< 前の記事 ホーム 次の記事 >

ころもは滅びぬ、何度でも蘇るさ!!

2015年12月04日 18:47

15/12/3 19:22

前の記事に、ヨダ爺をしばらく使用した上での使用感を追記しましてん。
追記した文章は当記事の最後にも一応載せておきます。

使ってみてよくわかる、ヨダ爺が「壊れキャラ」と言われるゆえんが。私はなんだかすごいキャラを引き当ててしまったのかもしれない。貢献度稼ぎと戦貨稼ぎがはかどるはかどる。すまんなぁ~~。
まだ試したことはないが、ヨダ爺って他属性に出張しても使えるのだろうか……。追加ダメージが無属性なので、もし出張しても奥義が打てる程度、すなわち3ターン以上生き残ってくれれば、今後の貢献度稼ぎにすごく役立ちそうである。が、出張キャラはボスから狙われやすいという情報も耳にしているので、どのような状態になるかは実際に試してみないことにはなんともいえない。

  ◇◇

そして本日解放されたリルル&SSRヨダルラーハ初登場のチャレンジクエストに挑戦。リルル参戦の効果だと思われるが、途中からBGMが変化してワロタ。ものすごくポップである。ボスとのテンションの差がありすぎて(笑)。奥義のデレステ感にもワロタ。アビリティ名もネタ感満載、逢いたい系女子だった。
あと、リルルかルリリかですごくややこしい(笑)。ルリリはポケモン。。。

ソフィアは救国の回でのチャレンジクエストにも組み込まれていたが、控えだったので結局使わずに終わってしまった。今度はメインに入っていたので、ちゃんと使うことができた。
で、ソフィアの回復アビがすげーなと思った。瀕死なら全回復とか(笑)。
あと、お亡くなりになった我が主人公の蘇生に成功し、おかげでエリクシール不使用でクリアすることができました。ころもは滅びぬ、何度でも蘇るさ!! というわけで、ソフィアさんには主人公の全面介護役を果たしていただいた。
ソフィアさん…「何度でも蘇らせます」のネタはちゃんと受け取りましたよ……。


  ♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪


【前の記事への追記分】

※2015/12/03 17:32 追記。

「ただし、奥義のあとヨダ爺は確実に死ぬ。」と大文字で書いたのだが、「確実に」というのは少し言い過ぎだったかもしれない。三幕の状態を意識していれば、奥義を2回打つあいだぐらいはわりと生きていてくれる。ような気がする。使用感。
ただ、奥義2回目発動後は千転も使えないので、その後4ターンの無防備タイムに今度こそ死ぬし、回復系はもったいないので死ぬに任せるがいいような気がする。敵によっては三幕回復までの4ターンを乗り越えられたりもするのかもしれないが、シナリオEXボスにおいては、私の戦力では難しいようだ。
それなら回復系を温存しておいて、このタイミングで控え選手にバトンタッチするのがよさそう。

ということで、苦し紛れながらも、まさかのEXソロが、エリクシールなしで、クリアできてしまいました。初めてです。。。
というのも、救援者が誰も来ていないにも関わらず、しょっぱなでヨダ爺の奥義を打っちゃうと、よくも悪くも一気にHPが削られてしまうので、まず救援は来ないね。いや、断言はせずとも、入ってもらいにくくはなるはず。初心者の方がヨダ爺を使うときの注意点だと思いました。奥義は誰か戦力がありそうな人が入ってから、打つべし打つべし!
マルチVHにヨダ爺奥義を投入するときは、本当に「すまんな。」感がひどいけど、ときには、おそらく私以外にもヨダ爺持ちがいて、ヨダ爺奥義同士がぶつかって競り負けるということもあるので、そういうときはちょっとだけ「すまんな。」感は薄れる。

関連記事

ゲーム プレイ日記 コメント: 0 トラックバック: 0 編集

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://koromotempura.blog46.fc2.com/tb.php/5694-7b7014cc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

Author:青葉ころも
はじめまして&こんにちわ~!
お気軽にコメントどうぞ^^
なにかございましたら、サイドバー下部のWEB拍手もご利用くださいませ。
連絡先:
2012.04.19 プロフ更新

当ブログ管理人が運営するサイトです。
もくじのもくじ
基本的に、植物(おもにドングリ)の観察日記のページと、写真集(おもに飼い猫)のページがあります。

Twitterボタン



・メニュー・
連絡用記事へ
ブログリンク集へ
プロフへ
・・・・・・・・・・

2010.11.05
ころも天ぷら→青葉ころも
改名(仮)しました。
呼び方は「ころもさん」が好ましいです。

2012.01.07
個別記事の拍手コメントは、その記事のコメント欄にちゃちゃっと返事することにします。

バロメーター

最近のコメント

+を押すと開きます。

リンク

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ一覧

WEB拍手

こちらからのメッセージは記事にてのお返事になります。お返事記事は「お返事/私信」カテゴリの中に入れておきますので、ご確認お願いします。
メールアドレスを記入していただければ、メールでのお返事も可能です。
・・・・・・・・・・・・・・・
連絡先:
最終更新 2014/08/03

ブログ内検索

FC2カウンター

つなビィ

イラスト(@つなビィ)

ついったー

素敵サイト様・バナー

ジャンルごった煮

あだし野 洞 Spinnwebe. ぼくが死んでも 九佳句(くかく)/天野英

素材お借りしました。
web material * Essence 空に咲く花

QRコード

QR

ランキング参加中

バナークリックで応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

にほんブログ村