< 前の記事 ホーム 次の記事 >

捕らぬ狸の皮算用

2015年12月31日 11:07

15/12/29 21:24

捕らぬ狸の皮算用とはこういうことだよバカヤロー!

レジェフェス~ゆく年編~の10連を1回まわしてみたのですが、驚きのスカでして、キャラはRのフィラソピラという大変名前を覚えづらい子だけだった。
正確にいえば、SRのキャラ解放武器も2つほど当たっていたのだが、いわゆる武器かぶりというやつであった。
たしかにレジェフェスらしくキャラ解放武器率の上昇は感じるが、しかし武器がかぶるかかぶらないかは運次第ということらしい。うーん。……運だけに。

そう、ここでいい感じの新たなSRキャラ、あわよくばSSRキャラを手に入れて、そのキャラを育成するために、プレゼントボックスで腐りかけているAA武器を全投入すれば、一気に消化できるんじゃね?新たなキャラも一気に成長させられて一石二鳥なんじゃね?という、まさに、捕らぬ狸の皮算用をしてしまったのである。この武器のかぶり具合は、まさに物欲センサーが反応したと思われる。
石はあと10連2回分は残っているけど、残りは「くる年編」で回したいと思ったので、とりあえず、朽ち果てた武器を可能なだけ育成、次に七星剣2本目1凸を育成、残りは今回のイベントで手に入った貫き門松3凸に投入していこうと思います。

なぜすぐに、手近な貫き門松の育成に着手しなかったのかというと、フェンリル討滅の際、SSR武器でステータス値が2000越えにも関わらず、グレイプニルがダクフェのおすすめ編成に入らずじまいで終わったことが若干のトラウマとなっており、今回の貫き門松がおすすめ編成に入るかどうかが不安で、育成開始を少々尻込みしていたのだ。
しかしグレイプニルがおすすめ編成に入らなかったのは、この武器が攻刃スキルを持っていなかったためだと思われ、おそらくだが、スキルに「攻刃」とついた3凸SSR武器ならば、いわゆる「攻刃染め」でも完成していない限り、おまかせ編成に入ってくるものなんじゃないかなと思いました。完全に希望的観測である。
というわけで遅ればせながら、とりあえず貫き門松の育成を開始したのであった。
というか、ほかに手っ取り早い経験値の行き先もないということも、なきにしもあらず。。。(笑)

2015/12/31 10:40 追記ここから
貫き門松、無事に火ダクフェのおすすめ編成に入りました。よかったにょ~。
【/追記ここまで】

  ◇◇

15/12/30 19:37 以下追記

で、です。
明日の19時から「くる年レジェフェス」が始まるわけですが、その時間帯は紅白を見る予定なので、とりあえず12月31日中に賞味期限を迎えるAA武器は処理しました。というか、貫き門松をレベル100にすると、12月31日中に賞味期限を迎えるAA武器を処理し終えたし、12月31日中に賞味期限を迎えるAA武器を処理すると、貫き門松がレベル100になった次第です。
つまり、今度こそなにかいいキャラが当たってくれないと、AA武器の使いみちにリアルに困ることになります。リアルやばいよ。えっへへへ。(狂気感)

いや、もしものときは、いま所持しているキャラを上限解放すればいいだけなんですけどね。最近では使うキャラが決まってきて、使わないキャラの育成は、だいたい2凸でストップしているのだ。




そして、おそらくですが、この記事が2015年最後の更新になるんではないかと思われます。
とか言いながら、また更新する可能性もなきにしもあらずですが、とりあえずご挨拶的なものを。

今年もたいへんお世話になり、ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
ころもはいつもいつでも、みなさまのご多幸をお祈りしております。
2015年12月31日 青葉ころも

関連記事

ゲーム プレイ日記 コメント: 0 トラックバック: 0 編集

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://koromotempura.blog46.fc2.com/tb.php/5709-799b2158

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

Author:青葉ころも
はじめまして&こんにちわ~!
お気軽にコメントどうぞ^^
なにかございましたら、サイドバー下部のWEB拍手もご利用くださいませ。
連絡先:
2012.04.19 プロフ更新

当ブログ管理人が運営するサイトです。
もくじのもくじ
基本的に、植物(おもにドングリ)の観察日記のページと、写真集(おもに飼い猫)のページがあります。

Twitterボタン



・メニュー・
連絡用記事へ
ブログリンク集へ
プロフへ
・・・・・・・・・・

2010.11.05
ころも天ぷら→青葉ころも
改名(仮)しました。
呼び方は「ころもさん」が好ましいです。

2012.01.07
個別記事の拍手コメントは、その記事のコメント欄にちゃちゃっと返事することにします。

バロメーター

最近のコメント

+を押すと開きます。

リンク

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ一覧

WEB拍手

こちらからのメッセージは記事にてのお返事になります。お返事記事は「お返事/私信」カテゴリの中に入れておきますので、ご確認お願いします。
メールアドレスを記入していただければ、メールでのお返事も可能です。
・・・・・・・・・・・・・・・
連絡先:
最終更新 2014/08/03

ブログ内検索

FC2カウンター

つなビィ

イラスト(@つなビィ)

ついったー

素敵サイト様・バナー

ジャンルごった煮

あだし野 洞 Spinnwebe. ぼくが死んでも 九佳句(くかく)/天野英

素材お借りしました。
web material * Essence 空に咲く花

QRコード

QR

ランキング参加中

バナークリックで応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

にほんブログ村