< 前の記事 ホーム 次の記事 >

ころも、古戦場に立つ。

2015年11月29日 12:16

2015/11/29 更新記事2つ目。


15/11/27 12:53

ころも、古戦場に立つ。
前回だったかのレジェフェスでSRヴィー↓ラ↓ちゃんが仲間になり、今回の対光ボス古戦場で華麗にご活躍であります。
ちなみにそれまでは、水着ダヌア、水着ターニャ、美嘉ねー、というメインパーソナリティでありました。美嘉ねーにブラインドを打ってもらってターニャのブレアサとサイレントキルのコンボを放ったり、タイミングがあえばブレアサ奥義フルチェをぶっぱなしたり(爽快感はんぱない)、状況によって動きを考えるのは楽しかったのですが、今回は新たにヴィー↓ラ↓ちゃんが加わったので、ちょっとメンバーチェンジ。

彼女が加入するまでのステータス値の上位者は本来、水着ダヌア、水着ターニャ、テイルズユーリの三人だったのですが、ターニャはブラインド持ちと組ませたいので美嘉ねーと並べたい、そうなるとユーリ君の入る余地がないわけです。主人公のEXアビリティでブラインドを持ってくる手もありますが、せっかくブラインド持ちのキャラがいるのに主人公のEXアビリティ枠をブラインドに使っちゃうのはもったいないと思うしな。EXアビリティはおおむねクリアオールです。舐めプレイが可能な場合はトレハンで。しかし古戦場VH犬は舐められませんのでクリアオール常設です。

話を戻してメンバーチェンジについてですが、ブラインド・サイレントキルのコンビには引っ込んでいただくこととなり、ステータス的には上位者でありながらもしばらく控え選手であったユーリ君が登場するときがやってきたのでありました。というわけで現在、水着ダヌア、ヴィー↓ラ↓ちゃん、テイルズユーリ、という新たな組み合わせを、今回の古戦場では試してみております。いい感じ。


  ♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪


古戦場、基本的にはマルチで目玉VHを狩って肉を集めてVH犬ソロを周回しているのですが、ほんの気まぐれで、気が向いたときにはマルチでEX+に救援に入ったりもする。けど、私はEX+のソロができるわけではないし、集まったメンバーによっては討伐可能かどうかヒヤヒヤさせられたり、戦う上でポーションが必須だったりするので、いろんな意味でコストパフォーマンスはよくないと思い、本当に気が向いたら入る程度なのですが、その偶然に入ったマルチで私の死闘は繰り広げられたのである。

スタンプと救援要請からのポーションと支給ポーションのすべてを使ったとはいえ、ななんと、私ひとりで920万ダメージを与えることになってしまった回があってワロタ。調べたところ、EX+の推定HPは1555万とか書かれていたような気がするが、つまりはひとりで半分以上削ったということなのだろうか、やはり……(笑)。まあ、各方面のコストを考えるとこれを周回するのはあまり現実的ではないというか精神的に勘弁願いたいので、やはり自発はVH犬ソロを周回するのが平和でよいです。私にとっては。

まあ、EX+に参戦するとしても支給ポーションの所持分が尽きるまで、ということになるとは思いますが。ポーションがなければ大して生きてられないし。
というわけで、1戦でポーション4個を消費するとして、ポーションの現在の所持数を4で割った回数が上限となって、つまりは周回したくても、さほどはできないものなのかもしれない、心配しなくても。

  ◇◇

2015/11/29 12:17

というか、私の戦力では無印EXこそが適当なのかもしれない。戦貨効率云々いうてる場合ではないのかもしれない。というか、そもそも戦貨効率云々というのは自発するときの話だったはずなのだ。マルチ参戦の場合は、戦貨効率的にはどれも同じだと書かれていたような気がする。EX‥あれば入るか!

関連記事

ゲーム プレイ日記 コメント: 0 トラックバック: 0 編集

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://koromotempura.blog46.fc2.com/tb.php/5685-c4443c2f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

Author:青葉ころも
はじめまして&こんにちわ~!
お気軽にコメントどうぞ^^
なにかございましたら、サイドバー下部のWEB拍手もご利用くださいませ。
連絡先:
2012.04.19 プロフ更新

当ブログ管理人が運営するサイトです。
もくじのもくじ
基本的に、植物(おもにドングリ)の観察日記のページと、写真集(おもに飼い猫)のページがあります。

Twitterボタン



・メニュー・
連絡用記事へ
ブログリンク集へ
プロフへ
・・・・・・・・・・

2010.11.05
ころも天ぷら→青葉ころも
改名(仮)しました。
呼び方は「ころもさん」が好ましいです。

2012.01.07
個別記事の拍手コメントは、その記事のコメント欄にちゃちゃっと返事することにします。

バロメーター

最近のコメント

+を押すと開きます。

リンク

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ一覧

WEB拍手

こちらからのメッセージは記事にてのお返事になります。お返事記事は「お返事/私信」カテゴリの中に入れておきますので、ご確認お願いします。
メールアドレスを記入していただければ、メールでのお返事も可能です。
・・・・・・・・・・・・・・・
連絡先:
最終更新 2014/08/03

ブログ内検索

FC2カウンター

つなビィ

イラスト(@つなビィ)

ついったー

素敵サイト様・バナー

ジャンルごった煮

あだし野 洞 Spinnwebe. ぼくが死んでも 九佳句(くかく)/天野英

素材お借りしました。
web material * Essence 空に咲く花

QRコード

QR

ランキング参加中

バナークリックで応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

にほんブログ村