< 前の記事 ホーム 次の記事 >

古戦場の過ごし方

2015年12月22日 09:30

15/12/22 0:45

バカはおれだよバカヤローーー!!!!

前に「EXファランクス困るわー」という不満たらたらな記事を投下しましたが(こちら)、ふと、ほんとにさっきふと気がつきました、


Twitter救援の存在に。


いっ、いまさらかよぉぉぉ!!!

でもっ後半戦はあと4日?あるから!!!
本日後半戦1日目は終わってしまったけど!!
あとっ!4日っ!あるから!!

そうなのよー、ふと思い付いて、ダメもとだけど、Twitterで「ヘイルクロプス 救援」とリアルタイム検索をしたら、なにやらヘイルクロプスVHもなかなかの量の救援情報が流れており、これはマルチバトル一覧でヘイルクロプスVH待ちなどする必要はないレベルなのではないだろうか、ということが明らかになった。
これまで「EXファランクスよ消え失せろ!」などと苛立ちを募らせていたのがバカみたいです。タイムロスがひどすぎた。むしろ、このやり方でこれまでよく集めたよね、金章。自分で自分をほめてあげたい。

あーもう私のバカバカ!
みなさま、今後もどうぞご自由に、EXファランクスを展開させてくださいまし。
だけど、救援が入らずに時間切れするEXがちらほら存在する、というつらい現実を目の当たりにすることも、私には必要だったのだろうと思うことにする。
欲を言えば、Twitter救援の存在に、もう少し早い時間に気づけたらよかった。ほんと日付変更線直前、すなわち討伐時間終了直前に気づいたものですから。。。結局すべりこみで2体ほどしか追加できなかった。でも快挙。
おかげさまで、明日からはストレスなくスムーズに金章集めにいそしむことができそうです。神!

  ◇◇

あとね、金章400枚報酬のトナカイの角ですが、これはおもに、むしろEX以上が狩れない人向けの報酬だと思うんですよね。
EXとかEX+は金章確定とはいえBP5消費、それに対してヘイルクロプスVHは、落ちる章に金と銀のばらつきはあれどもBP3でだいたい金章1枚は落ちるので、数さえ稼げば金章400枚もわりと現実的な目標だと思うんだ。
むしろ金章と銀章を同時に集められると考えれば、金章の報酬と同時に銀章の報酬も手に入れていけるわけだから、ありがたいぐらいだ。
時間効率的にもヘイルクロプスVHは狙い目。アイテムの消費も激しければ、私のようなザコ騎空士にとっては時間効率もいいとはいえないEX以上で金章を集めようとするほうが間違ってる気がする。というか、ベリーハードだと思う。精神の磨耗が心配される。私はやりたくない。

逆にEX以上は本戦狙い、あるいは本戦出場者という、貢献度が必要になる人たちが狩るものだと思うのだよね。我々のような、まともな団に属しておらず、団外流し、いわゆる「野良」での狩りにいそしむような予選敗退者は、さして貢献度を必要とはしないはず。だと思うのだが。
私は貢献度のゴール設定を、一応1000万のトナカイの角にしているが、EX以上はろくに狩っていないにも関わらず、最終的にはおそらく1500万のガチャチケに届くか届かないかというところまで持っていけるのではないだろうかと思っている。知らんけどな。(大阪のおばちゃんが発言に自信をもてない場合の常套句)
それこそ、終盤にヘイルクロプスEXで貢献度を調整すればいいかもしれない。

  ◆-◇-◆

ということで、ヘイルクロプスVHをTwitter救援に流すと、ころもが召喚される確率UPキャンペーンが開催されることとなるでしょう。その際はよろしくね。
3分で片をつけます。

関連記事

ゲーム プレイ日記 コメント: 0 トラックバック: 0 編集

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://koromotempura.blog46.fc2.com/tb.php/5703-2b01b8a1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

Author:青葉ころも
はじめまして&こんにちわ~!
お気軽にコメントどうぞ^^
なにかございましたら、サイドバー下部のWEB拍手もご利用くださいませ。
連絡先:
2012.04.19 プロフ更新

当ブログ管理人が運営するサイトです。
もくじのもくじ
基本的に、植物(おもにドングリ)の観察日記のページと、写真集(おもに飼い猫)のページがあります。

Twitterボタン



・メニュー・
連絡用記事へ
ブログリンク集へ
プロフへ
・・・・・・・・・・

2010.11.05
ころも天ぷら→青葉ころも
改名(仮)しました。
呼び方は「ころもさん」が好ましいです。

2012.01.07
個別記事の拍手コメントは、その記事のコメント欄にちゃちゃっと返事することにします。

バロメーター

最近のコメント

+を押すと開きます。

リンク

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ一覧

WEB拍手

こちらからのメッセージは記事にてのお返事になります。お返事記事は「お返事/私信」カテゴリの中に入れておきますので、ご確認お願いします。
メールアドレスを記入していただければ、メールでのお返事も可能です。
・・・・・・・・・・・・・・・
連絡先:
最終更新 2014/08/03

ブログ内検索

FC2カウンター

つなビィ

イラスト(@つなビィ)

ついったー

素敵サイト様・バナー

ジャンルごった煮

あだし野 洞 Spinnwebe. ぼくが死んでも 九佳句(くかく)/天野英

素材お借りしました。
web material * Essence 空に咲く花

QRコード

QR

ランキング参加中

バナークリックで応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

にほんブログ村