< 前の記事 ホーム 次の記事 >

別に縛ってるわけじゃないんだよ。

2015年11月23日 23:59

昨日に引き続き、だいぶ日付が経ってしまったけどストックしていた文章を記事として解放するよシリーズ第2弾。たしかに自分で書いたはずなんだけど、読み返すと、これ、なんだったっけという気持ちになった。
ショッギョ・ムッジョ!


15/11/12 1:09

今日のお日記。
ハセストならぬハスストは、性懲りもなくランク戦に何度か挑み、やはり全然勝てず、ついには懲りて、ランク関係なくプレイできるカジュアル戦に移動しました。勝てました。
ランク戦でランク20まで上げておくと、そのシーズン終わりにシーズン限定のカードバック(カード裏の柄)がもらえるっぽいので、来月からも、とりあえずはランク20まで上げて、それが済んだらカジュアル戦でデイリークエストを消化しつつ、腕を磨こうと思います。というか、私はいまあるゴールドを早急にカードパック(まずはクラシックがおすすめらしい)と交換していくべきのような気がする。現状、ほぼ基本カードで戦っています。プリーストに至っては基本カードすらまだ揃っていない。

私はグラブルでもしばらくはストーリーキャラとイベントキャラだけで戦っていたけど、たぶんいまハスストにおいても同じ状況のような気がする。ハスストはグラブルとは違って、レジェフェスのように「このときに回すのがおすすめ」というタイミングはないと思われるため、ゴールドがたまったら即パック購入でいいんだと思うが、それが私の常であるようになかなか腰が重く、それでも思いきって行動した結果、1パックしか購入しなかった。カード5枚である(笑)。
ちなみに、デレステでは結局一度もプラチナガシャを回さずに終わった。あ、そうそうデレステですが、運営により本格的に、スマホ以外の端末からのアクセスの閉め出しが行われたようで、例の起動不能時からログインができないまま。もう諦めたほうがよさそうです。でも、できることならグラブルのように、公式のPC版アプリをよろしく頼むですよ~。
そんなわけで一応、デレステ近況の報告でした。


  ♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪


15/11/12 19:09

ハススト、デイリークエストはわりと難なくクリアできるようになってきました。これはひとえにランク戦から手を引いたおかげ。カジュアル戦一本に切り替えてからは、「楽しい」と思える程度には勝てるようになりました。楽しい。
いまはデイリークエストをクリアして、ちまちまとゴールドを貯めている感じ。そして貯まったゴールドの使い道について、本当にカードパックの購入でいいのかと思い、調べてみたところ、各方面でちょこちょこ目にしたオススメ情報としては、150ゴールドを使ってアリーナに参戦する、ということだった。アリーナは連戦形式のようだが、どうやら3勝した時点で黒字となるらしい。黒字というのは、100ゴールドを使ってカードパック1つを購入して手に入るカード5枚と比べてのことだと思われる。理屈はわかるのだが、臆病の極みである私などはリスクのほうに目がいってしまって、なかなか手を出そうとは思えない。とはいえ初回は無料なので、自分がアリーナでどれほど勝てるのか、あるいは勝てないのかを試してみる価値はあるのかもしれないとも思うが。たぶんいつまでたってもアリーナには手を出さないような気がする私。

もうひとつの選択肢として紹介されていたのは、アドベンチャーモード「ナクスラーマス」を解放していくということ。なにやら強力なカードが確実に手に入るらしいが、しかし1ウィング700ゴールドと、まとまったゴールドが必要になるということで、本来ここだけは1ウィングから5ウィングまでまとめてリアルマネーで購入してしまうべきところであるようだ。グラブルでいうスタートダッシュキャンペーンみたいなものなのだろうか、値段もリアルマネーだと2500円とかそんなぐらいだったはずだから、だいたい似たようなものか。
とはいえ私は特に急いで強くなりたいとも思わないので、ちまちまとデイリークエストをこなしてゴールドを稼ぎながら、いずれは、どちらかといえば後者のアドベンチャーモードに投入していきたいと思う。というか、チュートリアル報酬やなんかでいま800ゴールドを越えているので、アドベンチャーモードの1ウィングは解放できるといえばできるんだよなぁ。迷いどころである。
でも800ゴールドから700ゴールドがなくなって残り100ゴールドになると考えると、なんだかすってんてんになった感じがするので、もう少し資金が集まってからでもいいのかもしれない。
なにせグラブルの半汁も、まったく使わずに過ごして所持数100を越えたあたりから恐る恐る使い始めるような私ですので、縛りプレイと思われようが、私は別に苦痛ではない。

  ◇◇

でね、本日(11/12)メイジが所持ヒーローのなかで初めてレベル20に達し、「酒場の喧嘩」モードが解放され、さっそく私は参戦したのだが、アドベンチャーモードとはおそらくこんな感じなのだろうなと思った。敵味方ともに酒場の喧嘩用の強力なカードを扱えるので、自然とダメージのやりとりも大きいものとなって楽しかった。
というか、酒場の喧嘩モードはAIボスを倒すAI戦かと思っていたのだが、どうやら対人戦だったようだ。初戦で相手の挙動がおかしいとは思ったんだ、全然攻撃してこないし。だからてっきり、みんなが勝てるように安心設計されているのかと思ったぐらい。

ちなみに酒場モードで一勝すると、カードパックがひとつもらえるみたい。酒場イベントは週がわりのようなので、一週間に一度はカードパックが手に入ると考えてもいいのではないだろうか。よいね。


関連記事

ゲーム プレイ日記 コメント: 0 トラックバック: 0 編集

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://koromotempura.blog46.fc2.com/tb.php/5681-3915a552

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

Author:青葉ころも
はじめまして&こんにちわ~!
お気軽にコメントどうぞ^^
なにかございましたら、サイドバー下部のWEB拍手もご利用くださいませ。
連絡先:
2012.04.19 プロフ更新

当ブログ管理人が運営するサイトです。
もくじのもくじ
基本的に、植物(おもにドングリ)の観察日記のページと、写真集(おもに飼い猫)のページがあります。

Twitterボタン



・メニュー・
連絡用記事へ
ブログリンク集へ
プロフへ
・・・・・・・・・・

2010.11.05
ころも天ぷら→青葉ころも
改名(仮)しました。
呼び方は「ころもさん」が好ましいです。

2012.01.07
個別記事の拍手コメントは、その記事のコメント欄にちゃちゃっと返事することにします。

バロメーター

最近のコメント

+を押すと開きます。

リンク

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ一覧

WEB拍手

こちらからのメッセージは記事にてのお返事になります。お返事記事は「お返事/私信」カテゴリの中に入れておきますので、ご確認お願いします。
メールアドレスを記入していただければ、メールでのお返事も可能です。
・・・・・・・・・・・・・・・
連絡先:
最終更新 2014/08/03

ブログ内検索

FC2カウンター

つなビィ

イラスト(@つなビィ)

ついったー

素敵サイト様・バナー

ジャンルごった煮

あだし野 洞 Spinnwebe. ぼくが死んでも 九佳句(くかく)/天野英

素材お借りしました。
web material * Essence 空に咲く花

QRコード

QR

ランキング参加中

バナークリックで応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

にほんブログ村