< 前の記事 ホーム 次の記事 >

あれあれ。

2015年11月30日 03:38

2015/11/30 更新記事2つ目。


15/11/28 23:08

古戦場剣、1回の古戦場だけでまさかの2凸できちゃった。
でも2凸になる前に入ったマルチEX+で、ポーション全使いにも関わらず討伐失敗してテン下げにはなったのだが。剣の2凸成功はその反動かな。
すでに部屋内の5人が全滅していることはわかっていたけど、残りは私ひとりで削れるかと思ったのだよ。自信過剰だったわー。

いや、さすがに私もギリギリまで、これはもう討伐失敗になるやつだろうだから、気の毒だけど私はノータッチでいようと思っていたのだが、何度リロードしても新しいマルチは流れてこないし、なんだか部屋内の人たちに呼ばれているような気がしてしまったのだ。たぶん同じように呼ばれたような気がしてしまった人が、私の前にもひとりいたんだ。参戦者数が4人から5人となったのを私は目撃したもの。そして私も釣られるかのように参戦。
しかぁーし!!もともと半分以下だった残HPをさらに少し減らして全滅。私のような雑魚はお呼びでなかったんだよ!必要なのは天上人だったんだ!そのとき部屋内の人たちが呼んでいたのは私ではなくベテラン騎空士様だったんだよ!
そんなとき、私のような雑魚はもう早急にグラブルの画面を閉じてしまうべきだったんだ。今後からはそのようにしよう。。。

  ◇◇

古戦場武器の話。
ちなみに短剣のときにも1回の古戦場で2凸できちゃったのだが、剣と短剣の剣シリーズは出やすいとかあったりして?(笑)
今回1回だけで剣2凸ができてしまって、逆に次回、残り1本のために剣をガチャにセットするのかは迷うところだけど、剣はダクフェの得意武器だし完凸させておきたくはある。。。剣を選ばないにしても、これまで短剣3凸、銃2凸、剣2凸ときたところで次にどの武器種を選ぶかというのも迷いどころだしなぁ。ヌフォー!

ここは視点を変えて、うっすら剣の3凸2本も視野に入れるつもりで、次回の古戦場も剣をセットして、1本目の完凸を目指そうかな……。
これまで同武器を2本作るという考えはなかったのだけれど、2本目を作ることも視野に入れることで、精神的にも1本目の完凸を目指しやすくなるかもしれない。というのも、もし次回で2本以上が手に入ったら端数をどうすればいいのかと思うと、躊躇する気持ちが生まれていたのだ。
となると、前回の短剣のときに2凸を3凸に仕上げたあと、これ以上の本数が手に入っても困るわとか言いながら、ボックスリセットをせずに過ごしていたのはもったいなかったのかもしれない? 短剣もダクフェの得意武器だしなぁ。まあ、3凸1本が完成して端数もないのであえてまたセットしようとも思わないですが。。。

関連記事

ゲーム プレイ日記 コメント: 0 トラックバック: 0 編集

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://koromotempura.blog46.fc2.com/tb.php/5688-0b4921fb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

Author:青葉ころも
はじめまして&こんにちわ~!
お気軽にコメントどうぞ^^
なにかございましたら、サイドバー下部のWEB拍手もご利用くださいませ。
連絡先:
2012.04.19 プロフ更新

当ブログ管理人が運営するサイトです。
もくじのもくじ
基本的に、植物(おもにドングリ)の観察日記のページと、写真集(おもに飼い猫)のページがあります。

Twitterボタン



・メニュー・
連絡用記事へ
ブログリンク集へ
プロフへ
・・・・・・・・・・

2010.11.05
ころも天ぷら→青葉ころも
改名(仮)しました。
呼び方は「ころもさん」が好ましいです。

2012.01.07
個別記事の拍手コメントは、その記事のコメント欄にちゃちゃっと返事することにします。

バロメーター

最近のコメント

+を押すと開きます。

リンク

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ一覧

WEB拍手

こちらからのメッセージは記事にてのお返事になります。お返事記事は「お返事/私信」カテゴリの中に入れておきますので、ご確認お願いします。
メールアドレスを記入していただければ、メールでのお返事も可能です。
・・・・・・・・・・・・・・・
連絡先:
最終更新 2014/08/03

ブログ内検索

FC2カウンター

つなビィ

イラスト(@つなビィ)

ついったー

素敵サイト様・バナー

ジャンルごった煮

あだし野 洞 Spinnwebe. ぼくが死んでも 九佳句(くかく)/天野英

素材お借りしました。
web material * Essence 空に咲く花

QRコード

QR

ランキング参加中

バナークリックで応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

にほんブログ村