< 前の記事 ホーム 次の記事 >

今回のテーマは敵対心

2016年01月08日 14:43

16/1/8 0:44

スカスカイベント、武器と石の3凸は最終日を残して無事完了。
チャレンジクエスト、解放された直後に挑戦。1度目は惜しいところで全滅して再度挑戦。2回目でなんとかクリアすることができたんだったと思います。
ユーステス、シナリオ中にも思ったけど雷を操るとか奥州筆頭かな?などという誰もが頭によぎらせたであろうことは私ももちろんよぎらせたよ。筆頭はどちらかというとオダヅモッキー側だけど。自らもヤーハー言うてるリーダーだけど。
そして能力がややこしいことで有名となったベアトリクス。チャレンジクエストでは4時8時を狙うようにしていたのだが、どうなんだろうか。敵対心UPと敵対心DOWNを組み合わせたらゼロになるんじゃね?と思ったのだが。完全に、頭スカスカルの「1たす1は2」の発想である。
ちなみに、時計の効果を確認して考えを巡らせているうちに、ミストの効果が切れる程度の時間は普通に流れたな。慣れるまでは苦労しそうだ。

でね。我が土パはずいぶん長いこと「ジン、ガイーヌ、ヨダ爺、ヨダ爺死亡時用クラウディア、育成枠」という組み合わせのような気がするし、なんかね、あのね、ここでちょっとジンさんに控えてもらって、そこに頭スカスカスカル君を起用しちゃおっかなって。スカル君はイベント中ずっと育成枠にいて、ほとんど使っていないにも関わらず、上限解放することを決めてしまいました。
3アビのブレアサに付随する敵対心UPと防御DOWNがただただ心配でしかないのですが、もう上限解放しちゃったんだから仕方ないね。使ってみて死にすぎるなど使えなさそうだったら、おとなしくジンさんに出てきてもらいます。でもほら、シナリオでもギリギリ耐えてたから。死んでなかったから。
ここでほかに、おとたんみたいなかばう防御持ちのキャラがいたら理想だよなぁとは思うのですが、残念ながら我が土キャラにはいないので、スカル君には毎度爆ぜていただくことになるかと。すまんな。
いや、正確には、ヨダ爺の幕を消費して2アビを使えば理想的なかばう防御が可能なわけだけど、ヨダ爺の貴重な幕をスカルのために使いたくないなって……(笑)。ヨダ爺はヨダ爺で死にやすいからね!幕がなければ一撃でも死ぬ恐れが高い。
すぐ死ぬキャラが2人の運用は厳しいのかなぁ~。

ただ、大地の剣の奥義発動で張られるバリア、これは頼りにしてもいいものなのか。もし頼りにできる性能なら、主人公とスカルの奥義のタイミングさえ合わせられれば、1ターンは稼げるのかもしれない。ブレアサの防御DOWNは何ターンなんだろうか。。。それもわからないまま上限解放したからね。このあたりが私の頭スカスカたるゆえんである。(ドヤッ)
(※実際にスカルを使って確認したところ、敵対心UPは1回、防御DOWNは消去不可の2回みたいです。ということは敵対心UPのほうは消去可能なのか……。うーんそのためだけにEXアビリティでクリア積むっていうのもなぁ。まあ、ボスによってクリア必須だったらついでに使えるかもしれないけど。やっぱり基本的には、スカル君には爆ぜてもらうしか……(笑)。)

関連記事

ゲーム プレイ日記 コメント: 0 トラックバック: 0 編集

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://koromotempura.blog46.fc2.com/tb.php/5714-d863925f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

Author:青葉ころも
はじめまして&こんにちわ~!
お気軽にコメントどうぞ^^
なにかございましたら、サイドバー下部のWEB拍手もご利用くださいませ。
連絡先:
2012.04.19 プロフ更新

当ブログ管理人が運営するサイトです。
もくじのもくじ
基本的に、植物(おもにドングリ)の観察日記のページと、写真集(おもに飼い猫)のページがあります。

Twitterボタン



・メニュー・
連絡用記事へ
ブログリンク集へ
プロフへ
・・・・・・・・・・

2010.11.05
ころも天ぷら→青葉ころも
改名(仮)しました。
呼び方は「ころもさん」が好ましいです。

2012.01.07
個別記事の拍手コメントは、その記事のコメント欄にちゃちゃっと返事することにします。

バロメーター

最近のコメント

+を押すと開きます。

リンク

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ一覧

WEB拍手

こちらからのメッセージは記事にてのお返事になります。お返事記事は「お返事/私信」カテゴリの中に入れておきますので、ご確認お願いします。
メールアドレスを記入していただければ、メールでのお返事も可能です。
・・・・・・・・・・・・・・・
連絡先:
最終更新 2014/08/03

ブログ内検索

FC2カウンター

つなビィ

イラスト(@つなビィ)

ついったー

素敵サイト様・バナー

ジャンルごった煮

あだし野 洞 Spinnwebe. ぼくが死んでも 九佳句(くかく)/天野英

素材お借りしました。
web material * Essence 空に咲く花

QRコード

QR

ランキング参加中

バナークリックで応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

にほんブログ村