< 前の記事 ホーム 次の記事 >

揺れ動く ころも

2015年12月11日 10:22

15/12/10 18:05

そういえば、APBPの使い道だけども今日と明日はどのように過ごそうか、と考えて、まあ、やっぱり島Hかなという結論に至る。
で、すごくいまさらなのだが、今回になって初めて「武勲の輝き」を具体的に意識した。いままでは、適当にいつものバトルメンバーで戦っていただけだったのだ。
が、いつものバトルメンバーといっても、これまでSSRキャラがいたのは火と風と闇だけだったし、いたとしても1人か2人で、パーティーのスタメンにはSRキャラも必ずといっていいほど入っていた。
ので、すなわちベースはSRキャラで構成されている我がパーティー。いつのまにかSRボーナスが、ウィークリー上限の500ポイントまでたまったらしく、それについての通知文を目にしたことで、武勲の輝きを意識することにつながった。
ちなみにRキャラはメインメンバーには入れていなかったので、Rボーナスは0のままだった。サブではボーナスが入らないのだ。

ここで新たな目標が生まれた。Rボーナスのウィークリー上限を目指すことである。幸い、現在APBP半額期間中であり、うってつけ。
目標を定めて以降はメインメンバーを全員Rキャラにして(人数が足らない属性は他の属性から出張)、マグナではなくHARDの救援に入ることで数を稼いだ。1回で6pt×3人。ギュンッである。
ちなみに自発HARDソロの際は、自信がないのでいつものメンバーのうち一人だけをRキャラにして確実に6ptだけ稼ぐことにした。
そうこうしているうちに、Rボーナスもウィークリー上限500ポイントまで進めることができたのだった。Rボーナスのことを意識したのは今日の午前中ということはなくて、少なくともお昼以降だったと思うので、上限達成するまでに1日もかかっていないのではないだろうか。さすがAPBP半額期間である。
SRボーナスもRボーナスもウィークリー上限を達成したので、今度こそいつものメンバーに戻してマグナ救援へアタックしていこうと思う。

これまでなにも考えていなかったけれど、いつのまにか武勲の輝きは4800ptを迎えようとしている。とにかく今日の稼ぎが大きかった。
どういう計算になるのかよくわからないが、基礎値とボーナス値は別扱いなのではないかと思うんだがどうだろうか。基礎値のデイリーは350ptといったところだが、少なくとも今日1日でRボーナスを500pt稼いでいるはずなので、別枠扱いでないと計算が合わないような気がするのだけど。まあとりあえず別枠扱いと仮定すると、今日1日で850ptほど稼いだことになる。ギュンッである。
SSR武器と交換が可能となる5000ptまであと200pt。明日のうちにティアマトガントレ・マグナの1つ目を手に入れることができるだろうか……。
(と思ったのだが、こちらも討滅戦方式で、3凸完成が確定したら……は、さすがに厳しそうなので、1凸完成が確定したら?交換?っていうのもアリかなって思った。無凸だと、おすすめ編成に入らない恐れが大きいような気がするしなぁ。
属性によっては1凸でも危ういが、武器が揃っていない風属性なので、ほかよりは入りやすくあるとは思うのだが。
まあ、交換が可能となるたびに手に入れて、その都度、すこしずつ育てておくというのもありかなぁとも思うし。もともとはそのつもりだったんだけど、でも輝きの所持は20000ptまで可能なわけだから、考えを改めて、とりあえずは温存することにしておくか。)

ちなみに、マグナ救援1回につき10ptが入るようなので、5000ptまでの残り200ptを稼ぐにはあと20回………ん? もしかして、APBP半額期間中の現在においては、今後もHARD救援で数を稼いだほうが、BP的には効率的だったりして?
HARD救援1回につき6pt入るんだったはずなので、BP1つで6pt。マグナ1回と同じBP5の消費だと、6pt×5、すなわち30pt。あー、明らかだわ、すごい明らかだわ。身の振り方が決まったわ。

うーん、私、なにか間違ってないよね?
スコーン!と大事な部分が抜けてるところがあるからな、私。
(マルチバトルの成績によって、もらえる輝きには変動があるようだが、たぶんそれでも、数を稼げるいまなら、輝き的な意味ではマグナより美味しいのではないだろうか。HARDでは大天使武器や石は落ちないので、そちらの育成は滞るが、APBP半額期間はいまだけなのだから、稼げるときに稼ぐのだ。)
(と思ったのだが、もしかして、BP5を使ってマグナにアタックして、SSR武器のドロップを期待したほうが結局はよかったりして……? RボーナスとSRボーナスのウィークリー上限も達成したことだし、やっぱりマグナに切り替えようかな……。
私はいったい、この記事のなかだけでどれだけ揺れ動くのか……(笑)。)

  ◇◇

あーそれと、今回、メンバーをいろいろと入れ換える必要が出てきたので、これについてもいまさらなのだが、編成セットを1つ解放してRキャラ染め用としてみた。編成セットを使うのは今回が初めてなのだが、ジョブと武器だけをコピーしたりもできるようなので、そのことも活用できそうだ。というか活用した。
ちなみに編成セット1つ目は最初から解放されているわけだが、これは2セット目があってこそ本領を発揮するものだと思うので、これまでは1セット目にもなにも登録したことはなかった。ノータッチであった。

関連記事

ゲーム プレイ日記 コメント: 0 トラックバック: 0 編集

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://koromotempura.blog46.fc2.com/tb.php/5697-c86fdd6c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

Author:青葉ころも
はじめまして&こんにちわ~!
お気軽にコメントどうぞ^^
なにかございましたら、サイドバー下部のWEB拍手もご利用くださいませ。
連絡先:
2012.04.19 プロフ更新

当ブログ管理人が運営するサイトです。
もくじのもくじ
基本的に、植物(おもにドングリ)の観察日記のページと、写真集(おもに飼い猫)のページがあります。

Twitterボタン



・メニュー・
連絡用記事へ
ブログリンク集へ
プロフへ
・・・・・・・・・・

2010.11.05
ころも天ぷら→青葉ころも
改名(仮)しました。
呼び方は「ころもさん」が好ましいです。

2012.01.07
個別記事の拍手コメントは、その記事のコメント欄にちゃちゃっと返事することにします。

バロメーター

最近のコメント

+を押すと開きます。

リンク

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ一覧

WEB拍手

こちらからのメッセージは記事にてのお返事になります。お返事記事は「お返事/私信」カテゴリの中に入れておきますので、ご確認お願いします。
メールアドレスを記入していただければ、メールでのお返事も可能です。
・・・・・・・・・・・・・・・
連絡先:
最終更新 2014/08/03

ブログ内検索

FC2カウンター

つなビィ

イラスト(@つなビィ)

ついったー

素敵サイト様・バナー

ジャンルごった煮

あだし野 洞 Spinnwebe. ぼくが死んでも 九佳句(くかく)/天野英

素材お借りしました。
web material * Essence 空に咲く花

QRコード

QR

ランキング参加中

バナークリックで応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

にほんブログ村