< 前の記事 ホーム 次の記事 >

スカスカだっていいじゃない。

2016年01月03日 19:54

16/1/1 10:22

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

年末年始、頭スカスカルの言動から私と同じ匂いを感じました。
すなわち私も頭がスカスカの恐れが大いにあるということ。
ていうかスカスカ?

で、ここ数日話題になっている「レジェフェスでSSRキャラを引いて、APBP半額期間中に溜まりに溜まったAA武器を一気に消化しようキャンペーン」ですが、10連2回中、どうにかこうにかSSRキャラはリルルを唯一引き当て(他はR3人)、とりあえずはこれで計画通り、溜まりに溜まったAA武器を消化できそうな気配です。
ところで。ガチャをまわしてオレンジ石が出たので、よくてSRどまりかと思っていたのだが、まさかのSSR武器が含まれていたという。SSRが含まれているときは虹、SR以下が含まれているときはオレンジ、という法則だと思っていたのだけど、ここにきてまさかのイレギュラー。石の色ってどういう規則性があるのだろうか……。

リルルたそが仲間に加わったということは、すべてのバトルはライブとなり、どんなボスを相手取ったとしても、とっても陽気な雰囲気となるのだろう。そのギャップを楽しみたいと思います。まあ、基本ミュートでプレイしてるんですけど。まあ、見た目からしてライブになるしね?(笑)
いまのところ考えている新たなる水パですが、レイジ系アビリティを所持しているリルル。確実にしぶりんのレイジよりも強力。ということで、しぶりんとリルルというアイドル間の席替えを行ってみようかと思っている。どうだろう、そうなるとしぶりんのブラインドが失われることになるが、まあ、その影響は実際に運用してみて確認しよう。
シグのDAUPとしぶりんのブラインド、どっちを取るか迷うところだった。

ところで土のSSRキャラがほんと来ないね。光パもいまだにSSRキャラはいないが、しかし当たりの部類のSRキャラを引き当てていると思っており、強化のために増員したいという気持ちが薄いのだが、土パは実際強化増員したいのだ。。。

  ◇◇

以下、2016/01/03 19:49 追記。

そして今回のイベントバトル。ボスがかたい。EXも何度か自発しましたが、すぐに救援がこなくてひやひやする。ひやひやタイムは少しでもカットしたいものだし、救援がきて倒せたとしても、倒しきるのにすごい時間がかかるという精神的負担。よって、APの消化はHとVHをセットで回し、BPは確実に倒せそうなEXの救援に回すことにしようかと思いました。
EX救援はハズレ物件(自発主が弱い、強い救援者がいない)を見極めることが肝心。貢献度は焦らなくても余裕があるため、残りボスが2体生きている、すなわち金章を2枚手に入れられる見込みさえあれば、なるべく残りHPの少ない部屋に突入していくランク94とは私のことだよコノヤロー!
あるとき部屋に入ってみれば、ランク50ぐらいの人が5、6人おり、なおかつ高ランカーの存在は見受けられず、このメンバーでこの残りHPまで削るのは大変だったろうなぁ、としみじみ思ったりもしました。

関連記事

ゲーム プレイ日記 コメント: 0 トラックバック: 0 編集

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://koromotempura.blog46.fc2.com/tb.php/5713-1faf6ab6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

Author:青葉ころも
はじめまして&こんにちわ~!
お気軽にコメントどうぞ^^
なにかございましたら、サイドバー下部のWEB拍手もご利用くださいませ。
連絡先:
2012.04.19 プロフ更新

当ブログ管理人が運営するサイトです。
もくじのもくじ
基本的に、植物(おもにドングリ)の観察日記のページと、写真集(おもに飼い猫)のページがあります。

Twitterボタン



・メニュー・
連絡用記事へ
ブログリンク集へ
プロフへ
・・・・・・・・・・

2010.11.05
ころも天ぷら→青葉ころも
改名(仮)しました。
呼び方は「ころもさん」が好ましいです。

2012.01.07
個別記事の拍手コメントは、その記事のコメント欄にちゃちゃっと返事することにします。

バロメーター

最近のコメント

+を押すと開きます。

リンク

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ一覧

WEB拍手

こちらからのメッセージは記事にてのお返事になります。お返事記事は「お返事/私信」カテゴリの中に入れておきますので、ご確認お願いします。
メールアドレスを記入していただければ、メールでのお返事も可能です。
・・・・・・・・・・・・・・・
連絡先:
最終更新 2014/08/03

ブログ内検索

FC2カウンター

つなビィ

イラスト(@つなビィ)

ついったー

素敵サイト様・バナー

ジャンルごった煮

あだし野 洞 Spinnwebe. ぼくが死んでも 九佳句(くかく)/天野英

素材お借りしました。
web material * Essence 空に咲く花

QRコード

QR

ランキング参加中

バナークリックで応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

にほんブログ村