< 前の記事 ホーム 次の記事 >

普通の顔してケモミミ

2015年12月29日 15:46

2015/12/29 0:30

わぁ~次回のシナリオイベントのゲストキャラの中の人に中井さんだって~!!
ついに来たかと。グラブルに、中井さんがついに来ちゃったかと。
なんかもうそれを聞いただけでテン上げなんですけど!(笑)
ちょっとした信者であります(`・ω・´)
フッ、これでまたグラブル民が増えるな……。

例に漏れず中井さんはイケメンキャラw
でも今回は剣士じゃなくて、銃使いのようです。そういえば以前放送された特番のコニャ誘拐事件?のときも銃使いだったな。剣士過多の反動か?
※2016/01/24 19:37 追記。短いですが、訂正記事あります→こちら

いや、別に中井キャラは剣士でなければならない決まりなどないのだけど(笑)。
種族はエルーン。肌は褐色。どんな性格のキャラなのかなぁ~。
余談ながらエルーン族について思うことは、普通の顔をしてケモミミを生やしていてけしからんなもっとやれということなのですが、生まれたときから普通についてるんだからしかたないね。それがいいね。あくまで萌えを狙って装備するケモミミとはわけが違うね。みんな普通の顔してケモミミだからね。
ちなみに「ユーステス」という名前を聞いて思い出したのは、私も大のお気に入りの小説『金星特急』のユースタスでした。さらにちなみに、この小説内にはそのユースタスとイイ感じの「砂鉄」というキャラがいるのですが、私のなかで脳内再生する際、この砂鉄はCV中井和哉でした。と白状しておく。砂ユス萌え!!!

さらに立木さん。
ゲストキャラだけで銀魂声優が2人も揃うという(笑)。土方とマダオ。
そもそも「銀魂声優」は「豪華声優陣」だし、その逆も成立して「豪華声優陣」を揃えるとなると「銀魂声優」に重なりがちなわけだな。グラブルのレギュラーキャラには言わずもがな神楽のくぎゅうううがおられるしなぁ。
だけど、ひとつのイベントにあえて銀魂声優をダブルで起用というのはなにか意図があってのことなのかしら。私のような銀魂好きのテンションをあげるため? 私は手のひらの上で踊っているなう??
なんかすごいそんな気がしてきた(笑)。

  ◇◇

とまあ、この一報を聞いてテン上げではあるんですけど、それよりなにより、早くレジェフェス!レジェフェスはよ!!
おそらく今日の19時からレジェフェスが開催されると踏んでいるのですが、とにかくなにか新しい経験値の受け入れ先がなければ、連日のAPBP半額期間中、マグナ戦にアタックしまくって溜まりに溜まったAA武器たちが、プレゼントボックスで続々と腐り始めてしまうんや……!!(AA武器の賞味期限切れを回避するためにレジェフェスを欲するというのはレアケースのような気がした)

いまのところ、これといって育成を急ぎたいキャラもいないし、というか、育成を急ぎたかったキャラは連日のイベントで連れ回したおかげで育成が終了した状態だし、育成を急ぎたい武器も同様に、どれもレベル100になっているという。
とりあえず賞味期限が12/29の20時以前のものはどうにか処理したけども(これまでに拾ってきた朽ち果てた武器シリーズの育成を開始してみた)、あとはレジェフェスの結果次第で使いみちを考える予定です。
ただただ、捕らぬ狸の皮算用にならないことを願うのみである。




※以下、2015/12/29 14:51 追記。

レジェフェスのアナウンスが来ましたな~。よかったよかった。
現在所持している宝晶石は9000個オーバーで、10連3回は回せるので、とりあえず「ゆく年」レジェフェスのうちに、というか今日のうちに、というか今日の20時になるまでに、というかプレゼントボックスでAA武器が腐り始める前に、1回は引いてみようと思っております。
残りの2回は31日19時からの「くる年」レジェフェスに回そうかと。

いでよ!!………なんでもいいわ!!!
(なんでもいいからいい感じのものが出てほしいという、あのときのチャチャと同じ気持ちになったことで思い出した。出現の魔法を使う際、なにかに追いかけられているかなんかで慌てに慌てていたため、なにを出現させるか思いつかず、とっさに「いでよ!!………なんでもいいわ!!!」と叫んだチャチャ。そしたら「(なんでも)いーわ」すなわち「岩」が出現してパニックに拍車がかかる、という赤ずきんチャチャのネタを思い出したのであった。マイナーすぎた!
たしかその現場は坂となっており、その坂をかけ下りながら、もともと追いかけられていた相手に加えて、自分が出現させた「なんでもいーわ(岩)」にも追いかけられるハメになったんだったじゃないだろうか(笑)。とりあえず、記憶は曖昧。)

(いまも昔もコメディが好きなのは、)変わらないねぇ~。
昔は乙女、いまは太め。(@カロリミットファンケル)

関連記事

ゲーム プレイ日記 コメント: 0 トラックバック: 0 編集

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://koromotempura.blog46.fc2.com/tb.php/5708-97089815

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

Author:青葉ころも
はじめまして&こんにちわ~!
お気軽にコメントどうぞ^^
なにかございましたら、サイドバー下部のWEB拍手もご利用くださいませ。
連絡先:
2012.04.19 プロフ更新

当ブログ管理人が運営するサイトです。
もくじのもくじ
基本的に、植物(おもにドングリ)の観察日記のページと、写真集(おもに飼い猫)のページがあります。

Twitterボタン



・メニュー・
連絡用記事へ
ブログリンク集へ
プロフへ
・・・・・・・・・・

2010.11.05
ころも天ぷら→青葉ころも
改名(仮)しました。
呼び方は「ころもさん」が好ましいです。

2012.01.07
個別記事の拍手コメントは、その記事のコメント欄にちゃちゃっと返事することにします。

バロメーター

最近のコメント

+を押すと開きます。

リンク

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ一覧

WEB拍手

こちらからのメッセージは記事にてのお返事になります。お返事記事は「お返事/私信」カテゴリの中に入れておきますので、ご確認お願いします。
メールアドレスを記入していただければ、メールでのお返事も可能です。
・・・・・・・・・・・・・・・
連絡先:
最終更新 2014/08/03

ブログ内検索

FC2カウンター

つなビィ

イラスト(@つなビィ)

ついったー

素敵サイト様・バナー

ジャンルごった煮

あだし野 洞 Spinnwebe. ぼくが死んでも 九佳句(くかく)/天野英

素材お借りしました。
web material * Essence 空に咲く花

QRコード

QR

ランキング参加中

バナークリックで応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

にほんブログ村