< 前の記事 ホーム 次の記事 >

M-1コワモテ枠

2015年11月21日 04:09

15/11/20 14:38

ついにグラブルが吉本と絡みだしたっていうか吉本がグラブルと絡みだしたっていうか、私の知識上、中川家のお二人にはゲーマーのイメージが皆無なのだが大丈夫か(笑)。まあ、実際にプレイするようなことにはなりそうにないので無問題か。「どこいく!?」「どこでもいい!!」(笑)。

いや、昨日だったかヤフーニュースでM-1ファイナリストの会見記事を見たとき、会見場の写真のバックボードにサイゲームスのロゴが描かれていたような気はしたんだよ、そしたら翌日グラブル側でこの反応。やはりサイゲームスもM-1のスポンサーになっているようです。ほおー。
ちなみに今回のM-1ファイナリストで私が具体的に、個人名までわかるレベルで知っているのは銀シャリとスーマラぐらいでした。特に銀シャリについては、関西の朝の情報番組「よ~いドン」でほぼ毎日、目にする機会があるので身内感がハンパない(笑)。橋本くん、鰻くん、がんばれぇ~ファ~イティ~ン!
スーマラについては、M-1ってコワモテ枠でもあるのかなって思った(笑)。以前、なぜか2回ほどファイナリストとなったダイアンからも同じ匂いがした。いや、たしかにダイアンは面白いんですけど、めちゃくちゃマイナーだな!?と思わざるをえなかった(笑)。ただ、ダイアンのほうのコワモテ?西澤さんは涅槃像の目をしているだけで、見ている限り、こわい人ではないのだけど。むしろ臆病の気質が強く、私などはシンパシーを抱く。実はパンケーキが好きでちょいちょい食べにいくと聞いたときの衝撃と、それを受けて私が大爆笑したことはいまでも忘れはしない。あと、番組で健康診断をしたら、コンビ両者ともに喫煙者にも関わらず、西澤さんだけ肺めっちゃきれいっていうオチでも大爆笑した。消え去ったタール。

ちなみにスーマラについてはまさにジャイアンとのび太のコンビなのですが(全国区に出して大丈夫だろうか…(笑))、のび太こと田中さんからそこはかと感じるラスボス感な(笑)。ラスボスっていうか黒幕? 次々に繰り出される武智さんの理不尽に、慣れもあるのか、のらりくらりとして微動だにしない強メンタル。それを「天然」とか「アホ」とみる見方もあるようですが、たしかに天然なところもあるのかもしれないけど、私には強メンタルにしか思えないのだ(笑)。
これは私の勝手なイメージですが、戦闘能力はない田中さんが武智さんという傭兵を雇ってるという風に見えなくもなかったりして。ただし、雇ってる傭兵に大いに殴られることはあります。ぼこぼこにされることもあります。でもあくまで雇っています。田中さんをいじめていいのは武智さんだけ。なんかそんなイメージ。
あと余談ながら、武智さんは黄ヘルメットに白Tシャツに藤色ボンタンで鉄骨的なものを肩に担いでいる姿が似合うイメージがすごくあります。そのような姿は実際には見たことがないけど、「昔、鳶やってた」と聞いてメチャクチャ納得したことはいまでも忘れはしない。吉本の元ヤン組のひとりであらせられます。
ひき肉にしてやんよぉ。


最後に、記事中一回も名前を呼んでいないことに気づいたので書いておきます。
ダイアン津田さん。

「おまえ、素人にイジられてるやん」という津田さんに対する西澤さんの低テンションなツッコミが脳内に響いたところで記事を終わることにします。
ゴイスー、ゴイゴイスー、スーススー、スー。

関連記事

ゲーム プレイ日記 コメント: 0 トラックバック: 0 編集

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://koromotempura.blog46.fc2.com/tb.php/5678-1c828c4e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

Author:青葉ころも
はじめまして&こんにちわ~!
お気軽にコメントどうぞ^^
なにかございましたら、サイドバー下部のWEB拍手もご利用くださいませ。
連絡先:
2012.04.19 プロフ更新

当ブログ管理人が運営するサイトです。
もくじのもくじ
基本的に、植物(おもにドングリ)の観察日記のページと、写真集(おもに飼い猫)のページがあります。

Twitterボタン



・メニュー・
連絡用記事へ
ブログリンク集へ
プロフへ
・・・・・・・・・・

2010.11.05
ころも天ぷら→青葉ころも
改名(仮)しました。
呼び方は「ころもさん」が好ましいです。

2012.01.07
個別記事の拍手コメントは、その記事のコメント欄にちゃちゃっと返事することにします。

バロメーター

最近のコメント

+を押すと開きます。

リンク

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ一覧

WEB拍手

こちらからのメッセージは記事にてのお返事になります。お返事記事は「お返事/私信」カテゴリの中に入れておきますので、ご確認お願いします。
メールアドレスを記入していただければ、メールでのお返事も可能です。
・・・・・・・・・・・・・・・
連絡先:
最終更新 2014/08/03

ブログ内検索

FC2カウンター

つなビィ

イラスト(@つなビィ)

ついったー

素敵サイト様・バナー

ジャンルごった煮

あだし野 洞 Spinnwebe. ぼくが死んでも 九佳句(くかく)/天野英

素材お借りしました。
web material * Essence 空に咲く花

QRコード

QR

ランキング参加中

バナークリックで応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

にほんブログ村