古戦場総括とジョヤの鐘

2015年12月27日 16:00

2015/12/27 12:41

おひしゃー↑しぶりでーしゅ(酔ってない)

なんだっけ。(書くこと考えてから書き始めればいいのになっていつも思う)
えーと、古戦場が終了するあたりからの話です。
結論からいえば、トナカイの角を完凸することに成功しました。

そうだね、金章400枚あつめたね。

古戦場を本気出して走ったのはこれが初めてなのですが、なんつーか、自分との戦い感が半端無かったです。
この記事の前の記事では、最終日の1日だけを残した、24日から日付変わって25日の深夜に書いた文章を投下しています。こちら

  ◇◇

古戦場の最終的な反省としては、初日から走らなかったのがよくなかった。ゼロではなかったけども、歩いた程度だった。
古戦場での本気の過ごし方がよくわからず、初日は半汁2本しか飲まなかったので金章18枚しか得られず、これが後々に響いてくることに。
金章400枚が集まったのは、ななんと最終日の23時過ぎという\(^o^)/切羽詰まるストレス!!!
1日目に、50枚とはいわずとももう少し走っておけば、絶対にあとが楽になる。少なくともゴールが最終日の23時すぎとなることはないはずだ。
たぶん金章400枚というのは、1日目もある程度は走る前提の設定なのだろう。

さらに、金章400枚をゴールしたあとスノウマンのノーマルとハードをクリアしていないことを思い出して、もう自然回復じゃ間に合わねーよバーローということで、結果、予定より1本多く半汁を飲むことになったのでした。
灯台下暗しというね。実に灯台下暗しである。とても私らしいエピソード。
ちなみに、イベントが終わった直後にランクアップして全回復したからね。噛みあわねーなぁ!
でもとても私らしいエピソード。

そんなわけで、頑張った感がすごかった今回の古戦場。充実感がはんぱないです。
逆に、昨日から始まったアニライベントの景品からしてモチベーションの維持が難しい。っつーか、各パーティの育成枠にアニラを入れて自然回復分だけまわせばいいやつだと思いましたので、ブログの存在に思い至り、文章など書いているわけです。イベントの難易度の差がハンパねーな。
なにやら年末はコミケがあるとかなんとかで、そのための配慮なのではないかという意見を目にしたが、やはりそうなんだろうか(笑)。まあ、客層は一致するだろうしなぁ。

  ◇◇

ああ、アニライベントの癖が強いチャレンジクエストの108ターンは、メインメンバーに回復キャラが最低1人(もっといればなおよし)と、クリア持ちが主人公も含めて2人(もっといればなおよし)いると、クリア&回復ループに入って、すんなりクリアできるんじゃないかなって思いました。属性は無視して、手持ちの回復キャラとクリアキャラを総動員するべき。だった。
ちなみに、攻撃アビリティ云々は面倒くさくなって途中から使うことをやめた。再生とクリアとマウントぐらいしか意味ないしな。意味のないアビリティは使わず、サクサク殴ろう。まあ、私のメンバーにはマウントキャラいなかったけど。

私は、ある程度戦うことになると思っていたので、メインは本気のメンバーで固めて、サブに保険のつもりでセイランを入れて突撃したのですが、メインメンバーの主人公以外が全員落ちたあと、主人公とサブメンバーの3人になってからの粘りがすごかった。場に3人しかいないので、鐘に対するアタック音は3人分、そしてジョヤの「ゴーン」。アビリティ(再生とクリアとマウント以外のもの)を使うのをやめたこともあって、場に4人いたときよりも逆に加速した。とりあえずターン数を稼げばそれでいいのでね。
でもこのクリア&回復ループに入れたのが、メインが全員落ちてサブメンバーと主人公の3人旅になってからのことだったので、ギリギリで全滅してエリクシールを1本飲むことになりました。初めから主人公とセイランをメインに入れておけば、完全にエリクシールいらないやつだわこれ、と思いました。アレ?作文?

あとEXおよびHELLは、第二形態になってからは第一形態に比べればずいぶん柔らかくなるので、安心してください、柔らかくなりますよ。

関連記事

ゲーム プレイ日記 コメント: 0 トラックバック: 0 編集

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://koromotempura.blog46.fc2.com/tb.php/5705-cfc16397

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

Author:青葉ころも
はじめまして&こんにちわ~!
お気軽にコメントどうぞ^^
なにかございましたら、サイドバー下部のWEB拍手もご利用くださいませ。
連絡先:
2012.04.19 プロフ更新

当ブログ管理人が運営するサイトです。
もくじのもくじ
基本的に、植物(おもにドングリ)の観察日記のページと、写真集(おもに飼い猫)のページがあります。

Twitterボタン



・メニュー・
連絡用記事へ
ブログリンク集へ
プロフへ
・・・・・・・・・・

2010.11.05
ころも天ぷら→青葉ころも
改名(仮)しました。
呼び方は「ころもさん」が好ましいです。

2012.01.07
個別記事の拍手コメントは、その記事のコメント欄にちゃちゃっと返事することにします。

バロメーター

最近のコメント

+を押すと開きます。

リンク

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ一覧

WEB拍手

こちらからのメッセージは記事にてのお返事になります。お返事記事は「お返事/私信」カテゴリの中に入れておきますので、ご確認お願いします。
メールアドレスを記入していただければ、メールでのお返事も可能です。
・・・・・・・・・・・・・・・
連絡先:
最終更新 2014/08/03

ブログ内検索

FC2カウンター

ついったー

QRコード

QR

ランキング参加中

バナークリックで応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

にほんブログ村