< 前の記事 ホーム 次の記事 >

ちらつくランク100

2015年12月17日 12:28

15/12/17 8:21

パンデモニウム。
私がポチポチとアビリティを打ち込んでいる間に、高ランカーの方々が次々と敵の体力ゲージを削り、さらには沈めきってくださることで、パンデモニウム1階層を無事クリア。しゅごぉい。
無論、しゅごぉいのはひとえに高ランカーの方々である。

続いて、2層までで最大の難敵といわれる2階層第1ステージ、通称・蟹。
結論からいえばクリアすることができたのだけど、自分が自発するまでに一度入った救援で、おそらくランク100オーバーの方がひとりもおらず、にも関わらず3人で討伐を開始するという舐めプをしてしまったため、結果、討伐失敗に終わる、という苦い経験をしていたものだから、ちょっとしたトラウマになっていた。ランク的に無理そうなメンツが揃った場合、部屋を解散する勇気が必要なことがわかった。
蟹についてはWikiの情報によると、ポーションキットと蘇生薬は2個ずつあると安心とのことだったので、私も一応それだけは準備して臨んだ。のだけども、高ランカー様の火力の前には必要のないものだったらしく、それこそアビリティを打ち込んでいる間に戦闘は終了してしまった。しゅごぉい。。。
あとは討滅戦属性ボス・共闘版のコーナーに突入するのみである。

今回は半汁を使わずに自然回復分とTwitter回復分だけで進めているのだけど(最近になってTwitter回復はじめました。宣伝ツイートがタイムラインに流れない方法を見つけたのだ。)、何はともあれ、とりあえず忍者を解放できればそれでいいかなと思ったので、たぶんこのままの進行で間に合うと思います。たぶん。
でもよく考えたら明日の古戦場が始まる19時まで時間はあるわけだから、もしかしたらパンデモ3層までクリアしてしまえるのかもしれません??
ちなみにAP回復中は、BPでマグナに突撃したり、共闘の救援に入ったり、とりあえず、共闘をメインに時を過ごしている。

  ◇◇

でね、ランク90台に乗って脳裏にちらつきだしたのは、ランク100以上になるための上限解放クエストのこと。
まだランク90台になりたてなので、ランク100に到達するのはおそらく1ヶ月後ぐらい、すなわち年が明けてからになるのではないかとは思うのだけど、少し考え始めた。

これまでも噂には聞いていたが、やはりマグナボスのソロ版を倒していくらしい。コワイ!
私はまだどのマグナボスも自発したことがないという有り様だし、シュヴァマグの特殊行動はとりあえず殴らなければ発動しないんだという理解のもと、救援に入った際はブレイクするまでアビリティしか打ち込まないという依存系プレイスタイル。これがソロとなると、そういうわけにもいくまいよ、と。
まあ、追々Wikiで勉強するつもりではあるけどもなぁ。

あとコロマグの次元断もコワイよね。どういうタイミングで発動するかがわかれば、ヨダ爺のかばう+完全回避で無力化できると思うのだけど、タイミングが合わなければただただ悲劇。これも要勉強。
(→調べた。敵HP50%と25%の2回みたいです。)

どうやらエリクシールは使えるみたいなので、その点は安心感があるけど、うまく立ちまわって、可能な限りエリクシール不使用を目指したい。

関連記事

ゲーム プレイ日記 コメント: 0 トラックバック: 0 編集

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://koromotempura.blog46.fc2.com/tb.php/5701-161bf3e9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

Author:青葉ころも
はじめまして&こんにちわ~!
お気軽にコメントどうぞ^^
なにかございましたら、サイドバー下部のWEB拍手もご利用くださいませ。
連絡先:
2012.04.19 プロフ更新

当ブログ管理人が運営するサイトです。
もくじのもくじ
基本的に、植物(おもにドングリ)の観察日記のページと、写真集(おもに飼い猫)のページがあります。

Twitterボタン



・メニュー・
連絡用記事へ
ブログリンク集へ
プロフへ
・・・・・・・・・・

2010.11.05
ころも天ぷら→青葉ころも
改名(仮)しました。
呼び方は「ころもさん」が好ましいです。

2012.01.07
個別記事の拍手コメントは、その記事のコメント欄にちゃちゃっと返事することにします。

バロメーター

最近のコメント

+を押すと開きます。

リンク

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ一覧

WEB拍手

こちらからのメッセージは記事にてのお返事になります。お返事記事は「お返事/私信」カテゴリの中に入れておきますので、ご確認お願いします。
メールアドレスを記入していただければ、メールでのお返事も可能です。
・・・・・・・・・・・・・・・
連絡先:
最終更新 2014/08/03

ブログ内検索

FC2カウンター

つなビィ

イラスト(@つなビィ)

ついったー

素敵サイト様・バナー

ジャンルごった煮

あだし野 洞 Spinnwebe. ぼくが死んでも 九佳句(くかく)/天野英

素材お借りしました。
web material * Essence 空に咲く花

QRコード

QR

ランキング参加中

バナークリックで応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

にほんブログ村