番よくないから。

そんなわけでサジタリウスEXとHELLを回しておるわけですが、あるときHELLで、ドロップした金箱の数が1つ多いね?と思ってドキドキしながらリザルト画面に移動したらサジタリウスアックスだったというパターンが2回ぐらいありました。サジタリウスは石を落とす気はないんだろうか。それを思うと、イフリート兄さんは気前がよかったんだな。
イフリートのときの経験も含めると、無音ドロップの際はだいたいSR武器だと思ったほうがいいのかもしれない。けどまあ、SSRがしれっと無音(というか、くるりん演出なし)でドロップした経験もあるからなぁ、直近ではフェンリル石。ドロップ一覧は一応確認しておくべきではあるかなぁ。

  ◇◇

今回の四象は風ボスということで、武器もキャラも揃っている部類の火パを稼働することになる。ので、どちらかといえば有利であり、もしかしたらEXも自発してみる気が起きるレベルまで成長している可能性もなくはないが、でもいまのところ、討滅戦を優先的に注力したいと思う。BPは四象EX救援で。
おそらく今回も四象限定武器が輝き3万で交換できるのだろうと思うが、そして今回のそれは待望の風攻刃大武器であるはずなので絶対に手に入れたいが、たしか前回の四象で、かなりの輝きのストックがあったはずなんだ。そう、2万5千ぐらいはあったんじゃないだろうか。四象はだいたい限定武器を交換できればそれでいいと思っているので、2万5千のストックは精神的負担をだいぶ軽減してくれる。ということで、討滅戦はいけるところまでいってみようと思います。

余談ながら、うちの風武器は圧倒的に不足しています。もともとはアンノウンリッパーやエーテリアルボウ無凸などもおすすめ編成に入っていたのだが、ステータス値のよい3凸SSR武器(属性問わず)が増えてきたことで、それらは、ダクフェ装備においては戦力外となってしまったのだ。サイドワインダーの際にはかなりお世話になっているが。風ダクフェの風装備は、カエールベルとメイン武器のティアマトブレードぐらいじゃないだろうか、冗談抜きで(笑)。
風武器が手に入ったディアドライベントは、召喚石を3凸したことで走るのをやめてしまったので、武器は4枚揃わなかったのだ。なんかその時期は、グラブルに対するモチベーションが下がっていたんだよなぁ、なぜか。そのあとの?キノコイベントからまたやる気が復活した次第。なぜか。

関連記事

ゲーム プレイ日記 コメント: 0 トラックバック: 0 編集

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://koromotempura.blog46.fc2.com/tb.php/5717-f6f96df0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

Author:青葉ころも
はじめまして&こんにちわ~!
お気軽にコメントどうぞ^^
なにかございましたら、サイドバー下部のWEB拍手もご利用くださいませ。
連絡先:
2012.04.19 プロフ更新

当ブログ管理人が運営するサイトです。
もくじのもくじ
基本的に、植物(おもにドングリ)の観察日記のページと、写真集(おもに飼い猫)のページがあります。

Twitterボタン



・メニュー・
連絡用記事へ
ブログリンク集へ
プロフへ
・・・・・・・・・・

2010.11.05
ころも天ぷら→青葉ころも
改名(仮)しました。
呼び方は「ころもさん」が好ましいです。

2012.01.07
個別記事の拍手コメントは、その記事のコメント欄にちゃちゃっと返事することにします。

バロメーター

最近のコメント

+を押すと開きます。

リンク

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ一覧

WEB拍手

こちらからのメッセージは記事にてのお返事になります。お返事記事は「お返事/私信」カテゴリの中に入れておきますので、ご確認お願いします。
メールアドレスを記入していただければ、メールでのお返事も可能です。
・・・・・・・・・・・・・・・
連絡先:
最終更新 2014/08/03

ブログ内検索

FC2カウンター

つなビィ

イラスト(@つなビィ)

ついったー

素敵サイト様・バナー

ジャンルごった煮

あだし野 洞 Spinnwebe. ぼくが死んでも 九佳句(くかく)/天野英

素材お借りしました。
web material * Essence 空に咲く花

QRコード

QR

ランキング参加中

バナークリックで応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

にほんブログ村