北玄ははじめて

2015年12月13日 04:41

2015/12/12 14:40

ぼくつかれたよパトラッシュウゥゥゥ!!!!

ということで、四象降臨です。
EXの救援が来ないことでお馴染みの四象降臨です。
初めのうちはモチベーションもあったので、EX玄武を自発して狩っていたのですが(なんかいいフレ石を選んだときだったのかもしれないけど、1度だけソロにも成功した。これもヨダ爺のおかげ。土パのメイン3枠に出張中。)、でももう嫌になりました。時間もかかるし。できることはやった感じ。
そのなかで、珍事にも遭遇した。珍しく10人も集まった玄武EXで、バトルが終わってみると、参戦者10人中8人がランク10台っていう、白目確定の新事実が明らかになったりもしたのだった。すなわち、ほぼ私のソロでした。いや、そんなことある!?? いや、おかげでネタになったけど!!

今後APは、VHとネプチューンに使っていくことにしようと思います。
今日EXを狩り続けていた身としては、VHのボスたちが、哀しいぐらいの光の速さで沈んでいくので、ホントEXまでソロバトルにしてくれないかなと思いました。もう、どうにでもなーれ☆ミ
BPのほうは、EXの救援に入って稼ぐのもありかな……。私の戦力的には、本来はEXが分相応なだけあって、やってて楽しいのだ。そう、楽しいの大事。自発者と二人で力を合わせれば、ソロよりは楽になるかと。。。なにより、私が削りきれそうな残りHPのマルチを選ぶことができるというのがいい。
でもネプチューンに出会ったら、そのときの所持BPと相談しつつ、そちらを狙うことにしよう。BPが4個か5個あったら最初から、それ以外は2個か3個あったらBP3時点から、1個だったらBP1時点から。
よし。

前回までの四象は、根気でEXを回し続けていた気がしますが、いまさらながらにちょっと切り替えます。。。
そのうちEXソロも確実にできるようになるのかな~。

2015/12/13 9:15 追記
やっぱりBP1からの参戦のほうが美味しいような気がしたので、所持BPが複数であっても必要BPが1になるまで待とうかなと思いました。
/追記ここまで

2015/12/13 14:20 追記
二転三転すみませんが、ネプチューンのワンパンがあまりにも楽しくないので、分相応に玄武EXの救援に入るように切り替えました。BP効率がなんぼのもんじゃ~い! というか、効率からしてもネプチューンをワンパンするより、EX救援である程度戦ったほうが、安定して輝きが手に入るような気がします。たぶん。
実際に気のせいかもしれないけど、そういう気がするのが大事だよ~。
/追記ここまで

  ◇◇

ちなみに報酬の回収についてですが、これまでの四象で意識せずともなんとなく手に入っていたのは「大地の剣」×3、「アネモイの銀琴」×2。
大地の剣は2凸して育てたところ、土パのおすすめ編成に入り込んだ。
ですよねー、武器そろってないもんねー。ということで、今回の四象の輝き交換であと1本を入手して、完凸してしまおうと考えていたりして。
それと同様に、こちらはまだ作っていないのだけど、武器のそろっていない風パのことだから、アネモイの銀琴も余裕でおすすめ編成に入ってくるだろうと、少しはパーティ強化につながるだろうと、こちらは討伐章報酬から2枚を手に入れて完凸を目指そうと考えております。
あとは次回のためのストックのことも考えつつ、回復アイテムの回収も視野に入れたいが、まあそのあたりは輝きの入手量と要相談。

2015/12/13 7:14 追記
ああっ、当たり前のことすぎて書くのを忘れていましたが、玄武甲斧はすでに交換済みです。上記は、輝き2ターン目の使いみちの話でした。
/追記ここまで

関連記事

ゲーム プレイ日記 コメント: 0 トラックバック: 0 編集

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://koromotempura.blog46.fc2.com/tb.php/5698-76fe6c39

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

Author:青葉ころも
はじめまして&こんにちわ~!
お気軽にコメントどうぞ^^
なにかございましたら、サイドバー下部のWEB拍手もご利用くださいませ。
連絡先:
2012.04.19 プロフ更新

当ブログ管理人が運営するサイトです。
もくじのもくじ
基本的に、植物(おもにドングリ)の観察日記のページと、写真集(おもに飼い猫)のページがあります。

Twitterボタン



・メニュー・
連絡用記事へ
ブログリンク集へ
プロフへ
・・・・・・・・・・

2010.11.05
ころも天ぷら→青葉ころも
改名(仮)しました。
呼び方は「ころもさん」が好ましいです。

2012.01.07
個別記事の拍手コメントは、その記事のコメント欄にちゃちゃっと返事することにします。

バロメーター

最近のコメント

+を押すと開きます。

リンク

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ一覧

WEB拍手

こちらからのメッセージは記事にてのお返事になります。お返事記事は「お返事/私信」カテゴリの中に入れておきますので、ご確認お願いします。
メールアドレスを記入していただければ、メールでのお返事も可能です。
・・・・・・・・・・・・・・・
連絡先:
最終更新 2014/08/03

ブログ内検索

FC2カウンター

ついったー

QRコード

QR

ランキング参加中

バナークリックで応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

にほんブログ村