< 前の記事 ホーム 次の記事 >

ひとり吉本

2015年12月28日 11:54

以下、続きをなにか書くかもしれないという予想のもとケータイの保存ボックスに収納され、しかし続きをなにか書かれるわけでもなく私のケータイに保存されたままになっていた文章をもとに、新たにゼロから書き直した文章である。
ネタ消化シリーズの前編はこちら




15/12/27 16:15

あと、光パを使うたびに思っては記事で触れずに終わるを繰り返していることなので、ここで話の流れもくそもないですがねじ込む。
アルシャ。やすきよのやっさんの「メガネメガネ」(アルシャ瀕死時)と、新喜劇の未知やすえ姉さんの「こわかったぁ~」(バトル勝利時)を網羅しているアルシャ。これにより、彼女は私のなかでこっそりと、「ひとり吉本」とあだ名がつけられたのでした。

バトル中、なかなかの活躍をしてくれたにも関わらず、最後に「こわかったぁ~」に着地するアルシャ。それも、表情は言葉とは裏腹に余裕の笑みを浮かべており、とうていこわがっているようには見えない。まさにやすえ姉さんの、「お前の頭スコーンと割ってストローで脳みそ ちゅーちゅー吸うたろけ!!!」からの「こわかったぁ~」と同様である。言うてるあんたがこわいよパターン。
新喜劇といえば、アルシャは猫好きキャラで、攻撃時は猫の形をした光線?を放つことで攻撃をするのですが、「猫」といえば言わずもがな、「池やん」こと池乃めだか師匠がいる。これもアルシャの「ひとり吉本」の要素にねじ込むことが可能なのではないだろうか(笑)。

最後に、ものすごいマイナーな話になるかもしれないが、アルシャのアビリティ「シャッセ」。調べたところ、どうやらこれはバレエ用語みたいなのですが、そんなことは知らなかった私が「シャッセ」と聞いて一番に思い出したのは、元・ジャンクション、現・ファミリーレストランの、元・原田さん、現・ハラダさんの代表的なギャグ、「いら~しゃ~せ~」でした。この原田さん、否、ハラダさんももちろん吉本所属。ということもあって、アルシャは「ひとり吉本」のあだ名にふさわしいのである。

という話。

関連記事

ゲーム プレイ日記 コメント: 0 トラックバック: 0 編集

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://koromotempura.blog46.fc2.com/tb.php/5707-7046202c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

Author:青葉ころも
はじめまして&こんにちわ~!
お気軽にコメントどうぞ^^
なにかございましたら、サイドバー下部のWEB拍手もご利用くださいませ。
連絡先:
2012.04.19 プロフ更新

当ブログ管理人が運営するサイトです。
もくじのもくじ
基本的に、植物(おもにドングリ)の観察日記のページと、写真集(おもに飼い猫)のページがあります。

Twitterボタン



・メニュー・
連絡用記事へ
ブログリンク集へ
プロフへ
・・・・・・・・・・

2010.11.05
ころも天ぷら→青葉ころも
改名(仮)しました。
呼び方は「ころもさん」が好ましいです。

2012.01.07
個別記事の拍手コメントは、その記事のコメント欄にちゃちゃっと返事することにします。

バロメーター

最近のコメント

+を押すと開きます。

リンク

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ一覧

WEB拍手

こちらからのメッセージは記事にてのお返事になります。お返事記事は「お返事/私信」カテゴリの中に入れておきますので、ご確認お願いします。
メールアドレスを記入していただければ、メールでのお返事も可能です。
・・・・・・・・・・・・・・・
連絡先:
最終更新 2014/08/03

ブログ内検索

FC2カウンター

つなビィ

イラスト(@つなビィ)

ついったー

素敵サイト様・バナー

ジャンルごった煮

あだし野 洞 Spinnwebe. ぼくが死んでも 九佳句(くかく)/天野英

素材お借りしました。
web material * Essence 空に咲く花

QRコード

QR

ランキング参加中

バナークリックで応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

にほんブログ村