< 前の記事 ホーム 次の記事 >

イフリートの次は

2016年01月10日 16:54

16/1/9 23:55

にゃっぷー、ころもです。
討滅戦、走るといった感じではなく自然回復分だけ回せば目標は達成できそうなパターン。むしろケルベロスとフェンリルが特殊だったということか。
自然回復分だけ回せば……と書いたばかりだが、こう、もうちょっと回したくなってしまって、昨日と今日で半汁4本ほど使ったのだけどな。まあ、いいでしょうっ。

イフリート討滅戦、まずHELLからイフリート石がドロップしまして、しばらくのちにEXから再びイフリート石がドロップしまして、つまり、イフリート石の3凸がとりあえずは完成してしまいました。とはいえ槍も3凸を狙っているので、まだイフリート先輩にはお世話になるのですが、石2枚分の素材がカットされるとなると、他の属性にも着手できる可能性が微レ存……?ということで、念のため、イフリートの次に回す属性を決めておこうと、考えてみることにしましてん。

で、リサーチをかけたところ、サジタリウス石とコロゥ石ではコロゥのほうが評判がいいみたい。攻撃力もコロゥのほうが高いし、召喚効果がブラインドと有用。なるほどなるほど。ただ、私はアナトを手に入れる見込みがないんだが、それでもコロゥ優先でいいんだろうか。
もうひとつデメリットとしては、わたくし、たしかコロゥは無凸状態だったと思われ、無凸のコロゥを3凸にするより、1凸のサジタリウスを3凸にするほうが早いんじゃないかということ。もともと私としては、現在1凸のサジタリウスを3凸にしようと思っていたりしたのですが、でもやっぱり有用なほうを優先させるべきだろうか。そうなのか。。。

まあ、どちらの石もいずれは3凸するんだろうなぁとは思いますが。最終上限解放の話はそれからだ。よね? えっ、むしろコロゥとかサジタリウスの3凸をぶっ飛ばしてイフリートの最終上限解放を目指すべきなのか??? 素材的にはたしか現実的なものだったと記憶しているが……。いやいやいや、やっぱりまずは各種召喚石3凸を目指そう。で、いいね……?
風の召喚石といえば、前述したアナトが有名ですが、取り方がよくわからないんだよなぁ。どうやら、ポーカーである程度資本金を集めたら、ビンゴのスーパービンゴを当ててメダルを増大させる、というのが基本ルートみたいだけど……。ハイリスクハイリターンはあんまり好かんとよ~。

話を戻して。
何はともあれまずはイフリート槍の3凸だ。

  ◇◇

16/1/10 11:16

心を揺らしに揺らした結果、やっぱりサジタリウス1凸を3凸にすることを優先させようかと思いました。今回でサジタリウス石が3凸できたとしたら、次回コロゥに全力投球できるので、次回で無凸コロゥを3凸にできるかもしれないし。やはり、どうせやるなら3凸可能の見込みが高いほうを優先すべきかなって。
最終上限解放の順番も、イフリート、サジタリウス、コロゥにしようかなぁ。ボス一覧画面でもそういう順番に並んでるしなぁ。前にも書いたように、アナトを手に入れる見込みがない私なので、サジタリウス4凸の攻撃60%UPは有用だよね、やっぱり。光石は、ステータスがいいとはいえないけど50%UPのロボミが一応いるし……。ね!

関連記事

ゲーム プレイ日記 コメント: 0 トラックバック: 0 編集

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://koromotempura.blog46.fc2.com/tb.php/5716-8b60fb4c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

Author:青葉ころも
はじめまして&こんにちわ~!
お気軽にコメントどうぞ^^
なにかございましたら、サイドバー下部のWEB拍手もご利用くださいませ。
連絡先:
2012.04.19 プロフ更新

当ブログ管理人が運営するサイトです。
もくじのもくじ
基本的に、植物(おもにドングリ)の観察日記のページと、写真集(おもに飼い猫)のページがあります。

Twitterボタン



・メニュー・
連絡用記事へ
ブログリンク集へ
プロフへ
・・・・・・・・・・

2010.11.05
ころも天ぷら→青葉ころも
改名(仮)しました。
呼び方は「ころもさん」が好ましいです。

2012.01.07
個別記事の拍手コメントは、その記事のコメント欄にちゃちゃっと返事することにします。

バロメーター

最近のコメント

+を押すと開きます。

リンク

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ一覧

WEB拍手

こちらからのメッセージは記事にてのお返事になります。お返事記事は「お返事/私信」カテゴリの中に入れておきますので、ご確認お願いします。
メールアドレスを記入していただければ、メールでのお返事も可能です。
・・・・・・・・・・・・・・・
連絡先:
最終更新 2014/08/03

ブログ内検索

FC2カウンター

つなビィ

イラスト(@つなビィ)

ついったー

素敵サイト様・バナー

ジャンルごった煮

あだし野 洞 Spinnwebe. ぼくが死んでも 九佳句(くかく)/天野英

素材お借りしました。
web material * Essence 空に咲く花

QRコード

QR

ランキング参加中

バナークリックで応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

にほんブログ村