素敵~な、仲間~が、パパパパ~ンデモニウム

2015年12月16日 07:01

15/12/15 22:00

連日休みなくイベントを開催し続けているグラブルにおいては珍しく、明日と明後日はイベントがおやすみであることには意味があるらしく、どうやら共闘の新たなステージとジョブが解放されるとかどうとか。
ちなみに私の共闘クエストの進行状況を明かすと、日々開催されるイベントの間隙を縫うように、ちょこっ、ちょこっと、それこそ雨垂れ石を穿つ感満載で進めて、ようやくHARDの第2ステージまで解放したところからのスタートなのでした。
まあ言わずもがな、エクストラジョブである忍者とかアルケミストとか侍は未解放である。ちなみに、ランク自体はついに90の大台に乗ったにも関わらず、である。てへぺろ。
いや、むしろランク90の大台に乗ったからこそ、そろそろパンデモニウムにも挑戦してもいいのかもしれないと思ったのかもしれない。
というか、単純にイベントがおやすみだからか。そのタイミングでたまたま私がランク90になっただけのことか。なるほど。

でね、ここ2日間のイベントのおやすみ期間。本来ならば今回新たに解放されるステージおよびジョブの取得にいそしむための期間設定なのだとは思うが、私はまだその前のHARDステージの真っ只中なので、まずはこちらをクリアすることを念頭において、時を過ごそうと思います。
とにかく先を急ぐことを優先したいので、最低限クリアすれば次のステージを解放できるという最短攻略法をWikiで調べつつ、進めていきたいと思っている。
イベントのおやすみ期間があってこそ、まとまって着手できる。

ジョブ的には一応、忍者が気になりはしているのだ。印が楽しそう。難しそうではあるけど。
ちなみに、「忍者」の取得に必要な「戦士の信念」自体はこれまでに、いつの間にか手に入れていたので、それこそパンデモ2層のコロゥさえ倒せれば、ジョブの取得が可能になるのだと思う。
ただ、私自身、パンデモニウムでソロに準ずることができる戦力ではないので、あるていど本気のメンバーが揃う必要がある。ので、制限をランク90以上にすれば勝算は高まるだろうか。念には念を、である。

関連記事

ゲーム プレイ日記 コメント: 0 トラックバック: 0 編集

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://koromotempura.blog46.fc2.com/tb.php/5700-f5f614b6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

Author:青葉ころも
はじめまして&こんにちわ~!
お気軽にコメントどうぞ^^
なにかございましたら、サイドバー下部のWEB拍手もご利用くださいませ。
連絡先:
2012.04.19 プロフ更新

当ブログ管理人が運営するサイトです。
もくじのもくじ
基本的に、植物(おもにドングリ)の観察日記のページと、写真集(おもに飼い猫)のページがあります。

Twitterボタン



・メニュー・
連絡用記事へ
ブログリンク集へ
プロフへ
・・・・・・・・・・

2010.11.05
ころも天ぷら→青葉ころも
改名(仮)しました。
呼び方は「ころもさん」が好ましいです。

2012.01.07
個別記事の拍手コメントは、その記事のコメント欄にちゃちゃっと返事することにします。

バロメーター

最近のコメント

+を押すと開きます。

リンク

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ一覧

WEB拍手

こちらからのメッセージは記事にてのお返事になります。お返事記事は「お返事/私信」カテゴリの中に入れておきますので、ご確認お願いします。
メールアドレスを記入していただければ、メールでのお返事も可能です。
・・・・・・・・・・・・・・・
連絡先:
最終更新 2014/08/03

ブログ内検索

FC2カウンター

ついったー

QRコード

QR

ランキング参加中

バナークリックで応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

にほんブログ村